★ おすすめ記事

【石川】「のとじま水族館」が想像以上に素敵だった④〜サービス精神旺盛すぎる生き物たち

お出かけスポット七尾, 動物・生き物

◆最初↓
石川の水族館「のとじま水族館」が想像以上に素敵だった①〜七尾駅からバスでのとじま水族館へ

◆前回↓
石川の水族館「のとじま水族館」が想像以上に素敵だった③〜豊富なランチ&イルカに手軽に餌やり

イルカと少し戯れた私たち。

この時、ポスターを見てイルカ&アシカショーまであと30分ほど。
冬場の会場は外ではなく屋内プールらしいですが、覗いたところまだ誰もいません。

もう少し、外&小さい屋内水槽を探索することに!

というわけで、ペンギンプールへ。

奥に陸地があって手前にプールがある、まぁ水族館で普通によく見るペンギンプールです。

・・・なのですが。

ペンギンさん近い!!

ずーっとこっちに来ようとしているので、ずーっとシャッターチャンス。笑
これはもう失敗しようがなく、素敵な写真が撮れますね。

近すぎて、クチバシが水槽にコツコツ当たる音が響いてます。
ちょっと寄りすぎです。

サービス精神が旺盛なのか、脱走を目論んでいるのか・・・笑

しかも一匹だけじゃない。
どんどん寄ってきます。

で、寄ってくれるだけじゃありません。

遊んでくれます。

相方さんの指をひたすら追いかけるペンギン、もうめっちゃかわいすぎて何が何だか!
動画も撮ればよかった・・・ちょっと後悔!

水槽越しにペンギンと遊べるって、これまた初体験。

ものすごく人懐っこいペンギンちゃんたち!
(遊んでくれたのは一匹だけですが、こちらが止めるまでずっと遊び続けてくれました。笑)

ペンギンは寒いところに生きる子達。
冬の寒さでこんなに元気なんだろうか・・・?

名残惜しいけどその場を離れ、ウミガメ水槽へ。

ウミガメさんも近い!!笑

私この日、「近い!」って何回言っただろう。笑

で、もう一つ。
twitterにアップしたやつですが。

ゴマフアザラシもめっちゃこっち来てくれる!笑
(去っていってもまた次の子が来てくれる、これを延々リピート)

 

どの子もめっちゃ近付いてくれました。
シャッターチャンスを何度もくれる、サービス精神旺盛な生き物たちばかり!

動物園でも水族館でも、奥の方でぼーっとしてる子や寝ている子を見るのもまぁ可愛いです。
まぁ癒されますよね。
でも元気に寄ってきてくれる子たちが多いのも、本当に癒され&なごみ度MAXですよ!

さてさて、こんなに楽しんでいますが実は私たち、本館にもまだ入っていません。
そう、最初に入ったのはジンベイザメ館で、これとは別に大きな本館もまだあるんですよね〜。見所たくさんすぎる。

そんなこんなで、もう直ぐイルカ&アシカショーが開演。
いざ会場となる屋内プールへ!

「のとじま水族館」⑤〜距離が近い!屋内イルカ&アシカショー』に続きます!

◆hanikoの冬の「のとじま水族館」日記
①〜七尾駅からバスでのとじま水族館へ
②〜コタツからジンベイザメが眺められる
③〜豊富なランチ&イルカに手軽に餌やり
④〜サービス精神旺盛すぎる生き物たち(本記事)
⑤〜距離が近い!屋内イルカ&アシカショー
⑥〜光や映像で幻想的に魅せる本館
⑦〜その他見所&まとめ

◆のとじま水族館
https://www.notoaqua.jp

---
◆hanikoの活動
・twitter→haniko_nyaniwa
・Instagram→haniko_nyaniwa
・猫のハニワ「にゃにわ」のLINEスタンプ販売中です┌(^・o・^)┘→こちら
---
◆ブログランキング参加中です♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックいただけると励みになります♪