お買い物後にのんびり休憩!「チェント ペル チェント御経塚店」で3種のドルチェ

スイーツ系石川県,野々市市,カフェ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年6月にオープンしたアークスクエア御経塚
ホームセンタームサシ・ヤマダ電機・イオンスタイルが入って本当に便利ですよね〜♪

その2Fにはアウトドア専門店やペットショップなども賑わっていますが、オシャレなイタリアンカフェも入っています。

チェント ペル チェント御経塚店のデザート

今回はお買い物終わりのティータイムに、そのイタリアンカフェ「チェント ペル チェント(Cento per Cento)御経塚店」でお茶をしてきました!
ティータイム限定で楽しめる、本日のドルチェ3種盛り合わせ&ドリンクをいただきました(*^^)

今回行ったところ

チェント ペル チェント(Cento per Cento)御経塚店
公式HP

アークスクエア御経塚2F「Cento per Cento」

チェント ペル チェント御経塚店

巨大なショッピング施設・アークスクエア御経塚の2Fにあるチェント ペル チェント(Cento per Cento)さん。
全国に8店舗展開されているイタリアンカフェで、この御経塚店が石川県初進出!

チェント ペル チェント御経塚店のメニュー

お買い物の途中や最後にふらっと立ち寄れるのもありがたいですが、ランチ・カフェ・ディナーと幅広く利用シーンがあるのも素敵なポイント。
それぞれの時間帯で限定セットメニューなどがあるようです。

さらにアークスクエア御経塚はペットOKなショッピング施設なので、こちらのカフェもペットOKなんですって!

ペットOK

施設内、ワンちゃんと一緒に家族総出でお買い物に来ている方をとてもよく見かけるので、ちゃんと全員でお店に入れるのは嬉しいですよね。

おしゃれなお店

チェント ペル チェント御経塚店の店内

入り口からもオシャレそうだな〜と感じていたんですが、入ってみるとさらにオシャレ感は倍増。
明るい雰囲気で広々していて、綺麗です!

ちなみにレジのあたりはコーヒー豆のショーケースがズラリと並んでいて、コーヒーラバーはちょっと「おっ!」とテンションが上がっちゃいます。笑

ゆっくり過ごすティータイム

今回はおやつの時間にお邪魔しました。

ティラミスやジェラートなどなどイタリアンなスイーツも魅力的なのですが、私のお目当ては店頭の看板で見かけていた、カフェタイム限定の盛り合わせスイーツ。
3種のスイーツ+ドリンクが1,000円以下で楽しめるというコスパの良さを目にし、毎回お買い物するたびにお店の前で自然に足が止まってしまっていました。

カフェタイムメニューをオーダーできるのは14時〜17時の間だけなので、なかなかタイミングが合わなかったのですが、この度ついにいただくことに!

本日のドルチェ3種盛り合わせ

ということで、この日の「本日のドルチェ盛り合わせ(825円)」がこちら。

チェント ペル チェント御経塚店のドルチェ

ドリンクはコーヒーをセレクト。
ドルチェはミルクレープ・ガトーショコラ・バスクチーズケーキの3種でした!

本日のドルチェ盛り合わせ

それぞれ薄めにカットされたケーキたち。
あわせるとちょうどケーキ1ピース分くらいになるかなぁという感じです。

個人的にはもうちょっと分厚いのが欲しかったけど笑、ドリンク付きで3種類のお味を楽しめるならコスパは良いですよね!

ただガトーショコラとバスクチーズは濃厚な味わいなので、少なく見えても結構ずっしり。
ミルクレープはオレンジピール&オレンジリキュールのクリームが重ねられていて、爽やかな風味が◎!
濃厚スイーツと爽やかスイーツの組み合わせも嬉しいです。

ごちそうさまでした

オシャレな雰囲気ですが意外と気軽に入れて、お店の中ものんびりできる雰囲気なので、これからもお買い物帰りにふらっと立ち寄れそうです。

ピザやパスタも美味しそうだったので、今度はランチやディナーに訪れたいですね♪

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

チェント ペル チェント(Cento per Cento)御経塚店
公式HP
食べログ


営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

住所:石川県野々市市御経塚2-92 アークスクエア御経塚2階
電話番号:076-225-5507

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!