アルパカ&アルパカソフトに癒される♪ inいしかわ動物園

スイーツ系石川県,能美市,テイクアウト,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

モコモコした愛らしいフォルム、愛嬌のあるお顔立ち。
子供から大人まで大人気の動物・アルパカがのんびりしている姿を見ると、とっても癒されますよね♪

いしかわ動物園にもアルパカがいるのですが、そのすぐ近くにあるズーショップでは……

アルパカソフト

これまたとっても可愛い創作ソフトクリーム「アルパカソフト」を食べることができました!
本物とソフトクリームのアルパカに癒される、素敵な時間を過ごせました(*^^)

今回行ったところ

ZOOショップエルザ(いしかわ動物園内)
公式HP

いしかわ動物園内の「ZOOショップエルザ」

ZOOショップエルザの入口

アルパカソフトが食べられるのは、いしかわ動物園内にある「ZOOショップエルザ」というお土産屋さん。

いしかわ動物園の正面ゲートから一番離れた箇所(順路のちょうど中間地点)にあるので、「そろそろ一息つきたいなぁ」と感じる嬉しいタイミングで出会えるお店です。

お店&休憩コーナーのお隣には、アルパカたちがいる「ふれあいひろば」があります!

柵越しに会えるアルパカ

メジャーな白いアルパカと、ちょっと珍しい黒いアルパカに出会えますよ。

この日、黒い子はひたすらムシャムシャとご飯を食べていてお顔を見ることはできませんでしたが(その姿すら可愛い)、白い子はずーっと柵に顎を乗せてお顔を見せてくれていました。
モフモフのフォルムや優しそうなお顔を見て、思わず笑顔になっちゃいます。

ZOOショップエルザの軽食メニュー

軽食メニュー1

ZOOショップエルザではいろんなお土産屋を買うことができますが、軽食メニューも楽しむことができます。
定番のソフトクリーム、フランクフルト、たこ焼き、からあげ、コーヒーなどのソフトドリンクや……

軽食メニュー2

今回私が一目惚れした「アルパカソフト」、大きいお耳が可愛い「うさぎサンデー」などの創作メニューも!

売店の奥にある注文レジから入り口まで待ち列があったので、並んで待機。
待っている間は両サイドに商品の陳列棚があるので、じっくりお土産を見ることができました。

アルパカソフト

アルパカソフト

そんなこんなで、アルパカソフト(400円)をGet!

クルンと巻かれたマシュマロのオシャレな前髪。チョコのお顔が愛らしすぎる創作ソフトクリームです♪
暑い日に食べたくなるソフトクリームがこんなに可愛いと、思わずテンション上がっちゃいますね!

正面を向いたアルパカ

まっすぐこちらを見てくれているアルパカと比較。
ちょっぴり垂れ目なところがソックリ。笑

ちなみに暑い日は当然ソフトクリームはすぐに溶けてしまうので……

顔が崩れたアルパカソフト

持ったまま移動すると、顔が崩れてちょっと可哀想なことに。。
デローンとしたこの状態。これはこれで、愛嬌あって可愛いですけどね。笑

ごちそうさまでした

ひんやり感と可愛らしさにたっぷり癒されたアルパカソフトでした。

ちなみに2Fにはレストランの「ZOOレストランサニー」がありまして、こちらではガッツリしたお食事を楽しむことができます。
アルパカモチーフの「アルパカレー」というメニューがまためちゃくちゃ可愛いんですよ。
ZOOレストランサニーの公式HPに写真が載っています!)
ランチどきに訪れたときは、レストランも要チェックですね。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ZOOショップエルザ(いしかわ動物園内)
公式HP

営業時間
-9:30~16:15
-9:15~16:00(11月~3月)
定休日:火曜日
住所:石川県能美市徳山町600番地いしかわ動物園レストラン棟
電話番号:0761-52-8547

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!