高槻でボリューム満点サンド!「わんぱくサンドウィッチストア」

2023年5月16日パン系大阪府,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

関西に帰省時、友人と大阪府高槻市をぶらり散策。
ランチを求めて彷徨う中、見つけたのが「わんぱくサンドウィッチストア」というサンドイッチ屋さん!

わんぱくサンドウィッチのコーヒー&サンドイッチ

具材たっぷり・ボリューム満点なサンドイッチに大興奮♪
焼き菓子や物販の委託販売もされていて、ワクワクするお店でした!

今回行ったところ

わんぱくサンドウィッチストア
公式Instagram

高槻市芥川町の「わんぱくサンドウィッチストア」

わんぱくサンドウィッチストア

JR高槻駅から徒歩5分ほど。活気ある芥川商店街のすぐ近くにあるわんぱくサンドウィッチストアさんへ。
こちらのお店はもともと枚方市にあったそうですが、2020年に現在のところに移転されたそうです。

店内の様子

お店の中は木のナチュラルな空間で、落ち着いた雰囲気。
サンドイッチはもちろんテイクアウトできますが、イートインスペースも数席あるので店内でランチも◎です!

サンドイッチに焼き菓子に物販も♪

ショーケースのサンドイッチ

入り口正面のショーケースには、サンドイッチがズラリ。
どれも具材が食パンより遥かにたっぷり。まさにわんぱくなサンドイッチたちですね!
おかず系の焼肉サンドにえびアホかどサンド等の他、フルーツサンドも。ランチ〜デザートにも良さそうです。

メニュー

壁にはドリンクメニューの他、本日のサンドイッチなどの情報が記されています。
気になったのが、右下にある「<週替わり焼き菓子>」という文字。

はて、週替わり焼き菓子?と再びショーケース側に視線を戻すと……

週替わり焼き菓子販売

ショーケースの横に、焼き菓子が並んでいました!

こちらのお店ではサンドイッチだけでなく、焼き菓子の委託販売もされているそうです。
本日の焼き菓子は「シュポルテ」さんの焼き菓子たち。シュポルテさんはお隣の茨木市でお菓子教室の先生もされているんですって!
(マフィンやマドレーヌを買っておうちで食べたんですが、美味しかったです!)

さらに委託販売は焼き菓子だけにとどまらず、物販も。

物販の委託販売

焼き菓子横の壁側は、バッグやアクセサリーで埋め尽くされていました。
軽くサンドイッチを食べに来たつもりが、思わず楽しめるウインドーショッピングまで楽しめてホクホクです!

具材たっぷり!わんぱくなサンドイッチ

さてさて、目的のランチタイム。
たくさん並ぶサンドイッチからひとつセレクトし、コーヒーと共にイートインすることに。

えびアボカドサンドとコーヒー

今回私がいただいたのは、えびアボカド(750円)Sサイズのアイスコーヒー(300円)です。

Sサイズとはいえ、コーヒーカップが非常に小さく見えるほど大きなサンドイッチに、思わず「お〜!」と出てしまう声……!

具材たっぷりのえびアボカド

プリップリのブラックタイガーに、シャキシャキのレタス、甘酸っぱいキャロットラペ、濃厚なアボカドや卵サラダ。
どれもフレッシュでボリューミーで、なんとも贅沢!
具材たっぷりのサンドイッチに大満足です♪

油断するとわんぱくに具材がボロボロ落ちてしまうので要注意。
お店の方に教えていただいたコツは、白いWaxペーパは外さず少しずつずらしながら、両端の角から交互に食べることだそうです!

ごちそうさまでした

わんぱくに食べるサンドイッチ、美味しゅうございました!

お店の方も大変親切で、「あまり高槻詳しくないんです」とお伝えしたところ、マップを下さってオススメのお店もたくさん教えていただきました。
(先日アップした紅茶とお菓子のお店カシカシさんも、実はこちらでご紹介いただいたんです〜!)

みっちり具材が詰まった贅沢なサンドイッチとお店の方のご対応に、思わず笑顔になれる楽しいお店でした。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

わんぱくサンドウィッチストア
公式Instagram
食べログ

営業時間
-水〜土:11:00〜17:00
-日:11:00〜15:00
定休日:月・火曜日
住所:大阪府高槻市芥川町1丁目15-14-101

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!