Kuroneco Jackの濃厚ガトーショコラで贅沢なひととき!

2021年1月31日スイーツ系石川県,金沢市,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢にあるガトーショコラ専門店Kuroneco Jack(クロネコジャック)ガトーショコラをいただきました!

kuroneko jackのガトーショコラ

濃厚なめらか。土台のクッキー生地との食感の対比がたまりません。
ちょっとリッチなガトーショコラは、プチ贅沢にもってこいのスイーツでした(*^^)

今回食べたスイーツ

Kuroneco Jack(クロネコジャック)
公式HP

Kuroneco Jack(クロネコジャック)

2019年5月22日、金沢市鞍月にオープンされたガトーショコラ専門店Kuroneco Jack(クロネコジャック)

濃厚美味しい!とオープン前からTV・メディアなどで取り上げられていてずーっと気になっていたのですが、石川県野々市市で車なし生活している私にとっては、JR金沢駅より北側は若干敷居が高く……
そうこうしている間にコロナの自粛などもありましたので、実は未だにお店には行けていません。Kuroneco Jackさん以外にも、鞍月には気になっているお店がいくつかあるので、いつかは行ってみたいのですが。

ではどこでガトーショコラ食べたの?というと……

今回はどんたくで購入!

どんたく

金沢西南部にあるスーパー、どんたくです!

他県から移住した私ですが、移住前は全く知らなかったどんたく。それもそのはず、どんたくは石川県のご当地スーパー。石川県七尾市に本社を置くどんたくは能登中心にお店を展開されており、金沢にもこの西南部店のみ出店されています。

石川県で展開されているだけあって、石川の食材がたくさん。さらに他のスーパーで見かけないレアな食材もたくさん。我が家の最寄りのスーパーではないのですが、とても楽しくて週に1〜2回は行っています。

そんなどんたくでは、石川県内のパン屋さんのパン、和菓子屋さん・洋菓子屋さん・カフェのスイーツも入荷されています。
Kuroneco Jackもそのうちのひとつ。
ずっと気になっていたスイーツが売っていたら、もう買うっきゃないですよね!

今回行ったところ

◆ どんたく
公式HP

Kuroneco Jackのガトーショコラ

Kuroneko Jackのガトーショコラ

Kuroneco Jackのガトーショコラは「Jackシリーズ」というラインナップで、いくつかの種類がそれぞれ「○○Jack」として販売されています。
ベーシックなショコラJack、爽やかなレモンJack、甘酸っぱいラズベリーJackなどなど……その数12種類
様々なフレーバーのガトーショコラがいただけます。ガトーショコラはそんなにフレーバー展開できるイメージはあまり無いので、ちょっとびっくりですよね。

どんたくではその中の6種類ほど購入することができました。それぞれ一つ単位で購入できます。

ショコラJack

私が購入したのは、ベーシックなショコラJack

こちらの写真には消費期限載っていないですが(サイドにシールが貼られていました)、意外と1週間近く日持ちするようです。
お値段はひとつで370円と、ちょっとリッチです。

ショコラJack

真ん中に穴の開いた、ドーナツ型のガトーショコラ。可愛い!
カカオ62%のチョコレートを使用したベーシックなガトーショコラなので、完全に見た目はチョコとわかります。フレーバーによっては黄色や赤など、同じ形でもカラフルみたい。

横からみたショコラJack

横から見ると、下の方に割れ線が入っています。このときは特に気にしていなかったのですが、これが美味しさの伏線でした。

ショコラJack

断面はこんな感じで、隙間などなくぎゅぎゅっと詰まったガトーショコラ。甘い香りがふわっと漂ってきます。

一口いただいて、その濃厚さ・なめらかさにうっとり!
口の中でとろけて、絡みついて、ねっとりと濃い甘さに幸せ気分。かなり贅沢。

そして土台部分。さきほどの割れていた線より下側ですが、こちらがクッキー生地になっていました。
これがまたカリッ&サクサク食感。ねっとり&サクサクのこの食感の対比がとっても美味しくて、思わず笑顔がこぼれちゃいました。
上部分と下部分、食感が違うところはそれぞれ別で食べても美味しいけど、私としてはガブっと一緒に食べるのが好みです。

ごちそうさまでした

自分へのご褒美スイーツにもってこいの贅沢スイーツ! ガトーショコラの包装の黒猫ちゃんも愛くるしいので、お土産やギフトなんかにも喜ばれそう♪
お店の公式HPから、オンラインでも購入できるようです。石川県外でもお取り寄せできますね!

今回いただいたショコラJack以外の違うフレーバーも試してみたいです。お店の雰囲気もとても良さそうなので、落ち着いたら早く鞍月に行きたい。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

Kuroneco Jack(クロネコジャック)
公式HP
食べログ

営業時間
-テイクアウト:11時〜19時
-イートイン:11時~17時(L.O.16時30分)
定休日:年中無休
住所:石川県金沢市鞍月3-27 HRビル 1C 金沢
電話番号:076-268-9611

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!