和カフェ「ナナズグリーンティー」抹茶パフェ&ほうじ茶でほっこり♪

2022年5月15日スイーツ系石川県,白山市,カフェ,和菓子,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

イオンモール白山にある、抹茶&日本茶を中心に楽しめる和カフェ「ナナズグリーンティー(nana’s green tea)」へ!

ナナズグリーンティーのスイーツ

全国展開&海外進出もされているお店で、とてもお手頃価格なのに本格的な安定のお味♪
濃厚な抹茶生チョコレートパフェとほうじ茶で、まったりほっこりした時間を過ごしました。

今回行ったところ

ナナズグリーンティー(nana’s green tea)
公式HP

イオンモール白山のナナズグリーンティー

ナナズグリーンティーのお店

イオンモール白山2F、中央にあるエスカレーターの脇にあるカフェ「ナナズグリーンティー(nana’s green tea)」さん。
株式会社七葉が運営する、全国で約80店舗・海外にも5店舗展開されている大人気のカフェチェーン店です。

ナナズグリーンティーのメニュー

抹茶・日本茶がメインの和カフェ
和のドリンクはもちろん、お茶を使った和スイーツが楽しめます。フードメニューもあるのでランチ利用もできます◎

公式HPにはメニューが掲載されていて(右上の「menu メニュー」から確認できます!)、アレルゲンやカロリーについてもしっかり記載されていました。
お店に行く前に確認できるのはありがたいですよね。

注文方法は、先にレジで注文してから席で待つスタイル。

人気のお店なので、大体いつ行っても多くの人で賑わっていたり並んでいたりすることが多く、一見すると「満席かな?」と思うことも。しかし実はお店に入ってみると中が広々していて、席はたくさん用意されています。
満席に見えても確認してみると、意外にすんなりお茶できるかもしれません。(今回もそうでした!)

ナナズグリーンティーさんは「現代の茶室」をコンセプトにお店作りをされているそうですが、さらに店舗によってデザインコンセプトが決められているそう。
イオンモール白山店は「晴れと褻(ハレとケ)」が店舗デザインコンセプトなんですって。「ハレ:非日常」「ケ:日常生活」ということで、現代の日常生活の中でちょっと贅沢なハレが演出されたお店という意味だそうです。
さらに石川県は雨が多い地域なので、雨上がりの「晴れ間」という意味も込められているんですって。

抹茶生チョコレートパフェ&ほうじ茶

抹茶生チョコレートパフェのドリンクセット

そんなわけで、今回いただいたのは抹茶尽くしの抹茶チョコレートパフェ(980円)
プラス280円でドリンクセットができたので、セットで温かいほうじ茶もいただきました。

お値段1000円以下なのでそれなりのサイズ感を想像していたのですが、ワクワクで目がキラキラ輝いちゃうくらい、しっかり大きめサイズのパフェ!

上から見る抹茶パフェ

抹茶アイス、抹茶ソース、抹茶生チョコ、そして甘さ控えめのあんこも。豪華な和パフェです♪
アイスも生チョコもとっても濃厚で、抹茶の風味をじっくりと堪能できるお味。
パフェに使われている抹茶は京都宇治の老舗茶問屋・山政小山園の茶師がブレンドされたものが使用されているそうですよ。

甘みの中にほんのりお茶の苦味も感じられるので、ボリューム感のあるサイズですが、重たくなくスッキリ食べられます。

抹茶パフェの側面

トップ下の層はそれぞれシリアル、バニラソフトクリーム、抹茶ゼリー。
バニラソフトが私好みのミルク感が強いソフトクリームだったことも嬉しいポイントでした。ひとつひとつの素材はお味の個性がしっかりしているので、どの層も美味しい。
最後にぷるぷるの抹茶ゼリーというのも、口の中が少しサッパリして食後感も良いです。

そしてアイスたっぷりで冷えた体に、ホットなほうじ茶がじんわり浸透。心地よいひととき。

ごちそうさまでした

美味しい!嬉しい!だけでなく、なんだかホッとすることもできる、和パフェ&日本茶の組み合わせ。
甘さに癒され、美味しいお茶に心も休まって、ほっこりしました。

フードメニューも気になるので、今度はランチ利用もしてみたいです。
出汁茶漬けが食べたい。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ナナズグリーンティー(nana’s green tea)
公式HP
食べログ

営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
住所:石川県白山市横江町1681 イオンモール白山 2F
電話番号:076-259-5658

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!