【石川】滑り込み!HUM&Go#のキッシュFes.で期間限定キッシュを食す

カフェ・レストランカフェ, 石川, 野々市, 食べ物

 

私が石川に引っ越してきたまさにその日。野々市で一番最初に食べたごはんは、HUM&Go#(ハムアンドゴー)のバターチキンカレーでした♪
そのときに「なんておしゃれなお店かしら!」「全席にコンセントついてるなんて優しさMAX!」と感じていた、まだ一度しか行ってなかったけど、大好きになったカフェ。

ディスプレイされているマグカップ入りサボテンも可愛い!(購入もできるようです)

そんなHUM&Goで、期間限定のキッシュフェスをやっていることをこちらの「いいじ金沢」さんのページで昨日知りました。
最近TwitterでHUM&Goのキッシュの画像をやたらと見ていて、「ハムアンドゴーのキッシュ人気なんやなぁ、今度食べなアカンなぁ〜♪」とルンルンしてたんです。私キッシュ好きだから。
それが、期間限定のフェスティバルが開催されていたなんて……!
しかも2019年2月末までなんて!!!

知ったのは2/26(火)の夜。キッシュフェスの期間は2/28(木)まで。
チャンスはわずか!!

というわけで、早速今日。
終了日前日である2/27(水)のランチに、滑り込みで期間限定キッシュをいただいてきました!

今回やってきたのは野々市店
(他にも橋場町スタンドin HATCHi香林坊アトリオ店でキッシュフェス開催中♪)

ランチタイムにはちょっと遅い時間帯だったのですが、敷地内の駐車場は車がいっぱい。
でも入ってみると中は広々していろんな席があるので、無事に店内でいただくことができました♪

入り口に置かれたこちら。これこれ! キッシュフェス!!
4種類の以下のキッシュがあるようです。

  • 雑穀玄米とチキン、チーズのプチプチキッシュ
  • のと115と明太ジャガイモのキッシュ
  • 根菜のチャナマサラキッシュ
  • 鱈としば漬けのキッシュ

どれにしようかしらと悩みつつカウンターへ。

キッシュたちが並んでいます!
(ケーキも美味しそう)

カウンターにもキッシュフェスのメニューが。
なんと、セットにすると2種類のキッシュを選べるそう!
2人で行ったので、つまり……シェアなんかしちゃったら全種類を堪能できちゃうわけです。笑

というわけで、サラダとドリンクがついたお得な「キッシュフェスランチセット」をいただきました〜!

まず私が選んだキッシュたち。

どーーーん!
こんがり焼かれたキッシュ! 美味しそう!

どどんとアップ。
左側が「雑穀玄米とチキン、チーズのプチプチキッシュ」です。
キッシュにライスって珍しい。メニュー名通り、雑穀玄米がプチプチした食感で美味しかったです(*^^)ドリアみたいな感じ!
右側は「根菜のチャナマサラキッシュ」で、かぼちゃの甘み&カレー味が美味しい! ひき肉も入ってるから大満足キッシュ。
ちなみにオーダーの際に「チャナマサラ」を噛みまくり、店員さんに笑顔でフォローしていただきました。ここは店員さんの接客も素敵すぎて好き。

そしてもう一つのキッシュセット。

このテーブルに今、全4種類のキッシュが集結しています……!笑

左が「のと115と明太ジャガイモのキッシュ」、一口いただきましたが(恒例)、食べ応え抜群! やはり明太じゃがに間違いはありません。
右が「鱈としば漬けのキッシュ」で、キッシュの「洋」と具材の「和」が素敵にコラボしていて、これまた美味しかったです!

結論:全部美味しかった!(*^^)笑
HUM&Goのキッシュは全体的に味が濃いめですね!
「あぁ、キッシュだ!」と口いっぱいに感じられて、満足感たっぷりです。

 

店内もこんな感じでおしゃれ〜。(今日も撮影タイミングに恵まれました)
カメラのこちら側は、2人掛け等のテーブル席が並んでいます。

大変美味しいキッシュだったので、ぜひ!
(期間限定キッシュは2019/2/28(木)までなので、お急ぎを……!)
フェス終了後は通常メニューのキッシュに戻るようですが、こちらも人気メニューのよう。
今度、通常キッシュもいただこうと思います!

いいじ金沢さん、素敵な情報ありがとうございました♪
(食べ物情報も暮らし情報も盛りだくさん、大変参考になるコミュニティサイトです!)

改めて、私キッシュ好きだな〜と実感した1日でした(*^^)

HUM&Go#(ハムアンドゴー)
http://www.omamesha.com/brands002.html