「とりあえず、猩々!」でお得に食べ呑み〜「ゑまひ寿司」でお酒&お寿司♪

お食事系石川県,野々市市,お酒

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年2月22まで野々市市内のいくつかのお店で開催されている「とりあえず、猩々!」、ご存じですか?
オール野々市産の日本酒・猩々とお店自慢のイチオシメニューがお手頃価格で楽しめるキャンペーン!

今回はお寿司屋さんの「ゑまひ寿司」さんに行ってきました。

ゑまひ寿司のとりあえず猩々セット

回らないお寿司屋さんで、にぎり寿司5貫と猩々が1,100円で楽しめるというめちゃくちゃお得なセット。
今回はランチを兼ねて伺ったのですが、お昼から美味しいお酒&お寿司をいただけて幸せでした!

今回行ったところ

ゑまひ寿司
食べログ

とりあえず、猩々!

とりあえず猩々チラシ

2023年1月11日〜2023年2月22日まで開催されている、「とりあえず、猩々!」キャンペーン。

野々市市内の下記9店舗で、お店イチオシメニューと日本酒・猩々1合が1,100円で楽しめる非常にオトクなセットが楽しめるキャンペーンです。

  • うら庭
  • てっぱん食堂
  • 居酒屋和傘
  • 居酒屋こよみ
  • カレーうどん獅子家
  • 田舎小屋
  • ゑまひ寿司
  • ななや
  • ごちそうこよみ野々市粟田店

さらにこの「とりあえず、猩々!」のセットを注文すると、なんと抽選券が一枚もらえまして……
後日野々市市のHPで発表される結果によって、野々市市特産品セット3,000円分が5名に、お食事券1,000円分が20名に当たるそうです。

なんという一石二鳥キャンペーン。
こりゃお酒好きにとっては参加するっきゃないですよね。

猩々とは、野々市市の国指定文化財でもある喜多家住宅でかつて造られていた幻のお酒です。
2022年3月に復刻を果たし、野々市で収穫されたお米「五百万石」と喜多家の酵母菌を使って造られたオール野々市なお酒!

野々市自慢のお酒を野々市自慢のお店で楽しめるキャンペーン。
私もキャンペーン自体は開催前からチェックしていたのですが、バタバタが続いたりちょっと石川を離れてたりしていたもので、だいぶ出遅れてしまいました。
が、先日まず一店舗行ってきましたよ〜!

野々市のお寿司屋さん「ゑまひ寿司」

ゑまひ寿司

向かったのは、野々市市若松町にある「ゑまひ寿司」さん。
回らないお寿司屋さんで、店内には生簀もあります。
あわびや大トロは時価! チェーンの回転寿司に馴染み深い私にとって、一瞬ちょっと身構えてしまうようなお店……だったのですが、実はランチでにぎり定食が1,000円で楽しめるというすっっっごく魅力的なお店。

ランチサービスのご案内

今回は「とりあえず、猩々!」を楽しみに来たので、非常に気になりつつもこちらはまた今度。
すごく近いうちに伺うと思います。

お店に入るとL字型のカウンターのみのようだったので(実は他にもお座敷があるそうです!)、その風格に最初はついつい緊張しちゃいましたが……
大将や奥様の素敵な笑顔にすぐにホッコリほぐれました。

ちなみに「ゑまひ」は「ほほえみ」という意味だそうですよ♪

ゑまひ寿司のとりあえず猩々セット

そんなこんなで、他のお客さんたちがランチのにぎり定食を頼まれている中、お昼から「とりあえず猩々セット」を頼むことに。

ゑまひ寿司のとりあえず猩々セット

こちらが猩々セット(1,100円)
肉厚で大きなネタのお寿司が5貫に、なみなみ注がれた猩々…お昼からなんて贅沢!
カニやブリなど、冬の味覚も楽しめるお寿司。それと猩々の組み合わせ、非常に良きですね♪

ちなみに「さわら」(↑の写真の左から2つめ)もあったのですが、県外からやってきた私にとっては「さわら」って白身のお魚のイメージがあったんですよね。京都出身なので西京焼でお馴染みの魚だと思っていたのですが……
どうやら石川県では「さわら=カジキマグロ」のことだそう。
こちらに移住して5年にもなるのに、まだまだ知らないことばかり……
それにしても、食後にお尋ねしたところすごく丁寧に教えてくださって嬉しかったです!

もともとはこのセットだけいただいて帰るつもりでしたが、お寿司があんまり美味しかったので、追加でお任せのにぎり5貫を追加注文しちゃいました。

お任せにぎり5貫

ついでに猩々もおかわり。
牡蠣や白子という私の大好物もあって、思わず大興奮!

こちらはセットとは別に頼んだので、猩々とお寿司で1950円。
ネタのお値段の差もあるでしょうけど、大体こんな感じのお値段が普通だと考えると、やっぱり1,100円の猩々セットはすんごいお得ですね。

ごちそうさまでした

猩々はクセが少なくスッと呑みやすいので、お料理の味を引き立ててくれるような日本酒。
脂の乗ったお寿司がさらに美味しく感じました。

何よりこのキャンペーンでまたまた素敵なお店に出会えてありがたかったです!
この近所はこの5年結構ウロウロしているつもりだったのに、こんなに良いお寿司屋さんがあったなんて……と衝撃でした。

また近いうちに、次はにぎり定食ランチをいただきに伺いたいです。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ゑまひ寿司
食べログ

営業時間
-11:00~14:00(L.O:13:30)
-18:00〜22:00(L.O:21:30)
 ※日は夜のみ
定休日:木曜日
住所:石川県野々市市若松町23-32

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!