金沢駅直結!「らうめん侍」で旨辛ラーメン、赤香味らうめん

2019年9月5日お食事系石川県,金沢市

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢駅に直結している、金沢百番街あんと。
この3Fにあるラーメン屋さん「らうめん侍」に行ってきました!

メインは和風とんこつラーメンである、らうめん侍。
しかしこの日、私は赤いスープの辛〜いラーメン「赤香味らうめん」をいただきました。

らうめん侍でいただいたラーメン

KARA旨グランプリ2019でシルバーグランプリに輝いたお店の、辛旨なラーメンです!

今回行ったところ

◆ らうめん侍 金沢百番街店
公式HP

らうめん侍

らうめん侍の外観です

金沢百番街あんと西(くつろぎ館)3Fにある「らうめん侍」、正式には「らうめん侍の侍」というお店です(お店の看板は「らうめん侍」ですが……)。
「らうめん侍」は高柳店、「らうめん侍の侍」は金沢百番街店。とはいえ、いただけるお品は同じもの。どちらも「金沢流和風とんこつ」がメインのラーメン屋さんです。

金沢駅直結の場所にあるので、電車やバスの待ち時間が長くなった時にも立ち寄りやすいらうめん侍。
私が訪れた時は14時過ぎという遅めのお昼の時間帯でしたが、お客さんが多くてテーブル席がほぼ満席状態と、とても賑わっていました。

店内は広め。壁側や窓際はテーブル席が並び、お店の中央には大きなテーブルが一つ。
この真ん中のテーブルには高さのある仕切りが中央にあるので、お食事しながら向かい合う方と目が合って気まずい……なんてことにならないように配慮されています。
お一人様でも行きやすいですね。

KARA旨グランプリ2019シルバーグランプリ受賞店

らうめん侍は、2019年8月に松任で行われたKARA旨グランプリで、シルバーグランプリを受賞したお店!

KARA旨グランプリシルバーグランプリの表彰状

お店の前には表彰状が飾られています。

私もこのイベント行きまして、実はらうめん侍さんに投票していました。

汗をいっぱいかきながら食べるまぜそばがクセになるほど辛くて美味しかったので、お店も行きたいなぁと思って今回訪れてみることに。

ランチファンvol.18対象店

訪れたのにはもう一つ理由があって、石川県でお得に外食できる本「ランチファン」の対象店でもあったからです。

こちらを使って、らうめん侍の「赤香味らうめん」が750円→500円に!

ランチファンは使える期間が決まっていて(vol.18の場合は2019年8月〜10月いっぱいまで)、その期間をすぎると使えないのですが、掲載店舗は130店。700円以上のランチやスイーツが500円になる、2〜3店食べ歩いたら確実に元が取れるようなとってもお得なグルメ本。
1冊で同時に2人まで使えちゃうから持っていて損はない、食べるの大好き人間のバイブルです。

これ本当に画期的ですよね。石川県すごい。毎回買うことになりそうです。

らうめん侍のメニュー

通常メニュー

らうめん侍のメイン・和風とんこつをはじめ、4種類のラーメンが載った通常メニュー。替え玉は100円♪
それぞれトッピングを選んだり、サイドメニューなどとセットにすることができます。

赤香味まぜそば

KARA旨グランプリでいただいた、赤香味まぜそばも!
かなり辛かったけど、これ本当美味しかったんですよね。夏季限定ということなので、もう終わってしまう。。

甘えび香味らうめん

なんと金沢ブランドに認定されている「甘えび香味らうめん」というメニューも。
和風とんこつに甘えび……美味しそう。

赤香味らうめん

心はだいぶ揺れますが、当初の予定通りランチファンの赤香味らうめんをいただくことに。

赤いスープ! 見た目からして辛そうです。
でも、赤い色の食べ物って意外と辛くなかったりもするから……と思って一口いただいた瞬間、ふと出た「からっ!」の一言。笑

細麺に絡みつく辛〜いスープ。
見た目通りの辛さや刺激が口いっぱいに広がります。

クーラーのきいた室内なのに、それはもう汗だく。
店員さんが最初に持ってきてくださったポケットティッシュも使いまくりです。

でも、辛いだけじゃなく旨いんですよね。
だから「辛い!でもやめられない!」と、どんどんお箸が進んでしまいます。
麺を完食した後のスープも「あと一口。……もうあと一口」と結構飲んでしまいました。
ちょっとの間、唇がホカホカヒリヒリする事態に。笑

ごちそうさまでした

結構な辛さなので、辛いの苦手な人は多分食べられないと思います。
でも逆に、辛いものがお好きな方はきっと満足できるはず!

暑い夏に汗だくになりながら食べるもよし、そして寒い時期なら体がとっても温まりそうです。

辛くて美味しい食べ物って、本当にクセになっちゃいますね(*^^)
ごちそうさまでした!

今回行ったところ

◆ らうめん侍 金沢百番街店
公式HP
食べログ

営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街くつろぎ館3F/金沢駅直結
電話番号:076-223-3661

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!