お蕎麦・丼・天ぷら・デザート♪「そば処 花凛 イオンモール白山店」で満足ランチ

お食事系石川県,白山市,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

食べ物系のお店もたくさん入っている、イオンモール白山。
いつか制覇してみたいと思いつつ、なかなか先は長そうですね。

今回は、お食事系のお店が立ち並ぶ一角にある「そば処 花凛」さんでランチをしてきました!

そば処花凛の姫御膳

おそばに天ぷらにネギトロ丼、さらにデザートまで付いた贅沢な姫御膳
品数とボリュームたっぷりな満足ランチをいただきました!

今回行ったところ

そば処 花凛 イオンモール白山店
公式HP

イオンモール白山FOOD STREET「そば処 花凛」

そば処花凛イオンモール白山

イオンモール白山2F・FOOD STREETの一角にある「そば処 花凛」さん。
「めん房本陣」でお馴染みの、石川県中心に飲食店を展開する味一番フードさんが運営されているお店です。

店舗はイオンモール白山店以外にも、富山県にファボーレ富山店があるそうです。

お店前のメニュー

お店の前にはショーケースの他、大きいメニューパネルも用意されているので、待ち時間に「何を食べようかなぁ」とじっくり検討できます。

公式HPからも、一部写真付きでお値段も分かるメニューが確認できます!

単品を除くと大体1,500円〜2,000円ほどのメニューが並ぶ中で、私の目をパッと引いたのはショーケース内のこちらのメニュー。

ショーケース内の姫御膳

(隣の甘味プレートも気になりますが…)
お蕎麦と丼というメインの二大巨頭が揃うとっても贅沢な、姫御膳というセット!
天ぷらに選べるデザートまでついて、お店のメニューの中では比較的お安めの税込1,390円という魅力的な価格です。
今回はこちらをいただいてみることにしました。

品数たっぷりの姫御膳

ということで姫御膳をオーダーしたのですが、まず最初に……

揚げそばと蕎麦茶

そば茶と揚げそばの嬉しいサービス
お料理を待っている間にポリポリ美味しくいただきました。
揚げそばの食感とほんのりきいた塩味が本当ヤミツキで、これ単体で購入したい……お酒のアテにもとっても良さそう。

そうこうしていると、姫御膳(1,390円)がテーブルへ!

そば処花凛の姫御膳

お蕎麦・ネギトロ丼・天ぷら・小鉢・デザート……
品数・ボリュームたっぷりですね♪

梅そば

お蕎麦は梅そば。温かいのと冷たいのを選ぶことができました。
いつもなら冷たい派なんですが、寒い日だったので温かいお蕎麦をセレクト。
優しいお出汁に梅の酸味が爽やかな、上品でホッとするお味と香りです。

ネギトロ丼と小鉢

食べ応えバッチリなネギトロ丼。
小鉢はプルプルでもちもちした蕎麦どうふ。

天ぷら盛り合わせ

抹茶塩でいただく天ぷらは海老・大葉・カボチャの盛り合わせ!
衣はサクサクで揚げたてです。おそば屋さんの天ぷらって、本当美味しいですよね〜。

そばプリン

最後に、選べるデザート。
そばプリンor自家製そば餅で選べるのですが、今回はそばプリンにしました。
なめらかでそばの香りを楽しめる上品な味わいの甘味、おそばランチのラストにぴったり。ペロリといけちゃうデザートです。

ごちそうさまでした

単品でドーンと食べられるメニューも魅力的ですが、品数たっぷりランチはいろんなお味を楽しめて嬉しいですよね。
ボリュームにもお値段にも満足なランチでした。

次にお伺いするときはせいろ蕎麦が食べたいです。
そして揚げそばがおうち用に買えるようになっていたら、さらに喜んじゃうのですが…!

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

そば処 花凛 イオンモール白山店
公式HP
食べログ

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
住所:石川県白山市横江町5001番地イオンモール白山2F
電話番号:076-287-5777

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!