★ おすすめ記事

【石川】金沢駅あんとの「魚菜屋」で、ボリューム満点の大満足定食ランチ♪

カフェ・レストラン石川, 金沢, 食べ物

石川人になって、早1か月。

本当に早い・・・!

でもやっぱり思うのは、野々市市は特に、とっても住みやすい素敵な街だな〜ということ。

引越し後一週間で発見した野々市のいいところ以外にも、どんどんどんどん新しい大発見がたくさんあります。

素敵なお店巡りが好きな私が、全部行ききれないくらいたくさんの魅力的なお店があるし。

引っ越す前は正直「楽しめるのは金沢駅周辺だけなのでは」なんて思ってましたけど、素敵なものがたくさんすぎて、今は休日のたびに「どこ行こう」と困っちゃってます。笑

そのため、石川に越してからも、なんだかんだまだ金沢駅周辺をしっかり散策できていません。

毎週末どこかしらお出かけする私ですが、超メジャーな観光スポット、兼六園もまだ行っていない・・・!

が、この前富山のスイートクリスマスに行った時は金沢駅でランチをいただきました。

その時の大満足ランチを、記録残しておきますー!

前述のように、夕方には富山につきたい私たち。

金沢駅から離れると、戻ってきて電車に乗るのが大変なので、駅周辺でお店を探すことに。

そこでパッと思いついたのは、金沢駅に直結している金沢百番街、「あんと」。

ここなら多少並んでも、食べて出てきたらすぐに電車に乗車できます♪

我ながらなんとナイスなアイディア!
なんて思いながら、あんとに入った私たちですが・・・

お昼時だったこと&土曜日だったことで、どのお店も超人気!

観光に来られた、スーツケースをゴロゴロしている方もたくさん。

あんとにはたくさんの飲食店があるので、皆さん「どこで食べようか・・・」と、いろんなお店を行ったり来たり。
お店が決まれば、行列の最後尾へ。

しかし今回、私たちは富山に行く電車の時間(本数が多くないので、あまりずらせない)もあったので、多少はいいけど長時間は並べない。。

「あんとで手軽にランチできる」なんて考えは浅はかだったか・・・と反省しながら諦めかけた時。

タイミングよくお客さんがたくさん出てきたお店が。
列もそこまで並んでおらず、すぐに案内してくれそうだったので、深く考えずにパッと入店。

そのお店が、「魚菜屋」でした♪

席に案内していただき、メニューを見るとどれもとても美味しそう!!

能登直送、七尾の魚・・・!

なんだかんだ、石川に来ても家で食べがちなのは調理が楽チンな肉料理が中心。。

メニューを見て一気に海鮮を欲する私の体。

せっかくなので、と「お刺身と上天ぷら定食」という贅沢なメニューを注文。

お刺身に天ぷらに、楽しみだな〜〜〜と思っているところ・・・

先に、相方さんが注文した「お刺身三昧定食」がテーブルに。

お刺身もりもり!
まさにお刺身三昧・・・!

それどころじゃなく、焼き魚も魚のフライも付いているという、ボリューム満点な海鮮定食♪

いいないいな〜美味しそう〜・・・と羨ましがっていたところへ、私のお刺身と上天ぷら定食もテーブルへ。

お刺身三昧定食を上回るボリューム!!!笑

お刺身に天ぷら(しかも「上」天ぷら)、焼き魚に煮魚まで付いています。

海老の天ぷら2個ありますしね!笑

お魚は新鮮。

天ぷらもサクッ。

焼き魚は香ばしくて、煮魚は味がしみしみ。

ご飯がめっちゃ進みまくって、配分が難しかったです。笑
お腹はいっぱいでもおかわりが欲しくなるほど。笑

本当に美味しかったので、ものすごいボリュームでしたが、私たちはペロリと食べきりました♪

ただ量が多いせいか、隣のテーブル席の方は結構残してはったり。。
とても美味しかったのに、もったいない。その白米、分けて欲しかった。笑

事前に調べて「美味しそう!ここに行くぞ!」と決めてなかったにもかかわらず、とても美味しい大満足なお店に出会えてラッキーでした♪
たまにはガッツリな贅沢ランチも良いですよね〜(*^^)

また行きたい・・・けど、他のお店も気になって仕方がないhanikoでした。

---
◆hanikoの活動
・twitter→haniko_nyaniwa
・Instagram→haniko_nyaniwa
・猫のハニワ「にゃにわ」のLINEスタンプ販売中です┌(^・o・^)┘→こちら
---
◆ブログランキング参加中です♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックいただけると励みになります♪