品数たくさんの嬉しい日替わりランチ♪加賀市の「味処の々」

お食事系石川県,加賀市,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

加賀市内でランチのみ営業されている隠れ家的な和食のお店「味処の々」へ!

「味処の々」の日替わり定食

品数たっぷりの日替わり定食をランチにいただきました。
このクオリティで1,100円という嬉しい価格。優しく温かい味わいにもほっこりできて、大満足です!

今回行ったところ

味処の々
食べログ

加賀温泉駅近くの隠れ家的「味処の々」

味処の々

JR加賀温泉駅から徒歩7〜8分ほどのところにある和食屋「味処の々」さん。
加賀市医療センターやレストランなどが立ち並ぶ大きな道路を渡り、閑静な住宅街の方へ向かうため「こっちに本当にお店があるの?」と少し不安になっちゃうような……そんな隠れ家的なお店。

営業はランチのみで、月・火・金はお休みだそう。

お店までの小道

真っ白で新しさを感じる綺麗な外観のお店、とっても雰囲気が良いですよね。
秋の彩りを感じるちょっとした小道を通って、いざ店内へ。

私が案内していただいたのはテーブル席。
それぞれの席にガラス窓があって、外の景色を楽しむことができました。
季節のうつろいを感じながらいただくランチ……なんて魅力的!

九谷焼の湯呑みも、石川らしさを感じられて◎。
お食事前から、温かい煎茶にほっこり癒されちゃいます。

定食メニュー

ランチメニュー

定食メニューが並ぶお品書き。
この中で日替わりは1,100円とお安めの価格で、やっぱり人気メニューなんですって。

日替わりのお品書きを見ると……品数たっぷり!
車鯛のお造りやかますの唐揚げなどなど、お魚メインの定食です。
しかもおろしそばも付いているとか。

他のメニューも気になりますが、今回はこちらの日替わりをいただくことにしました。

日替わり定食

日替わり定食

やってきたのがこちら。
思わず「わ〜っ!」と声が出てしまうような、うつわの数に圧倒されちゃう日替わり定食(1,100円)

メニューには5品+ご飯と書かれていたのですが……もっとありませんか?笑

少量ずついろんなお味が楽しめる、とても嬉しい定食です。

そば・揚げ物・煮物・なます

左上から時計回りに、小芋の煮ころがし・肉じゃが(車麩入り!)・柿なます・おろしそば・かます唐揚げ
お蕎麦は手打ちだそうで、コシが強く香りも豊か。

そうそう、かますは……

頭から尻尾までまるごと全部食べられました♪
旨味が凝縮され、身はホクホク・尻尾や頭はカリっとして美味。

ほうれん草のおひたし・車鯛のお造り(昆布と柚子コショウ)・お味噌汁
お造りはいつもワサビで食べていた私ですが、柚子コショウもとっても美味しいですね。
お味噌汁は小芋や玉ねぎやワカメが入った具沢山タイプで、これも嬉しいところ。

どのお料理も優しく美味しく、ほっこりする味わいでした。

ごちそうさまでした

満足感が高いランチで幸せ気分!
このクオリティで1,100円は本当にコスパ良いですよね。

行く時々によって季節感のある美味しい料理をいただけるのも嬉しいです。
JR加賀温泉駅から歩いて行けるのも、石川車なし生活をしている私にとってはアクセスしやすくありがたいところ。
観光時にも寄りやすいですね。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

味処の々
食べログ


営業時間:11:30~14:00
定休日:月・火・金曜日

住所:石川県加賀市作見町ニ90-6
電話番号:0761-72-7745

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!