野々市工大前のコスパすごい定食屋さん「きっちん再来る」

カフェ・レストラン石川,野々市,食べ物

金沢工業大学のすぐ近くにある定食屋さん「きっちん再来る」へ行ってきました。

きっちん再来るのハンバーグ

メニューの種類がとっても豊富で、どれもこれもお手頃価格。
とってもコスパよく美味しいごはんがお腹いっぱい食べられる、何度も行きたくなるお店でした!

今回行ったところ

きっちん再来る(きっちんサイクル)
食べログ

定食屋さん「きっちん再来る(きっちんサイクル)」

きっちん再来る(きっちんサイクル)

きっちん再来る」とかいて「キッチンサイクル」と読む定食屋さん。野々市市高橋町、金沢工業大学のすぐ隣にあるお店です。
前にブログのコメントで工大をご卒業された方から「おすすめ!」と教えていただいて「絶対行くぞー!」と決めていたところ。ようやくお邪魔できました!

お店は気取らない「昔ながらの定食屋さん」という雰囲気です。
テーブル席が4つくらいと、L字型のカウンター席もあります。カウンター席の端っこにはテレビが置かれていました。
テレビ見ながらご飯を食べるという、ちょっとおうち感覚になれるような居心地。

メニューが豊富でどれも安い!

店内のホワイトボードや黒板に、ぎっしりメニューが。

壁にメニュー

種類が豊富すぎて、悩むこと必至です!
ハンバーグは普通・ジャンボ・スーパー・ポンドと、サイズも選ぶことができます。こちら単品じゃなくて定食メニュー。ハンバーグ定食580円は安すぎですよね。
定食と別に記載があるセットメニューは、一口トンカツなどがさらにプラスされた豪華な定食。それも1,000円いかないから驚き。

大体どの定食も500〜1,000円程と、さすが学生街!と嬉しくなるお値段設定です。
千円札一枚持っていけば、トンカツ、カツ丼、カレーライス、チキンステーキ、生姜焼き、豚しゃぶ、唐揚げ、白身魚フライ……さらには日替わり定食などなど本当に様々なものが選び放題。

ちょっと悩んじゃいましたが、もともと「ハンバーグが食べたい!」というお口の状態で伺ったので、初志貫徹!誘惑に負けずにハンバーグ定食を注文。
食後におやつを買いに行くつもりだったので、今回は通常サイズにしました。

ハンバーグ定食

注文してから焼いていただくハンバーグ。カウンターに座っていたので、だんだんお料理がお皿に盛られていくのを間近で見ながらワクワク。
それほど待ち時間もなく、私の元へハンバーグが!

通常サイズのハンバーグ定食

こちらが通常サイズのハンバーグ定食です。
ごはんとお味噌汁がついていて、ハンバーグに添えられたサラダとパスタが、ちょっと「昔ながらの定食」という感じがして素敵。
この日いただいたお味噌汁にはえのきだけ・もやし・わかめ・豆腐が入っていました。具の種類も多めですね。
これで580円、本当に安い!

全然小さくないハンバーグ

サイズ展開が多いから「通常サイズ=ミニでは?」とどこか心の中で思っていた私ですが、しっかり普通サイズのハンバーグ。普通にお昼を食べるには十分です。

そして安いだけじゃなく、美味しい!
ハンバーグ自体のお味もしっかりめで、ふんわり柔らかい系のハンバーグ。ご飯もパクパク進んじゃって、あっという間になくなっちゃいました。
私はもうワンサイズプラスでも良かったかも? ジャンボサイズの定食も680円だし、本当にコスパ良すぎです。

ごちそうさまでした

お店の名前通り、「再び来るぞー!」と決意しちゃうようなお店でした。
次回は別のサイズのハンバーグを食べるか、はたまた完全に別のメニューにするか……選択肢がいっぱいありすぎて、今から悩んじゃいますね。

安い×美味しい×ボリュームも大満足。
工大の学生さんはこんなに美味しくてコスパ最強なお店が近くにあって、うらやましい。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

きっちん再来る(きっちんサイクル)
食べログ


営業時間:11:00~14:00,17:30~22:00
定休日:日曜、祝日

住所:石川県野々市市高橋町24-3
電話番号:076-246-5842

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!