ガリバーカフェのチーズケーキをテイクアウトしておうちカフェ!

2020年6月9日スイーツ系石川県,野々市市,テイクアウト,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野々市の金沢工業大学近くにあるガリバーカフェへ。
お目当てはガリバーカフェの美味しいチーズケーキです♪

おうちガリバーカフェ

ちょうど一年ほど前、移転直後に訪れたガリバーカフェ。
そのときお店の中でいただいたケーキを今回はテイクアウトし、おうちカフェタイムを楽しみました(*^^)

今回行ったところ

ガリバーカフェ
公式Instagram
食べログ

野々市にあるガリバーカフェ

野々市のガリバーカフェ
お店の写真は一年前のもの

元・ガリバーくんの焼き立てチーズケーキ「ガリバーカフェ」は、金沢工業大学やチャンピオンカレーのすぐ近くにあるチーズケーキ屋さん。

以前訪れたときは、ランチとチーズケーキのセットをいただきました。

前に知った#ののうちごはんで営業もチェックできたので、久しぶりに食べたくなってお邪魔することに。

一年前からお店はだいぶ変わったようで、以前いただいたランチの提供は2020年3月頃からされていないようでした。
また、以前ランチをいただいた席のあたりはガールズバーになっていました。時の流れを感じてびっくり!

でもチーズケーキは変わりなくいろんな種類を販売されていて、もちろんテイクアウトも可能♪
優雅なおうちカフェを堪能するために、お持ち帰りすることにしましたよ。

ガリバーカフェのチーズケーキをテイクアウト

ベイクドチーズケーキ&ショコラチーズケーキ

ガリバーカフェと言ったら、やっぱりチーズケーキ。

チーズケーキ二種類

今回は、ベイクドチーズケーキとチョコチーズケーキを1つずつ。めちゃくちゃ久しぶりなので、贅沢に一気に2つ!

……コロナの自粛で運動不足のくせに、食べ過ぎ?笑
いえいえ、2つと言ってもそんなに大きくないケーキなので、2つくらいいただくのがちょうど良いのです。

去年購入したお気に入りの九谷焼カップにブラックコーヒーを入れて……

ガリバーカフェをおうちカフェ

おうちカフェの準備完了! おうちガリバーカフェの始まりです♪

私、実はベイクドチーズケーキが大好き。
スフレのふわしゅわーってとろける感じもいいけど、しっかりしたベイクドチーズケーキの「食べてる感」がちょっと贅沢な気分を味わえるんですよね。
ガリバーカフェのベイクドチーズケーキもしっかりしています。濃厚で、しっとりしてて、なめらかで、幸せ!
下のクッキー部分との食感の対比もたまらなく美味しいです。

ショコラチーズケーキ

チョコチーズケーキはベイクドチーズケーキよりも大きくて、見た目的にふわふわそうに見えたのですが、柔らかさはありつつも結構しっかりめのチーズケーキでした。想像より甘さが控えめなので、くどくなくてパクパクいけちゃチーズケーキ。
それよりなにより、チョコケーキとチーズケーキが一緒になったケーキって実は食べるの初めてかも。チョコの中に感じるチーズ、奥深さを感じます。
しっかり系が2つで食べ応えバッチリなのに、フォークが止まらない……!

もちろんコーヒーとの相性もバッチリで、とっても素敵なおうちカフェタイムを過ごすことができました。

ごちそうさまでした

やっぱり専門のお店のチーズケーキは美味しい!
最近おうちカフェで手作りスイーツするのがものすごく雑になりつつあった(ミント栽培のいちごまつりはちょっと頑張ってたけど)ので、一気にクオリティ高いスイーツをいただけて私の体もハッと生き返りました。

ちなみに「ガリバーカフェといえばスフレチーズケーキ!」という話はかねがね聞いておりましたが、私はこのとき「スフレは以前いただいたから」とベイクとショコラの二つをチョイス。
しかし激しく勘違いしていたことに前の記事を見直していて気付きました。一年前に食べていたのはバナナチーズケーキでしたね。
これはまた近々、スフレをいただきに行かなくては……♪

スフレ以外も、リッチ感のあるバスクチーズケーキや夏にぴったりのレアチーズケーキ(しかも穴空いてて見た目も可愛い)、たまに食べたくなる抹茶チーズケーキなどなど、本当に種類が豊富。ショーケースを前にしちゃうと悩むこと必至です。いつか全制覇したいな〜。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ガリバーカフェ
公式Instagram
食べログ

営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日
住所:石川県野々市市高橋町15-8/野々市工大前駅から徒歩4分
電話番号:076-248-7808

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!