お惣菜屋さん「デリカキッチン」イートインをカフェ利用!

2019年8月27日スイーツ系石川県,野々市市,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野々市にあるデリカテッセン、「デリカキッチン」でスイーツ&コーヒーをいただきました!

デリカキッチンでいただいたスイーツ

デリカテッセンなのでお惣菜やお弁当が中心ですが、実はイートインが可能で、お食事はもちろんカフェ利用もできるんです。
イートインスペースはとても広く雰囲気も良くて、ゆったり過ごすことができました(*^^)

今回行ったところ

◆ デリカキッチン
食べログ

デリカテッセン「デリカキッチン」

デリカキッチンの外観です

お惣菜やお弁当を購入できるデリカテッセン「デリカキッチン」は野々市市本町5丁目、バス停「太平寺」から徒歩6分ほどのところにあります。
フォルテやカレードのすぐ近くなので、ちょっと立ち寄るのにとっても便利な場所!

そしてデリカテッセンってテイクアウトオンリーなイメージがありますが、こちらのデリカキッチンはイートインが出来るお店。

ランチにディナーに、そしてスイーツやコーヒーもあるのでカフェにと、幅広いシーンで利用が可能なお店なんです。

レジの前に注文システムが書かれたボードがあります

ちょっと注文のシステムが最初難しく感じましたが、イートインもお持ち帰りも、頼むものが何でもまずはレジでお会計が先です。

ただ、入店後すぐにお店の方はレジの方へ来られません。
というのも、お客さんがそれぞれお店の中をぐるっと回って見てから、欲しいものをレジでお伝えする形なんです。
ちょっと戸惑ってしまいましたが、レジでお店の方を長く待たせてしまうと「早く選ばないと」と焦っちゃうので、注文前にしっかり見て回れるのは良いシステムだと思います。

イートインスペースのテーブル席です

イートインスペースはとっても雰囲気が良いです!

窓際にはカウンター席もあります

外観からはあまり想像していなかったのですが、すごくオシャレな感じ。
木と緑がたくさんあるナチュラルな空間でゆったり過ごせます。

豊富なメニュー

レジ前に置かれているメニューです

デリカキッチンはお惣菜やお弁当、様々な種類があります。
上の写真はお弁当・スイーツ・ドリンクのメニューですが、お惣菜コーナーには豊富な単品のお料理が陳列されています。
実際に出来上がったお料理を見て選ぶことができるので、食べたいものが見つかりやすいです。

写真付きの黒板メニューです

レジカウンターの上にも、ピックアップされたメニューが写真付きで紹介されています。
一部、イートインのみの商品もありますよ。

さてさて、15時のおやつタイムに訪れた私は今回カフェ利用させていただきました。

イートイン限定!リンゴとカスタードのピッツェッタ

アイスコーヒーとリンゴとカスタードのピッツェッタです

窓際のカウンター席でいただく、アイスコーヒーとリンゴとカスタードのピッツェッタ。
ピッツェッタはイートインのみの提供で、お持ち帰りはできません。

ピッツェッタとはデザートピザのこと。
ピザというとチーズが乗っかったお食事系のイメージが強いですが、そのトッピングを甘ーいデザートに置き換えたのがピッツェッタなんです。

もちもちピザの上に薄切りのリンゴが敷き詰められ、シナモンがかかってアイスが乗っかっている贅沢なピッツェッタ。

カスタードクリームやアイスを絡めていただき、濃厚なスイーツを味わいました。ピザ生地は熱々なので、アツアツ×ヒエヒエがたまりません♪
そしてピザ生地って結構お腹たまるから、満足感がすごいです!

ちなみにこちら583円。デリカキッチンのメニューは端数が多くて、ちょっと不思議な感じがします。

チーズケーキ

アイスコーヒーとチーズケーキです

一緒に行った相方さんはチーズケーキ。お手頃価格でケーキもいただけちゃいます。
こちら、222円というゾロ目のお値段。

ちょっともらったのですが、しっとり濃厚なチーズケーキでした。
添えられたフルーツソースと一緒に食べるとより美味しかったです。

ごちそうさまでした

想像以上に素敵なスペースで、居心地も良くとってものんびりできました!
カウンターの窓際の席でいただいたんですが、座ると横も前も窓の景色が眺められて良い気分でした。横側は駐車場ですが、前は緑がたくさんあって癒されました。

ボリューミーなスイーツも、ちょっとだけいただきたいスイーツもいただけるお店。
まさかデリカテッセンでお茶することができるなんて!

ランチにもカフェにもディナーにも使えるのが嬉しいです。
もちろんお持ち帰りも可能ですし、電話をすればオードブルやお弁当の予約も可能。

美味しそうなお惣菜もたくさんあったので、今度はお食事に伺いたいです。
ごちそうさまでした〜!

今回行ったところ

◆ デリカキッチン
食べログ

営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
住所:石川県野々市市本町5丁目124-1/バス「太平寺」から徒歩6分
電話番号:076-294-0126

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!