2019年6月移転した野々市「ガリバーカフェ」でランチ!

2019年6月24日お食事系石川県,野々市市,カフェ,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野々市工大前駅(金沢工業大学)の近くにあるお店「ガリバーカフェ」に行ってきました!

リニューアルオープンしたガリバーカフェ

ガリバーカフェは野々市市扇が丘に以前あった「ガリバーくんの焼きたてチーズケーキ」というケーキ屋さんが、2019年6月15日に移転&リニューアルオープンしたカフェ

移転前のお店は私も行ったことがなく、今回のお店もたまたま散策中に見かけてお邪魔したのですが、チーズケーキ200円〜と大変お手頃価格でケーキをいただくことのできるコスパ良しなお店です。

ガリバーカフェで食べたチーズケーキです

ランチにうかがい、お料理とケーキをいただきました(*^^)

2020年6月追記:
現在ランチ営業はされていないようです。

https://www.instagram.com/p/B9JBvEzAFpL/
今回行ったところ

ガリバーカフェ
公式instagram

ガリバーカフェ

ガリバーカフェのショップカード

野々市工大前駅近く、野々市市高橋町にリニューアルオープンしたガリバーカフェ。
チャンピオンカレー本店の裏の通りにあります。
上記ショップカードには住所が「15-11」となっていますが、どうやら「15-8」が正しいようですね。

元々はコスパの良い焼きたてチーズケーキが人気のケーキ屋さんで、このリニューアルでランチなども提供される「カフェ」として営業されるように。

ガリバーカフェの入り口です

10:30〜19:00が通常のカフェ、19:00〜24:00がナイトカフェとして営業され、ナイトカフェではお酒も提供されているようです。ランチタイムは11:00〜14:00の間で、その間はランチメニューをお願いすることができます。

2020年6月追記:
現在はテイクアウト&ミニカフェのみ営業されているようです。姉妹店ガールズバー「Girls Bar Leo」で夜はお酒などを楽しむことができるそうです♪

https://www.instagram.com/p/B9l4fD5g6hU/

オープンしたての綺麗な店内

お店の中は新しく、とても綺麗!

オープンしたての綺麗な店内です

ここに新しいお店がオープンしたことに気付いている人が少ないのか、学生が多いところだから週末は人があまり来ないのか、ありがたいことにほぼ貸切状態。
(後々、テイクアウトのお客さんがちらほら来られていました)

ちなみに最近のカフェでは珍しい? スモーキングルームもあります。

喫煙席の入り口

喫煙席の数もそこそこあります。
完全に分煙されているので、吸う方も吸わない方も嬉しいですね。

ガリバーカフェのメニュー(一部準備中!)

ガリバーカフェのメニューです

ガリバーカフェ、私が訪れたのは開店後一週間も経っていないオープンしたてのときだったため、まだランチメニューの用意はできていないとのこと。
そのため、ランチだけ店内の黒板に書かれているメニューから選びました。

黒板に書かれたランチメニュー

お店に入る前に遠目で見た時、「オムライス1380円って結構いいお値段するなー」と、パンを買いに出かけただけであまり持ち合わせがなかった私は一瞬通り過ぎようとしたのですが、「サラダ・スープ・ケーキ・ドリンク付」が目に入った瞬間に二度見をして入店。
食後のデザート付きならかなりお得なお値段ですね。

ドリンクメニューです

ドリンクはこちらから、お値段関係なく選べるそう。

ショーケースに入ったチーズケーキたちです

ケーキは店内のショーケースから、これまたお値段関係なく選べるそう。
全てチーズケーキですが、種類はいくつかあります。

ということで、元関西人の気質が全然抜けない私は、それぞれ一番お高いものをオーダー。笑

ケーキセットやホールケーキのメニューです

また、ランチがいらない場合はケーキセットもあります。
500円〜と、こちらも大変コスパ良し!

オムライス(デミグラスソース)

まずやってきたのが、ランチにお願いしたデミグラスソースのオムライス

とろとろ卵のデミグラスソースオムライスです

バターライスにトロトロの卵、デミグラスソースが混ざってとろけます〜!
スープは冷製ミネストローネ。暑い夏にありがたい冷製スープ。サラダは大好物の玉ねぎドレッシング!

オムライスは1380円。(サラダ・スープ・ケーキ・ドリンク付)

パスタ(バジル)

一緒に行った相方さんはバジルのパスタ

バジルのパスタです

バジルソース美味しそう。

パスタは1280円。(サラダ・スープ・ケーキ・ドリンク付)

バナナチーズケーキ

食後のデザート♪ 私が頼んだバナナチーズケーキ

バナナチーズケーキです

ドリンクはアイスカフェラテ(単品だと350円)です。

このバナナチーズケーキ、ガリバーカフェでこの日出されていたケーキの中では一番お高い320円。
定番のスフレチーズケーキとはお値段が120円違いますが、これもランチセットで選択できました。

クリームチーズたっぷりのなめらか〜なチーズケーキに、バナナの甘みがプラスされて美味しい♪
チーズ自体にもバナナを感じるし、ごろっとバナナも入っているし、バナナ好きにはたまりません。

抹茶チーズケーキ

相方さんの頼んだ抹茶チーズケーキ

抹茶チーズケーキです

一口いただいたんですが、こちらもなめらか! 抹茶のお味が口の中にとろけて美味!
こちらは単品だと250円。

ごちそうさまでした

美味しいチーズケーキをお手頃価格でいただける、素敵なカフェでした〜!
ケーキセット500円〜もありがたいし、夜24時まで営業しているのも嬉しいですね。

ケーキは全品お持ち帰り可能
私がランチしているときもテイクアウトされるお客さんが来られていたので、イートインよりもテイクアウトを利用されるお客さんの方が多いのかもしれません。

今回はお得感とバナナにつられてお店の定番「スフレチーズケーキ」をいただいていないのですが、口コミやお店の方によるとふわふわで、バナナチーズケーキとはまた違った食感のようです。
一番人気の200円でいただけるスフレチーズケーキ、本当にリーズナブルなので今度買ってみようと思います〜(*^^)

今回行ったところ

ガリバーカフェ
公式instagram
食べログ

営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日
住所:石川県野々市市高橋町15-8/野々市工大前駅から徒歩4分
電話番号:076-248-7808

※2020年6月に確認した情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!