★ おすすめ記事

【ゲーム】ヨタヨタダッシュのマダツボミが可愛すぎる〜ポケモンピカブイプレイ①

ゲームピカブイ

発売日に購入したポケモン、ピカブイをがっつり堪能しているhanikoです。

とにかく可愛い

本作、野生のポケモンと戦えないのがちょっと物足りないけど(ピカブイはポケGOみたいな感じで、完全に捕まえるのみ) 、ポケモンたちが本当に可愛い。

私はイーブイver.なのでパートナーはイーブイ。

名前は「にゃにわ」ですが。。笑

イーブイとのふれあい

画面をタッチすることで、イーブイと触れ合うことができるメニューが。

スクリーンをタッチ。頭をなでなですると気持ち良さそうな顔……

全身触れます。ツンツン! もふもふ!

音符を出して喜びまくるイーブイ!!
可愛い。。

触られるの苦手なところもあるみたい

全身触れますが、喜ぶところばかりではありません。
イーブイは目を突くと嫌がるので注意です!

ちなみにピカチュウは、口元がダメみたい。
(相方さんのピカチュウ、相方さんが席外してる時に触りまくって、電気ショック食らって拗ねさせてしまいました……ごめん。。しばらく機嫌悪くなるみたいなので、やりすぎ注意です)

 hanikoの推しポケ

で、イーブイも可愛いんですけどね、私が一番心を奪われたのは……

まさかの?「マダツボミ」です。 

ピカブイでは、パートナー以外のポケモンも一匹だけボールから出すことができて、一緒に歩きまわれるんです!

これでマダツボミをボールから出して走ってみると、

自分を抜かして前へ前へ!!笑

走り方もヨタヨタしてるのにめっちゃダッシュするし、本当可愛すぎる!!
そもそもマダツボミ野生時代から、急にヨタヨタダッシュでぶつかってきてエンカウント。
「つかまえてー」って感じでくるから、めっちゃ心を奪われました。笑

で、立ち止まると、

くるんって振り返ってくる!
「あれ?」とか、「こっちじゃないの?」「行かないの?」みたいな感じ。

もう、もう、本当に愛おしくてたまらん……!笑

ポケモンによって、マダツボミみたいに前走る子もいれば、後ろを一生懸命ついてくる子もいます。みんな可愛い。
でも、私はしばらくマダツボミと一緒に過ごすことになりそう・・・メロメロ。

愛ですぎて進まないストーリー

マダツボミを愛ですぎて、ストーリーはほとんど進んでいません。笑
トキワの森を現在ウロウロ中……

ポケモンマスターに向けて、マダツボミと一緒にがんばるぞー!

---
◆hanikoの活動
・twitter→haniko_nyaniwa
・Instagram→haniko_nyaniwa
・猫のハニワ「にゃにわ」のLINEスタンプ販売中です┌(^・o・^)┘→こちら
---
◆ブログランキング参加中です♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックいただけると励みになります♪