秋の期間限定!和風味のチャンカレ「出汁カレー」

お食事系石川県,金沢市,テイクアウト,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢カレーで有名な「カレーのチャンピオン(通称:チャンカレ)」!
いつもの王道メニューももちろんのこと、ほぼ毎月出ている期間限定のカレーも魅力的。

2022年11月14日からの期間限定メニューは「出汁カレー」ということで……

チャンカレ出汁カレー

(いつもの)テイクアウトでいただきました!
大根おろしや揚げなすという秋らしさを感じる嬉しいトッピングに、鰹出汁が香る新鮮なチャンカレ。
和風チャンカレもありですね♪

今回行ったところ

カレーのチャンピオン
公式HP

カレーのチャンピオン御経塚店でテイクアウト!

カレーのチャンピオン御経塚店

今回の出汁カレーは販売店舗が10店舗だけという、ちょっとレアな期間限定カレー。

私の行きつけ?カレーのチャンピオン御経塚店でも無事に販売されていたので、テイクアウトで購入しました。

だしの表記

フタに書かれた「だし」の文字。

過去の期間限定カレーは見た目では通常メニューとの違いが分かりづらいものもあったのですが、今回はいつもと全く違うトッピングで非常に分かりやすいですね。

和でほっこりな出汁カレー

ふたを開けた出汁カレー

出汁カレー(850円)のふたを開けると、広がるのはいつものチャンカレの香り!……じゃありません。
独特な濃厚カレーの香りに加えて、ほんのり香る鰹出汁。
なんだかちょっと不思議な感じ。

福神漬けを乗せて……

出汁カレー

いただきます!

カツはいつものLカツよりちょっと小ぶりなサイズ。
でもトッピングがいろいろ乗っているので、豪華さは増しているように見えます。

出汁カレーのトッピング

トッピングは水菜・揚げなす・大根おろし。秋らしい和風な感じでほっこりしますね。
水菜が加わってもキャベツの千切りはちゃんと鎮座してくれるのは、なんというかさすがです。ちょっと嬉しい。

正直食べるまでは、「カレーに出汁」はカレーうどんでお馴染みなのでちょっとわかるけど、でもチャンカレの濃さに合うのだろうか……と思ったり。
「カレーに大根おろし」なんてそもそも未知の世界だなぁ……とちょっとだけ不安に思ったり。

でも食べてみると鰹出汁が香るチャンカレは美味しくて、大根おろしとの衝撃的な相性の良さを知らされることに。
濃厚チャンカレにあっさりが加わって少しサラッとしたマイルドさ。
大根おろしの有無で風味が全然違うので、二種類のカレーを食べているかのような贅沢感!
揚げなすのトロットロ具合もカレーにマッチ♪

ごちそうさまでした

少し不思議な味わいが楽しめて、大満足!
大根おろしがこんなに合うとは新たな発見。ウチの家カレーでも真似してみようか……と画策中です。

チャンカレの出汁カレーが食べられるのは発売日2022年11月14日から在庫が無くなるまでで、およそ一ヶ月ほどだそうです。

販売店舗は10店舗のみ。
石川県は野々市本店・御経塚店・県庁前店・玉鉾店・高柳店・福久店・津幡店の7店舗。
そして新潟県・静岡県・兵庫県にそれぞれ1店舗だけという、ちょっとレアなメニューです。

販売地域については公式のお知らせがありますので、気になる方は要チェック。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

◆ カレーのチャンピオン御経塚店
公式HP
食べログ


営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日(祝日の場合翌日休業)

住所:石川県野々市市御経塚町3-135
電話番号:076-240-2447

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!