1の1シェアキッチンランチ♪「ナナマルカリー」あいがけスパイスカレー

お食事系石川県,野々市市

野々市の1の1NONOICHIといえば、野々市の物産・観光・イベント情報が集結する大人の学校をモチーフにしたオシャレなお店。ランチ〜カフェどきは人がたくさん集まり、シェアオフィスなどもあって新たなチャレンジができる野々市きっての賑わいの場です。
私もコワーキング会員登録しているので、頻繁に利用させていただいています!(コワーカーが作業で使うエリアは公共棟のカミーノだけど)

そんな1の1NONOICHIの魅力のひとつ、シェアキッチン。「いつか自分のお店をもちたい」と志す人が、お試し感覚でお店を持つことができる場所です。
食べる側からしても新しい出会いが楽しめるし、日によって「給食当番」(学校!)としていろんな出店者さんがお料理を作ってくださるので、「1の1食堂のメニュー全制覇しちゃったよー」という方も飽きることなく何度でも足を運べちゃうんです。

今回ランチに訪れたときの給食当番は「ナナマルカリー」さん♪

ナナマルカリー

ひと皿で2種類のカレーが楽しめるあいがけカレー、美味しいスパイスカレー2種盛りをいただきました(*^^)

今回行ったところ

1の1NONOICHI
公式HP

ナナマルカリー

ハロウィン仕様の1の1NONOICHI

野々市本町にある1の1NONOICHI。現在ちょっぴりハロウィン仕様の光景♪
ナナマルカリーさんは9月からシェアキッチン初出店されたスパイスカレーのお店で、実はその頃にちらっと覗いたこともあるのですが売り切れで……

この日は午前からカミーノの、ちょうど1の1NONOICHIを眺めるような場所で作業をしていた私。今日こそは食べたいなと決めていました。
お昼頃になると1の1のお客さんの出入りも多くなり……いつも私のランチタイムは13時頃なのですが、12時過ぎから「売り切れませんように」とずっとソワソワ。
あまりにも集中できなくなってきたので、早めにランチタイムに入ることに。

メニューの看板

入り口前に、定番メニュー看板の隣にナナマルカリーさんの看板が。見るだけでヨダレが出ちゃうくらい美味しそうです。
売り切れたときはいつもここに「売り切れ」と貼り出されるので、どうやら間に合ったようです!

1の1の定番メニューを食べる時はまずレジに並んでモバイルオーダーのQRコードをもらう必要がありますが、シェアキッチンはそのまま直接シェアキッチンカウンターへ。注文して先にお支払いを済ませます。

スパイシーチキンとポークキーマカレー2種盛り

注文後、席で待っていると……

スパイシーチキンとポークキーマカレー2種盛り

やってきました、本日のカレー!
この日は「スパイシーチキンとポークキーマカレー2種盛り」です。
看板の写真で見るよりもモリモリで、お皿からこぼれちゃいそうなくらい。なんて嬉しい!

スパイシーチキン

こちらがスパイシーチキン
鶏肉がごろごろ入っていて、とっても贅沢なカレー。
ひとくちめはスパイシー。ピリッとくる辛味がたまりません!後からくるココナッツの甘味も重なり、奥深い味わいがとっても美味しい。

ポークキーマカレー

そしてこちらがポークキーマカレー
キーマカレーの嬉しいところは、どこを食べても「お肉!」というところですよね〜♪
たっぷりのひき肉の旨味が噛めば噛むほど引き出されて、もうスプーンが止まりません。

副菜

お野菜もたっぷり。彩りもすごく綺麗で、スパイスの香りと相まって食欲が掻き立てられちゃいます。
たまごの半熟具合もベストです!

副菜とカレーを混ぜたり、ちょびっとカレー同士も混ぜてみたり、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした

あいがけカレーはひと皿でいろんな楽しみ方ができて良いですね!
2種それぞれ味わいが異なり、どちらもスパイスの奥深さが感じられて、とっても美味しいカレーたちでした(*^^)

私いつもカレーを食べるとき配分が下手で、最後カレーを食べきりライスだけいただく状態に陥りやすいので、今回ご飯は普通盛りでいただきました。
が、こちらはカレーがたっぷり贅沢な感じで、いつもと逆の展開に。大盛りでも大丈夫そうでした。今度いただくときは大盛りにしちゃおうかな?
また出店情報チェックしなきゃ。

シャアキッチンの給食当番は、1の1NONOICHIのHPやSNSで確認できますよ〜!

そして1の1×カレーといえば、2021年10月24日(日)にカレーFES2021が開催されるそうです!
多くのカレー屋さんが1の1NONOICHI前のいつもの広場に集結する他、ライブも行われるとか。私は既に予定が入っていて残念ながら行けないのですが……カレー好きさんはぜひぜひ。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

1の1NONOICHI
公式HP

営業時間:9:00〜20:00(シェアキッチン10:00〜16:00)
定休日:月曜(祝日の場合は営業)

住所:石川県野々市市本町2-1-21
電話番号:076-259-1167

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!