1の1シェアキッチン「sakui MADE」の贅沢幸せなガトーショコラ♪

スイーツ系石川県,野々市市,テイクアウト,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

1の1NONOICHIシェアキッチンで給食当番をされていた「sakui made(サクイメイド)」さんへ!
今回4/28が初出店となる、焼き菓子専門のおやつ屋さん♪

sakui made(サクイメイド)

生チョコのようなずっしり贅沢なガトーショコラがとっても美味しくて、幸せなおやつタイム。
(テイクアウトして、持ち込み可能なののいちカレードのカフェ9navaさんでいただきました!)
思わず同じ日にリピ買いしてしまうほど美味しい焼き菓子でした(*^^)

今回行ったところ

sakui made(サクイメイド)
公式Instagram

焼き菓子専門店sakui made(サクイメイド)

1の1nonoichi

野々市本町のみんな大好き1の1NONOICHIへ!

私のブログを続けて読んでくださっている方にはしつこい説明になっちゃうのですが、「1の1食堂」といういつでもご飯やおやつが食べられるお店の他に、給食当番という形で日によって様々なお店が出店される「シェアキッチン」というコーナーがあり、何度訪れても毎回楽しめるお店です。

私は1の1コワーキング利用者なのでちょこちょこ1の1でランチしてますが、おかげさまで飽きない……というどころか、選択肢が多いので逆に困っちゃう始末。

1の1シェアキッチンとは何?という方は1の1NONOICHIの公式HPで詳しく説明されているので、そちらをご覧くださいね!

本日の給食当番看板

この日のシェアキッチンは焼き菓子専門店の「sakui made(サクイメイド)」さん。
ベーシックな焼き菓子をシンプルな材料で、丁寧に焼き上げて販売されるお店です。この日が初出店の、1の1新入生!

美味しそうだなぁと思いつつも、実を言うと最近なんだか服がピチピチしてきて「そろそろダイエットしなきゃな〜」と甘いものを控えめにしようと考えていた矢先だったので、横目で見つつも1の1食堂の方へ。

1の1のトンカツ定食

1の1食堂でランチ(トンカツ定食・980円)を食べつつ……チラチラと目に入るシェアキッチン。
気づけば食後、お財布を持ってシェアキッチンカウンターへ向かっていました。

2種類のガトーショコラとチーズケーキ!

3種類の焼き菓子

前には見本を出されていて、2種類のガトーショコラ(軽い食感のフラッフィー・ずっしり生チョコ)、それからチーズケーキの3つがありました。いずれも400円です。

その他パウンドケーキ(200円)もあったそうですが、なんと13時頃に全部売り切れてしまったそうです。
もともと400円ケーキが気になるなぁとふらふらお店に行ったのですが、そんなに早く売り切れちゃうスイーツは気になりますね…!お値段もお手頃。

ただお店のイチオシはずっしりタイプの生チョコ・ガトーショコラだそう。
なんと、研究に研究を重ねて2年かけてできあがったこだわりのスイーツなんですって!

ケーキ3種類のアップ

断面がふわとろ〜っとしているチーズケーキも非常に気になりましたが……
2年の歳月をかけて考案されたガトーショコラが、やっぱり気になりますよね!

生チョコ・ガトーショコラをテイクアウト

そんなわけで、今回は生チョコ・ガトーショコラをテイクアウトで購入しました。

ガトーショコラ

生チョコガトーショコラ!持ち込みinカレード9nava

テイクアウトで購入した後、野々市の図書館カレードに入っているカフェ・9nava(ナヴァ)へ。

実は9nava、持ち込みOKなカフェ。
購入した1の1NONOICHIでそのままイートインしてももちろん良いのですが、一応ダイエットを考え始めた身なので、てくてくウォーキングがてらにカレードまで移動してみました。無駄な抵抗?

持ち込み可能とは聞いていたものの実際にカフェに食べ物を持ち込むのは初めてだったので、恐る恐るお店の方にお伺いしたところ笑顔で「大丈夫ですよ〜!」と快諾してくださいました。安心。

9navaでいただくガトーショコラ

そんなわけで、9navaのコーヒーとsakui madeのガトーショコラを勝手にコラボ!

気になるガトーショコラのお味なのですが……
サクッとした表面の焼き菓子感と、中のとろける超濃厚な生チョコ感がたまらない!
とっても贅沢な味わいで、濃厚なのにひと口食べると止まりません。
舌の上でとろーっととろける滑らかなチョコ、思わず笑顔になれる幸せ感じるスイーツでした。

ごちそうさまでした

あんまり美味しかったので……
再び1の1NONOICHIに戻って、お土産用に同じガトーショコラを2つ購入!(私ももう一度食べる用)
ダイエットは運動で頑張りますね。

そうそう、お店の方にいただいた手作りショップカードは、一枚一枚手書きで感謝のメッセージも添えられていました。
お菓子からたくさん感じた丁寧さは、このお手紙からもひしひしと伝わってきます。
美味しいお菓子に体が喜び、心もホッと温かくなりました。

次の出店スケジュール等、お店のInstagramでまたチェックしなくては。

ごちそうさまでした!

追記:後日の記録

2度目の出店もお邪魔しました。今度は1の1でイートイン!
何度食べても美味しい(*^^)

今回行ったところ

sakui made(サクイメイド)
公式Instagram