野々市でカレーを大満喫♪「ののいちカレーFES 2022」に行ってきた!

2022年5月13日イベント石川県,野々市市,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2022年5月4日に開催された、「ののいちカレーFES2022」に行ってきました!

ののいちカレーFES

野々市の1の1NONOICHI・いつもの広場に、石川県内外のカレーが大集結という美味しいイベント。
初めまして!なカレーたちを大満喫した一日でした♪

今回行ったところ

ののいちカレーFES
公式HP

ののいちカレーFES 2022

ののいちカレーFES会場

野々市のおなじみスポット・1の1 NONOICHI(カミーノ いつもの広場)にて開催されたののいちカレーFES2022。
カレーが集結し、音楽も楽しめる欲張りイベント。広場にはDJブースがあって、広場内はオシャレなBGMに包まれています。カミーノのホールではスペシャルライブも開催されていました。
ライブは予約制で私は予約していなかったので、今回はただカレーを楽しみます!

ののいちカレーFESが行われるのは、今回2回目。昨年2021年にも開催されていました。
2021年開催時も遊びに行きたいと思っていたのですが、そのときは思いっきり私が体調崩しまくっていた時期だったので断念……

それもあって、今回の開催は本当にすごーく楽しみにしていました。無事に行けてそれだけで幸せ!

当日会場に向かったのは開場からすぐの11時過ぎでしたが、ものすごい人で賑わっていて思わずお口があんぐり。カミーノにこんなに人が溢れる様子は初めて!
この日は快晴でジリジリ照りつける太陽も暑かったのですが、熱気もスゴすぎましたよ。

小松西町食堂aniki no curry

小松西町食堂aniki no curryさんのメニュー

まずいただいたのは、「小松西町食堂aniki no curry」さん!
小松にあるスリランカカレー屋さんだそうです。
そういえば私、スリランカカレーって初めていただきます。どんな感じなのかさっぱりわからず、とてもワクワク。

スリランカカレー

こちらがスリランカカレー
トッピング具材がたっぷりで一皿でいろんなお味が楽しめます。
結構辛くて最初のひとくちは「からっっっ!」とビックリしつつ、複雑に絡み合うスパイスの奥深さが美味しくて、とにかくクセになるお味。
初めて食べるスリランカカレー、ハマっちゃいそうなくらい美味しかったです。

お店はJR小松駅からも歩いていけそうな距離のようなので、お店でも食べてみたい!

食べたお店の情報

◆ 小松西町食堂aniki no curry
公式HP

ひみつカレー

ひみつカレーさんのメニュー

続いていただいたのは富山県のカレー屋さん「ひみつカレー」さん。
普段はお持ち帰り専門店として営業されているらしく、テイクアウトでしか食べられないようです。
テイクアウト専門のカレー屋さんって珍しいですね!

あいがけカレー

チキンキーマ南国風(中辛)と甘口キーマカレーのあいがけカレー。
こちらはマイルドで優しいカレー!スリランカカレーの後だから余計にう感じたのかも。
風味は豊かで、たっぷりの挽肉が食べ応えも◎な贅沢な味わいです。

お店は氷見市と富山市に2店舗構えてらっしゃるようなので、富山に遊びに行くときは立ち寄りたいです!

今回行ったところ

◆ ひみつカレー
公式facebook

ごちそうさまでした

最低でも3店舗巡る!と意気込んでいたのですが、暑さにやられて人が多く食事場所も確保が難しかったので、ここで退散しました。

美味しいカレーを大満喫できて幸せ!
お店に行かなくても、お店から野々市に来てくれるなんて本当に贅沢なイベントですね。非常にありがたいです。

もうちょっと食べたかったなぁとも思いつつ、野々市で行われるイベントが大賑わいな様子を肌で感じることができたのですごく満足です。
食べ足りなかったカレーの続きは直接、お店に伺おうと思います。ひとりFES延長戦♪

そうそう、カレーの後はマルガージェラートへ。

カレーの後に甘いものはセットですよね。最高の一日でした。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ののいちカレーFES
公式HP