「サリュアンシャンテ」でボリューム満点サンドイッチランチ♪

2021年9月6日パン系石川県,野々市市,テイクアウト,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

サリュアンシャンテ(Salut Enchante) 野々市店で、サンドイッチなどなどテイクアウトしていただきました!

ボリュームたっぷりサンドイッチランチ

金沢に本店を置くサンドイッチ専門店のサリュアンシャンテさん。
野々市店オープン以降、「気になる!行きたい!」と思いつつなかなかタイミングが合わず……先日、ようやく行くことができました。

ボリューム満点&満足感たっぷりのお食事サンドイッチ、フルーツサンド、焼き菓子などなど美味しくいただきました(*^^)

今回行ったところ

Salut Enchante(サリュアンシャンテ)野々市店
公式Instagram

Salut Enchante(サリュアンシャンテ)野々市店

サリュアンシャンテ野々市店

2021年2月に野々市市稲荷にオープンしたサンドイッチ専門店・サリュアンシャンテ
金沢市西念に本店、金沢市鞍月東に食パン工房を構える人気のお店です。

石川車なし生活を送っている私はもっぱらコミュニティバス・のっティで移動をしているのですが、北部ルートに乗って御園小学校〜稲荷間を通ると必ず視界に入るお店。ひときわ目を引く雰囲気があります。
前をいつ通ってもお客さんが多く人気のようだったので、ずっと気になっていまして……

サリュアンシャンテは「はじめまして」という意味

お店の名前「salut enchante」とは、フランス語で「はじめまして」という意味だそう。
勝手に気になり始めて半年以上経ちましたが、ようやくはじめましてができました。

細長いお店の中は、片側が要冷蔵のサンドイッチ+お惣菜パンや焼き菓子、もう片側に食パンなどが配置されていて、ついキョロキョロ。
サンドイッチだけだと思っていたので、お惣菜パンや焼き菓子もたくさんあって嬉しい限り!
種類が豊富で、選ぶのがとてもワクワクします。

基本的に営業日は平日のみのようですが、不定休とのこと。私がお邪魔したのも、たまたまあいていた土曜日でした。
お店に行く前にはInstagramなどで公式情報を確認するのが◎なようです。

サンドイッチランチ+デザートに焼き菓子♪

お惣菜パンも美味しそうで、特にカレーパンのふっくらっぷり&見た目から想像できるカリカリっぷりに惹かれて最後まで悩んだのですが、今回はサンドイッチオンリー&焼き菓子をいただきました。

サンドイッチと焼き菓子と

ボリュームたっぷりのサンドイッチがたまりません!

サンドイッチとは言っても、種類はそれぞれ。

サンドイッチ3種類

バーガータイプの「チキンカツサンド」、お食事にぴったりな「パストラミビーフサンド」、スイーツ系で大人気のフルーツサンドからは「いちじくサンド」をチョイスしました。
どれもこれも包装を開けてすぐ、具材の力でパンがぐいっと押し退けられます。ものすごいボリューム!
お皿からもこぼれてしまいそうなサイズで、写真撮るときもかなりヒヤヒヤしちゃうくらい。

さらに食後のデザートにチョコチップスコーンもあわせて、贅沢ランチ♪

サンドイッチと焼き菓子ランチ

パストラミビーフサンドはスパイスの効いたパストラミが美味しく、アボカドやトマトもモリモリ!1つのサンドイッチなのに複数のサンドイッチを食べているように感じさせられる、贅沢な軽食サンドイッチ。
チキンカツサンドはチキンカツの衣がカリカリで、タルタルやマスタードがよく絡んで美味しかったです。大きめにカットされたレモンも挟まれていて、カツのバーガーなのに爽やかな風味もプラスされていて大好きな味。
そしていちじくサンドは、全てがトロトロ!ホイップも柔らかめでトロトロ、いちじくも口に入れた瞬間トロトロに溶けて、柔らかい食パンも一緒にとろけるような感じ。
ボリュームももちろんたっぷり。最近しばらく甘いものが食べたくて食べたくて仕方なかったんですが、しっかり満たしてくれる素敵なフルーツサンドでした。

チョコチップスコーン

シメのデザートはチョコチップスコーン!(フルーツサンドはサンドイッチ=軽食というのが私の中での扱い)
おやつスコーンはよくカチカチ固めのタイプもありますが、こちらのスコーンは全体的にちょっとフワフワしているスコーンです。チョコがこれまた贅沢に入っていて、小腹がすいたときのおやつにもぴったりですね。

ちなみにそれぞれのお値段は、チキンカツサンドが280円、パストラミビーフサンドが320円、いちじくサンドが440円、チョコチップスコーンが160円。
購入時はちょっとお高めかなぁと思いましたが、ボリュームなどなど考えるとそんなに高く感じませんでした。
フルーツサンドは300円台で購入できるものもありました(*^^)

ごちそうさまでした

満足感たっぷりのサンドイッチたちでした。
ボリュームがすごいサンドイッチは見た目から楽しませてくれて、なんだかワクワクしちゃいますね。
今回食べたのがごくごく一部のサンドイッチで、お店にはいろんな種類がありました。実現は難しそうだけど、いつかコンプリートしてみたい。
サンドイッチだけじゃなくお惣菜パンも選べるのも嬉しいです。
カレーパンが本当に美味しそうだったので、今も気になっています……!

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

Salut Enchante(サリュアンシャンテ)野々市店
公式Instagram
食べログ

営業時間:8:30~17:00
定休日:不定休
住所:野々市市稲荷4-151
電話番号:076-255-7532

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!