野々市の人気の洋食屋さん「JOHNかりおすとろ」でお得な平日ランチ!

2019年12月16日カフェ・レストラン石川, 野々市, スイーツ, 食べ物

野々市にある洋食屋さん「JOHNかりおすとろ」に行ってきました!
洋食とパフェが素敵な人気の洋食屋さんで、ずっと行きたいなぁと思っていたお店です。

JOHNかりおすとろのミニパフェ

それぞれクオリティやボリュームが素晴らしいので、ランチにパフェにドリンクに……と全部頼むと結構お値段かさんでしまうのですが、せっかくだし食事もパフェもいただきたい。。
そんな私に朗報! 平日限定で超お得なランチセットが♪

見た目もお腹も、そしてお財布も大満足な平日の「うれしいランチ」をいただきました(*^^)

今回行ったところ

JOHNかりおすとろ
公式HP

大人気の洋食屋さん「JOHNかりおすとろ」

JHONかりおすとろ

バス停「野々市中央」から徒歩4分ほどのところにあるJOHNかりおすとろは、とっても有名な洋食屋さん。
個性豊かなメニューが光り、特に華やかで写真映えもするパフェが人気のお店です。

沿線のバスに乗車していると、野々市中央への停車前に毎回「JOHNかりおすとろはこちらでお降りください〜」とアナウンスが入ります。
それもあって、石川移住後からずっと気になっていたお店です。

気になっていたくせになぜ一年以上も行かなかったのかというと、ズバリ家から近いから。「いつでも行けるから」という理由でついつい先延ばしに……。
そんな中Twitterでオススメしていただいて、「やっぱり美味しいんだ!早く行かなきゃ!」と、このたびついに行ってきました(*^^)

ちなみに私が石川に来てこっそり迎えたお誕生日のときに行った金沢のカフェ「ちむちむ堂」とは姉妹店です♪
今日お店の名前の由来をお伺いしたんですけど、こちらは店主の娘さんたちのお名前の頭文字からとったんですって〜!

気になるメニューが目白押し!

よくSNSでパフェの写真を見かけていたのですが、私はパフェももちろんだけど洋食もとっても気になっていて……
お店でメニューを見て、さらに気になり度アップ。

手書きメニュー

こちらの分厚いフォトブックには、手書きのメニューがぎっしり!

金沢名物のハントンライスにアレンジを加えられた「野々市ハントン」はおさえたい。
ミートとコーンのドリア、「ミトコンドリア」は名前のインパクトがものすごい。(私は理科の授業より、どハマりしていたゲーム「パラサイトイブ」がちらつく)
ルパン三世で食べられていたトマトパスタを再現したメニュー「スパゲティ カリオストロ」は、ミートボールが入ってボリュームたっぷり素晴らしい!

上記メニューなど、一部は公式HPからメニューの写真を見ることができますので、気になる方は見てみてくださいね。
可愛い手書きメニューには読み応えのある説明があって、とても楽しいです。

他にも気になる洋食がとにかくたくさん。いつか制覇できるかな?

そしてパフェももちろん魅力的すぎます!

紅まどんなパフェ

店主イチオシは「紅まどんなパフェ」という、「紅まどんな」という柑橘系フルーツをまるごと使った贅沢な期間限定パフェ。
テーブルにご案内いただいた瞬間から「びっくりするくらい美味しいよ!」とオススメいただきました。と同時に「でもびっくりするくらい高いんだけどね」と。確かに1700円、なかなかの高級パフェ……!
しかし本当、とても気さくな店主さんです。笑
ニコニコと素敵な笑顔で、たくさんお話ししてくださいました。

それにしても「ちむちむ堂」でも感じたけど、手書きメニューってすごく好き。作り手さんのそれぞれのお料理に対する愛を強く感じます。
そのメニューがどうやって生まれたか、どんな特徴があるのか……興味深い内容が多くて、じっくり読みたくなっちゃいますね。

何にせよ、素敵なメニューばかりで悩むこと必至です。

ロールケーキも始められたそう

ロールケーキも試作で始められたそうです。アイス付き380円は惹かれる!

平日はコスパよい超お得なランチセット!

各メニュー、クオリティやボリュームがしっかりあるのでしっかりした価格設定。
大体単品で1000円〜なので、お食事&ドリンク&デザート……となると、なかなか良いお値段がします。

でも、平日限定で超お得なランチセットが!

1100円のお得なランチセット

メイン・ミニサラダ・ドリンク・ミニパフェのセットで、まさかの1100円!
人気のJOHNかりおすとろ、お食事からパフェまで堪能できてこのお値段は素敵。

しかもランチタイムは11:30〜16:00
遅めのランチでもOKだから、ありがたいです。

平日ランチいただきます

というわけで、今回はちょっと悩みましたが平日の「うれしいランチ」セットをいただきました♪
本日のランチのメインは「HERBで炊いた五郎島金時とベーコンのチーズたっぷりドリア」、そしてデザートは「苺クリームチーズのミニパフェ」でした。

まずはコーン風味のドレッシングがたっぷりかかったミニサラダ。

ミニサラダ

そしてメイン!

メインのドリア

こちらが「HERBで炊いた五郎島金時とベーコンのチーズたっぷりドリア」です♪
しばらく経ってもグツグツするほどの熱々っぷり。

そしてなんといっても五郎島金時がとにかく甘くて美味……!
一つ一つが大きくてホクホクです。

さつまいもが大きい

持ち上げてみて、五郎島金時の分厚さにビックリ!

店主さんに「おいも、めっちゃホクホクで美味しいです!」と感想をお伝えしたら、店主さん、根菜類を炊くのがお好きなんですって♪
そしてお店で育てているローズマリーなどのハーブを使って炊かれているそうです。

メニュー名に「HERBで炊いた五郎島金時」って書いてあるのに、私は先入観からハーブで炊いているのはお米だと勝手に思っていたので、「さつまいもにハーブ!?」とびっくり。
ハーブの香りが強すぎると好き嫌いがあるから、ほのか〜に感じるくらいに使用されているそうですよ。
まさにハーブはほんのり香るくらいで、絶妙な加減。苦味や辛味はなく、とっても食べやすかったです。
チーズもたっぷりで、大満足のお食事でした!

そして食後に、ミニパフェとコーヒー。

ミニパフェとコーヒー

こちらが「苺クリームチーズのミニパフェ」です♪

横から撮ったミニパフェ

いちごジャムが上にも中にもたっぷり使われていて、キウイやパインが彩るパフェ。
久々にいただくパフェは、やっぱりパーフェクトスイーツ!
甘いパフェの中でクリームチーズのアイスがかすかに甘じょっぱくて、いちごの酸味もあって美味。
食後ちょっといただくのに良いサイズでした。

ごちそうさまでした

評判通りの美味しさで、居心地も良いしついついゆっくりしちゃう魅力的なお店でした。
オススメありがとうございました〜!

それにしても平日ランチセットのコスパに感動。単純計算したら普通に単品を頼むのに比べて半額くらい?
とっても魅力的なランチです。

でも洋食もパフェは気になるメニューがたくさんあるので、次回は単品を狙うべきかしら。
他のテーブルで噂の「紅まどんな」をチラホラ食べてらっしゃって、すごく目移りもしちゃいました。笑
まるごとフルーツを使ったパフェ。びっくりするくらい甘くてジューシーな柑橘系フルーツ。そんなこと言われちゃうと気になって仕方ない……!

なんにしても、通いたくなるお店でした(*^^)
店主さんの気さくなお人柄もとっても素敵。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

JOHNかりおすとろ
公式HP(ピプル)
食べログ

営業時間:11:30~22:00 (L.O 21:30)
定休日:火曜日
住所:石川県野々市市横宮町8-11/バス「野々市中央」徒歩4分
電話番号:076-248-8484

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!

近くのカフェを探す!

「JOHNかりおすとろ」を中心に、ソーシャルロケーションサービス「MachiTag」で登録されている近くの「#カフェ」のMAPです。カフェ巡りにぜひ♪
その他のハッシュタグ情報はMachiTagで探してみてくださいね。