2019年8月オープン!野々市にできた「来来亭」で背脂醤油ラーメン

2019年8月9日お食事系石川県,野々市市

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

石川県野々市市に来来亭がやってきました!

来来亭野々市店でいただいたラーメンセットです

オープン二日目、新しいお店に私も早速行ってきましたよ。

スルスル入る細麺にたっぷりの背脂。
来来亭の定番・京都風の背脂醤油ラーメンをがっつりセットでいただきました!

今回行ったところ

◆ 来来亭 野々市店
公式HP

来来亭が野々市に!

京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をたっぷり浮かせたラーメン。

京都の典型的な「背脂醤油ラーメン」をいただける来来亭
2019年8月8日(木)、野々市市にやってきました(*^^*)

場所は野々市中学校のすぐお隣。バス停「野々市中学校」から徒歩1〜2分ほど。

先月の来来亭の様子です

こちらはオープン前、工事がほぼ終わった7月末の来来亭のご様子です。
交差点の角地なので大きな「来」の看板がとっても目立ちますね。

オープン直後のため行列が

黄色い看板が目立つ来来亭にやってきました

私がうかがったのはオープン翌日、8月9日(金)の19時過ぎ頃。
金曜日のごはんどきの時間帯ということもあり、お店の前に用意された待合席も足りないほどの行列でした。

しかし外で待っている間にメニューを見せてくださって注文まで終え、案内してもらえたら早めにお料理を提供していただけます。そのため、回転はとても早かったです。
外で立って待ったのはごくわずかな時間。座って並んでも、すぐに場所を詰めて詰めて……気付いたらもう案内していただけました。
なんだかんだで待ち時間は10分もなかったと思います。

お店のメニュー

来来亭のメニューの表紙には大きなラーメンの写真が載っています

来来亭のメニューがこちら。

単品や定食のメニューが豊富です

定番のラーメン、特製ラーメンが人気のメニュー。
でも塩ラーメンとかこってりとか、醤油以外のラーメンもありますよ♪

ただ、現在「冷麺」のみ準備中
まだ準備が追いついていないとのことで、しばらくいただくことは出来ません。
近日発売予定とのことですが、時期は未定だそうです。

裏表紙には一品料理やお酒などのドリンクメニューが載っています

一品料理やお酒もあるので、ちょい飲みにも良いですね!

私はしっかり夜ご飯をいただきたかったので、ラーメンのがっつりセットにしました。

一部無料でトッピングの増量や変更ができます

ラーメンは麺の堅さだけじゃなく、醤油の濃さ、ネギの多さ、背脂の多さ、そしてチャーシューの脂身まで、無料で選ぶことができます。
(ネギの「多め」よりさらにプラスする場合は有料!)

そして情熱はいずれも抜けないそう。アツイ!

一味唐辛子の注意書きが貼られています

ちなみにラーメンにはデフォルトで一味唐辛子が入っています
辛いの苦手な方やお子様はご注意くださいね!
お店の方にお伝えすれば抜いていただくことができます。

定番ラーメン+がっつりAセット

定番ラーメンのAセットです

私はネギ多めのがっつりAセット。
Aセットはチャーハンと餃子がついてきます。税込1,100円です。

見た目には背脂がどっさり浮いているので「こってり〜」という感じなんですが、意外とあっさりめにいただけるのが背脂ラーメンの特徴。
数年ぶりに来来亭のラーメンいただきましたが「あれ、来来亭ってこんなに美味しかったっけ?」と思ってしまいました。
細麺がスープや背脂とよく絡んで、スルスル入っちゃいますね!
多めにしたネギも、風味が増してとっても良かったです。

チャーハンは見た目ガッツリ濃いめのお色。そしてお味も見た目通り、濃いお味でした。
お水が進んで結構お腹が膨れます……!

カウンター席には梅干しもあります

違う味覚が欲しい〜となった場合は、梅干しも自由にいただくことが出来ました。

ごちそうさまでした

オープン記念の抽選会もやっています

8月14日(水)まで、大抽選会もやっています!
8月15日(木)以降に一ヶ月使えるクーポン券が、ハズレなしでいただけるんです。一人一枚引くことができますよ〜。

私は唐揚げが当たりました。また行かなくちゃ!

店長さんも店員さんも、お忙しいのに笑顔を絶やさず気さくな方ばかりで、とっても良い雰囲気でした(*^^)
またカウンターにはそれぞれ荷物置き用のカゴも置かれていました。荷物が多くなりがちな私には、こうした気遣い大変ありがたいです!

オープン2日目時点で、行列は15時〜16時の間にいったん落ち着いたそうです。
少しでも待つのが嫌だという方は、この辺りの時間を狙っていくと並ばずにすぐ食べられるかも?
でもいっぱい並んでいるように見えても回転は早いので、あまり気にしなくても良いかもしれません。

背脂醤油ラーメン、ちょっとハマっちゃいそうです。
ごちそうさまでした!

今回行ったところ

◆ 来来亭 野々市店
公式HP
食べログ

営業時間:11:00-24:00
定休日:無休
住所:石川県野々市市三納3-7/バス停「野々市中学校」から徒歩2分
電話番号:076-287-6226

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!