辛さ調節可! 本格パキスタン料理とインドカレー「AZAAN」/石川

2019年10月1日お食事系石川県,白山市

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

白山市・道法寺にある「AZAAN(アザーン)」に行ってきました!

AZAANのランチ

辛さが調節可能で、お子様向けのメニューもあり。小さな子からお年寄りまで幅広く楽しめるインドカレー。
テイクアウトもできて、気軽に本格パキスタン料理・インドカレーがいただけるお店でした(*^^)
今回はランチファン利用で、リーズナブルな価格から更にお得になったランチをいただきました!

今回行ったところ

AZAAN(アザーン)
食べログ

AZAAN(アザーン)

azaanの外観

北鉄石川線の曽谷駅から徒歩4分ほどのところにある本格パキスタン料理・インドカレーのお店、AZAAN(アザーン)
白山実業自動車さんの社屋の一角にあるため、初めて見ると気付きにくいかもしれません。

実は4月に「野々市からしらやまさんまで長距離散歩」をしたとき、見かけていて気になっていたお店でした。

ランチファンに載っている地図で見ていた時はそのお店だということに気付きませんでしたが、実際に行ってすぐに「あのとき見つけてたお店だった!」と分かってちょっと嬉しくなりました♪

カウンター席

お店はテーブル席とカウンターがあります。

店内の様子

一角が全面ガラス張りで開放的な空間で、天井が高くてテーブル席同士の空間もしっかり確保されているから、のびのび広々過ごすことができました。

AZAAN(アザーン)でいただけるもの

AZAANでは、本格パキスタン料理・インドカレーをリーズナブルにいただくことができます。

お得なランチセットメニュー

ランチセットは790円から♪
数種のカレーやサラダ、ドリンクまでついてこのお値段は本当にお安いですよね〜。

セットメニュー

通常のセットは1000円以上のものが多いですが、本格的かつボリューミー。
満足感すごそうです。

テイクアウトも可能

日替わりカレーセットやナンはテイクアウトも可能。

キッズプレートも数種類

小学生まではお子様メニューのキッズプレートも頼めるみたいです。
家族で行っても楽しめますね(*^^)

ちなみにハラールフードなので、宗教上の理由で特定の食品が食べられない方も安心していただけます!

ランチファンvol.18対象店

AZAAN(アザーン)は石川県でお得に外食できる本「ランチファン」vol.18(2019年8月〜10月末まで)の対象店です。

カレー2種・ナン・ライス・サラダ・デザート・ソフトドリンクが全部セットになって、ワンコイン500円!
お手頃価格すぎません? ビックリです!

ということで今回はこちらを目当てに来ましたので、ランチファンのセットをいただくことにしました(*^^)

ランチファンのランチセット

ランチファンのカレーセット

こちらが500円のセット!(ソフトドリンク写ってないですが、りんごジュースいただいてます)
本当に500円って信じられないくらいのボリュームです♪
お皿からはみ出すナンが素敵。

左下にある白いものがデザートで、こちらはお米のデザート!
日本ではお米=主食のイメージしかないけど、インドやパキスタンではデザートになるんですね。

チキンカレーとダールカレー

2種のカレーはチキンカレーとダールカレー。
チキンカレーはごろっとしたチキンが入っていて、ダールカレーの豆は日替わりだそうです。3種類ほどのインド豆が使われているそうですよ〜。
今回は辛さ指定をしなかったんですが、ベースは辛くなくてとてもマイルドなカレーでした!
これなら確かに、お子さんもお年寄りも食べられそうです♪

デザートはココナッツの味がしっかりして、お米の不思議な食感が楽しめました。
美味しかったので単品メニューはあるのかな? と思って店主さんに聞いてみたんですが、どうやらメニューには無いそうで、セットでだけ楽しめるデザートなんですね〜!

ごちそうさまでした

本格的な異国料理がリーズナブルにいただける、素敵なお店でした!
広々した空間で快適にお食事ができましたよ。

ランチファンでお得にいただきましたが、普通に行ってもお手頃価格で楽しめて嬉しいですね。
セット以外にも単品やインドスイーツなど充実のメニューだったので、いろんな場面で使えそうなお店でした。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

AZAAN(アザーン)
食べログ

営業時間
-ランチ :11:30~14:30
-ディナー:17:30〜21:30
定休日:不定休
住所:石川県白山市道法寺町イ61-1/曽谷駅から徒歩4分
電話番号:076-287-3199

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!