平日お昼のみの小さなカフェ♪「Catatsumuri(カタツムリ)」でオシャレランチ

2023年2月11日お食事系石川県,野々市市,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野々市市にある小さなカフェ「Catatsumuri(カタツムリ)」さんへ!
平日のお昼のみ営業されているお店で、とってもおしゃれなランチプレートをいただきました。

カタツムリのハーブチキンカツランチ

選べるランチプレートは週替わり♪
お野菜たっぷり・ご飯は白米or玄米を選べるヘルシーランチでありながら、しっかりした味付けとボリュームで満足感たっぷりなランチでした!

今回行ったところ

Catatsumuri(カタツムリ)
公式Instagram

アットホームな雰囲気の「Catatsumuri(カタツムリ)」

カタツムリ

野々市市太平寺にある「Catatsumuri(カタツムリ)」さん。
野々市の図書館・カレードからほど近いところにある小さなカフェです。
営業時間は平日の11:00〜15:00のみ。

選べるランチプレート

選べるランチプレートは週替わり!
私が訪れた日は、「ハーブチキンカツ」か「豚肉のこくうまサラダ丼」が選べました。

ほぼ満席だったため内観写真はないのですが、店内はとっても可愛くてオシャレ。家具は天然木を使用されているため、ナチュラルな感じがとっても居心地良いです。
テーブルなどの家具、つばきやさんの家具だそう。ウチとお揃いだ〜とひっそり嬉しくなったり。笑

テーブル席が4席・小上がり席が2席ほどと、こじんまりした可愛らしいカフェ。
アットホームな雰囲気で、キッズスペースがあるためお子様連れでも楽しめそうです。

注文は先にレジで行って、支払いまで済ませてから席で待つシステムでした。

ランチプレート「ハーブチキンカツ」

カタツムリのハーブチキンカツランチ

今回私がいただいたのは、こちらの「ハーブチキンカツ」のランチプレート(1,300円)
彩り豊かでとっても美味しそう!
メインのハーブチキンカツ・ご飯・味噌汁・小鉢が2つと、しっかりしたランチプレートです。

玄米ご飯

ご飯は白米か玄米か選ぶことができました。
私は玄米をセレクト。

メイン料理たち

ヘルシーなお料理のイメージがあったのですが、味付けはしっかりめでとっても美味しいです。
ハーブの香りでまた食欲が進んじゃいます。
サラダも品目豊か。オクラなども入っていて、ボリュームや食べ応えに大満足。

ごちそうさまでした

素敵な雰囲気の店内でいただく、オシャレで美味しいランチプレート。
美味しく味付けされた体に優しい食材たちに、ほっこり癒されました。

前からずーっと気になっていたお店でしたが、平日お昼のみの営業なこと・何度か訪れてみたときに満席だったりと、なかなかタイミングが合わず……今回やっと食べることができて嬉しかったです!

店員さんたちもみなさま温かい笑顔で癒されましたし、常連のお客様が多いようで、愛されてるお店だなぁとヒシヒシと感じましたよ。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

Catatsumuri(カタツムリ)
公式Instagram
食べログ

営業時間:11:00~15:00
定休日:土日祝
住所:石川県野々市市太平寺1-6-1
電話番号:076-205-9554

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!