白山のケーキ屋さん「Candy Apple」でザクザク食感のアップルパイ♪

お土産・テイクアウト石川,白山,スイーツ

白山にあるケーキ屋さん「Candy Apple(キャンディアップル)」へ。
一番人気のアップルパイとスコーンをいただきました!

CandyAppleのアップルパイ

今まで食べたことがないような、香ばしいザクザク食感のアップルパイに感動です♪

今回行ったところ

Candy Apple(キャンディアップル)
公式HP

Candy Apple(キャンディアップル)

Candy Apple(キャンディアップル)

Candy Apple(キャンディアップル)」は白山市にあるテイクアウト専門のケーキ屋さん。お店の扉の目の前が駐車場になっています。
かなり野々市市寄りのところにお店があり、JR野々市駅から徒歩10分もかからないくらい。金沢や野々市からもアクセス抜群です。

Candy Appleは野々市駅の近く

お店は自然豊かな住宅街にあるので、地図を見つつ歩きながら「本当にこの辺りにケーキ屋さんがあるの?」とソワソワしていたんですが、ぐぐっと道を曲がったところで、突然可愛らしいお店が登場!

可愛らしいお店Candy Apple

2019年11月にオープンした、蔵をリノベーションしたお店だそうです。

大人気で入場制限も

お店はとっても大人気!
私がお邪魔したのはホワイトデー当日だったこともあり、男性もたくさんいらっしゃいました。

コロナ対策で店内に入れるのは4人までと人数制限もかかっていましたが(そのため少人数での来店がおすすめ)、イートイン無しのテイクアウトのお店ですので、待ち時間はそれほど長くありません。
扉のガラス部分からショーケースがチラチラと見えるので、「どれも美味しそうだな〜」とワクワクしながら待つことができました。

ケーキや焼き菓子がたくさん!

candy appleさんは小さなお店ですが、扉を開けて右側に焼き菓子がズラリ。そして左手にはショーケースに入ったケーキたちがズラリ。

ショーケースのケーキ

もともと「アップルパイが美味しい」というウワサを聞きつけてやってきたのですが、他のケーキたちにも目移りしまくり。
みかんの断面が綺麗なみかんロール、石川のお米・ひゃくまん穀を使ったひゃくまん穀ロール、そしてちょうど私の順番がやってきた瞬間に追加されたバスクチーズケーキ
もうほんと、「全種類一個ずつください」って一回でいいから言ってみたい。

とにかく揺れ動かされた私の心ですが、なんとか耐えて、最初の目的通りアップルパイをいただきました。
いつもはケーキ屋さん行くと2種類くらい買っちゃうけど、暖かくなってきて薄着になることに危機感を抱き始めたので、今回は1つだけ。

ロゴ入りの黄色くて可愛いケーキの箱

ロゴ入りのケーキの箱も可愛いです。手土産にも良さそう。

人気No.1のアップルパイ!(+スコーン)

そんなわけで、こちらがCandy Appleの人気No.1のアップルパイ

Candy Appleのアップルパイ

見た目から既にザクザクっぷりを感じるトッピング。こちらはくるみ入りのクランブル。私が今まで見てきたアップルパイとは雰囲気が全然違うので、食べる前からとてもワクワク。
生クリームやミントも乗って、すごく可愛らしいアップルパイですね。

コーヒーを入れて、おやつタイムの開始です!

アップルパイとスコーンとコーヒー

アップルパイの横の丸いのはスコーンです。
少し上で「今回は1つだけ」って書いてたって?スコーンはケーキじゃないからノーカウント。
しかもこのスコーン、そこまで甘味が強くないので罪悪感なし。サクサク→ほろほろしたスコーンが口の中でしっとりと。これぞスコーン!という美味しさでした。

アップルパイは見た目通りのザクザク食感
パイの中身のりんごは、丁寧にスライスされて層になっています。これがまた美味しい。

スライスアップルの層ができています

くるみの香ばしさ、シナモンの香り、生クリームのなめらかでほんのりくる甘さ。全体的に甘さは控えめなので、それぞれの素材の味の特徴を存分に味わえます。
今まで食べたことのないような唯一無二の絶品アップルパイに、感動です!

ごちそうさまでした

石川県で食べられる美味しいアップルパイを見つけられて、大満足。
スコーンも美味しかったので、他のケーキや焼き菓子もいただいてみたいです。

ちなみにレジで私の後ろに並んでいた方がお急ぎだったようなので順番をお譲りしたりしてたんですけど、お店の方が気付いてくださってて、レジ注文時に色々とお気遣いいただきました。
接客してくださる店員さんはお一人なので、お忙しい時期・時間帯でとても大変だったと思うのですが、それにもかかわらず温かいご対応。気分もほっこり、とっても嬉しかったです。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

Candy Apple(キャンディアップル)
公式HP
食べログ

営業時間
-平日:10:30~18:00
-土日祝:10:30~17:30
定休日:月曜、不定休
住所:石川県白山市横江町63
電話番号:076-287-3622

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!