1の1NONOICHI「1の1食堂」のテイクアウトお弁当ランチ♪

お土産・テイクアウト石川, 野々市, 食べ物

野々市カミーノ・1の1NONOICHIの中にある飲食店「1の1食堂」でテイクアウトのお弁当ランチをいただきました!

1の1食堂テイクアウト弁当

今回いただいたのはチキン南蛮のり弁当
お店一番の人気なんですって。

久しぶりの1の1食堂のお味、おうちでじっくりいただきました!

今回行ったところ

1の1食堂(1の1 NONOICHI)
公式HP

1の1食堂 in 1の1 NONOICHI

1の1nonoichi
お店の写真は去年のもの

1の1 NONOICHIは、2019年4月にオープンした野々市にある公民館カミーノ内にある民間商業施設。市×民間という、新しいことにチャレンジする野々市らしい施設です。

その中にあるご飯屋さんは「1の1食堂」と、日替わりでお店を出されている「シェアキッチン」がありますが、今回は「1の1食堂」でお弁当をいただくことにしました。

テイクアウトお弁当、一時期はドライブスルーで販売されていたそうですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されたため、現在は店内で販売されています。もうドライブスルーはやっていないようです。(こちらは徒歩なので、ドライブスルーしかなかったらちょっと恥ずかしいと思ってたので一安心。笑)

6月に入ってからは店内飲食もできるようになったよう。飲食スペースにはお客さんも結構入っていて、徐々に前のにぎわいを取り戻しているようです。

余談ですが、全体的に野々市は結構元どおりになりつつあるように感じます。
様々なイベントは中止されていますが、人通りや車通りは以前とそんなに変わらないほどに戻っているし、飲食店の駐車場はもう車でいっぱい。

呼吸器に難がある私はまだちょっとチキンなので、今も長居するお出かけは自粛中。今回もテイクアウトでいただきます。

前に見つけた#ののうちごはんで事前チェックして「チキン南蛮が食べたい!(チキンだけに)」と決めて行きましたが、お店に行ったところ売り切れ。。
別のにしようか悩んでいるとお店の方が「すぐ用意できる」とおっしゃってくださったので、少し待つことに。
おかげさまで、出来立てアツアツのチキン南蛮のり弁当をGetです。

1の1nonoichiの袋

1の1 NONOICHIの袋に入ったお弁当〜!

テイクアウト一番人気「チキン南蛮のり弁当」

1の1食堂テイクアウト弁当

おうちで1の1食堂のテイクアウトお弁当をいただきます。
お弁当を止める紙や割り箸の包みが「The 1の1!」って感じがして、ちょっと嬉しくなりました。笑

いざ、オープン!

チキン南蛮のり弁当

こちらのチキン南蛮のり弁当、お店の一番人気のお弁当とのこと。

お弁当は想像していたより小さかったので「足りるかな?」と思ったものの、開けてみるとお弁当一面にご飯が敷き詰められていて、その上におかずが乗っているタイプのお弁当でした。だから見た目以上に結構ボリューミー。

ご飯の上におかずが乗ったお弁当

ご飯の上にはチキン南蛮の他、カリカリに揚げられたちくわ、それから三種のお惣菜が乗っています。どれもしっかりしたお味で、ご飯に合う合う。揚げ物の下には海苔がぺたっとあって、これも「The お弁当!」って感じですごく好き。お店のお弁当ってしばらく食べてなかったから、これまた嬉しくなりました。
チキン南蛮の要であるタルタルソースは卵感がとっても強くて、マイルドで優しい味わい。おかわりが欲しい。笑

運動不足でカロリーを消費していない私には、ガッツリ揚げ物ということもあり、かなり満足できる量でしたよ。

ごちそうさまでした

おうちごはんだけど、久しぶりのおそとごはんの味!
自炊料理ばかり続いていると、やっぱりたまには外食したくなりますよね。おうちで外食気分を味わえて幸せです。

ちなみにお箸の包み紙のプリント、じーっと見ていたら仲間外れを発見。

1の1割り箸の細かい

見つけられました?
帽子の日焼けよけのメッシュあったなぁ……と懐かしい気分に。笑
こういう細かいところまで作り込まれた仕掛けも、1の1NONOICHIらしくてほっこりしました。

今度はシェアキッチンのご飯も食べたいし、物産のおやつも食べたい。
そしてもうちょっと落ち着いたら、お店の中でゆっくりいただきたいです。もうすっかり暑くなったし、これまた人気のソフトクリームもデザートにつけて♪

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

1の1食堂(1の1 NONOICHI)
公式HP
食べログ


営業時間:9:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
住所:石川県野々市市本町2-1-21 にぎわいの里ののいち カミーノ内/野々市工大前駅から徒歩4分
電話番号:076-259-1167

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!