御経塚の「プリン専門店D’or(ドール)」で濃厚なめらかプリン!

お土産・テイクアウト石川, 野々市, スイーツ

野々市駅より北側のエリア、御経塚へ行きました。目的はののいちスイーツスタンプラリー。

参加店のひとつ、「プリン専門店D’or(ドール)」へ!

プリン専門店D'or(ドール)

毎日完売するという野々市で大人気のプリンは、とっても濃厚・滑らかで美味でした(*^^)

今回行ったところ

プリン専門店D’or(ドール)
公式HP

プリン専門店D’or(ドール)

プリン専門店ドール

野々市市御経塚にあるプリン専門店D’or(ドール)
2019年のののいちスイーツスタンプラリーには参加されていないお店でした。それもそのはず、オープンしたのが2020年6月25日!
まだオープンしてそんなに経っていないのですが、毎日完売されるほどの人気っぷりだとか。いただくのが非常に楽しみですね。

プリンが並びます

お店はテイクアウト専門で、入るとショーケースにプリンがズラリ!
瓶詰めタイプのプリンが陳列している様子はすごくスタイリッシュな感じで、ワクワクしちゃいます。

お値段は一番お手頃価格のプリンが390円、旬のフルーツが乗ったプリンは500円近くするので、なかなかリッチなプリン
それもそのはず、素材に大変こだわってらっしゃるプリンだそう。地産地消をコンセプトに、地元石川のこだわり食材を使ったプリンを作られているんです。

種類が多いのでどれにしようか悩んでしまいますが、店員さんがとっても優しくそれぞれのプリンの特徴を教えてくださいました。

オーソドックスななめらかプリン、ちょっと固めのレトロプリン、旬のフルーツがふんだんに乗ったプリン……どれもこれも美味しそう!

悩みましたが、2つのプリンをいただくことにしました。

プリンが入った箱

お持ち帰りは30分もつくらいまでの保冷剤を無料でいただけます。
ちゃんと箱に入れていただいて、これまた高級感があります!

黒いちじくと加賀棒茶

今回私がいただいたプリンは黒いちじくと加賀棒茶
フタにどのお味か書かれているので、たくさん購入しても間違えることもなさそうです。

いただきます

プリン

横から見ると、底にたまったカラメルがちょっとグラデーションになってる感じや、もりっとふんだんに乗ったフルーツにテンションが上がります。

それではまず、黒いちじくプリンからいただきます!

黒いちじくプリン

瓶の半分近くがフルーツ。黒いちじくはゼリー漬けになっています。
この黒いちじく、石川県産のもの。宝達志水町の「ビオレソリエス」という品種なんですって。

特徴は「とっても甘い」と店員さんに教えていただいたのですが、その通り、皮ごと食べられる甘〜いいちじく!とっても柔らかくて、歯がいらないくらい、ねっとりとろける食感。
そしてプリン部分は、それはもう濃厚なめらか。
別々に食べてももちろん美味しいし、黒イチジク&ゼリー&プリン一緒に食べると、ちょっと爽やかな感じでまた違った味わいになり、ひとつのプリンでいろんな楽しみ方ができました。

続いて、加賀棒茶プリン

加賀棒茶プリン

こちらはフルーツなし、完全にプリンのみのタイプ。
黒いちじくと同じく、とにかく滑らかで濃厚なプリンなのですが、びっくりするのはその風味。
びんを開けた瞬間にふわっと優しく薫るのですが、口に入れた瞬間に加賀棒茶の香りがぶわっと広がって、これまた非常に美味しい……!
高級感があふれる、芳しいお味でした。

ののいちスイーツスタンプラリー

ののいちスイーツスタンプラリーは11個目。

目標のエコバッグはGetできましたが、このままコンプ目指します!
期間は11/3(火)まで〜!

ちなみにスイーツ巡りしているときにとあるお店の方にうかがったのですが、クリアファイルがたくさん欲しいからとあえて3店舗巡りを何度か続けてる方もいらっしゃるんですって。いろんな楽しみ方がありますね。

ごちそうさまでした

ちょっとリッチな高級プリンですが、その価値がじゅうぶんある絶品プリンでした。
自分へのご褒美はもちろん、お土産にもとっても喜ばれそうです。ギフトボックスもあって、全国に発送もできるそうですよ!

ちなみに食べ終わった後の空き瓶はおうちで活用することもできますが、お店で回収してもらうことができます。
空き瓶ひとつにつき、そのときのお買い上げ金額から20円引きしてもらうこともできるそう。エコだし、「瓶はいらない」という人も嬉しいですね。

今回はなめらか食感のプリンをいただきましたが、かためのレトロプリンも気になります。季節によって様々な限定プリンも楽しめるし、季節ごとにいただきたい……!
ごちそうさまでした!

今回行ったところ

プリン専門店D’or(ドール)
公式HP
食べログ

営業時間:10:00〜17:00(売り切れ閉店)
定休日:火曜
住所:石川県野々市市御経塚1-525
電話番号:076-287-3877

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!