チャンカレ監修!濃厚ザクザク「コーンスナック金沢カレー味」

2021年8月24日スイーツ系石川県,金沢市,野々市市,市販のお菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢のご当地グルメであり、野々市ブランドにも認定されたチャンピオンカレー(通称:チャンカレ)の金沢カレー。

ソースがかかった濃厚なカツカレーは県民のソウルフードで、全国ネットのテレビで紹介されたことも。

先日ドラッグストアのお菓子コーナーで、そんなチャンピオンカレーが監修する「コーンスナック金沢カレー味」を発見。

コーンスナック金沢カレー味

もちろん即購入。
金沢カレーの濃厚さがしっかり味わえる、ザクザク美味しいコーンスナックでした!

今回食べたもの

コーンスナック 金沢カレー味
商品特設ページ/チャンピオンカレー

コーンスナック金沢カレー味

高知県にある旭フレッシュ株式会社(キャッチコピー:地域をプロデュースする食の専門メーカー)が販売された、コーンスナック 金沢カレー味。
金沢カレーの元祖とも言われるチャンピオンカレーが監修されたスナック菓子です。

チャンピオンカレー監修

2021年7月27日より、数量限定で発売されているそうです♪

商品パッケージの裏面には、金沢カレーとチャンカレそれぞれの説明が記載されています。

パッケージの裏面

どちらも写真付き。食べたくなるし、行きたくなります。
青空の下のチャンカレ本店は、カラーが映えてとてもワクワクしちゃいます。

チャンピオンカレー創業60周年企画!

「コーンスナック金沢カレー味」について調べてみると、どうやらチャンピオンカレーの創業60周年企画のうちの一つだそう。

60周年おめでとうございます!
既に済んだキャンペーンもたくさんありますが、現在実施中・今後実施の企画も多々あるようです。
(元・京都人としては、8/25(水)より発売の鱧カツカレーがたまらなく気になります!!)

製造は安定の湖池屋!

スコーンと同じ形状のスナック

袋を開けると、カレーの香りがぶわっ。
口の中に入ると、ただのカレーではなく金沢カレーのお味が広がります。
濃厚で、ピリ辛で、ソース感もあって、美味!
金沢カレーの良い特徴がしっかり再現されていると感じました。

製造は人気スナック菓子・スコーンを手がける湖池屋なので、まさに形や食感はそれと同じ。
ザクザクと食べ応えがあって、100円ちょっとで満足感もしっかりあります。
サイズ感がバラバラなので、小さいものをサクサク頬張るとき、大きいものをザクザクと噛み砕くとき、一つのお菓子なのにそれぞれ楽しめるんですよね。

食感も味もクセになるので、一度開けたが最後、あっという間になくなってしまいました。
後半は特に濃厚パウダーがたまっていたのか、ピリ辛感がちょっと強めに感じられました♪

ごちそうさまでした

スナックになってもやっぱり美味しい金沢カレー。
数量限定ということなので、また見かけたら買っておかねば……!

キャンペーンでは、他にもLカツカレーをイメージした「チャンピオンカレーライススナック」というお菓子もあるようです。
とっても気になるのですが、そちらは取扱店舗が「北陸自動車道SA・PAなど」ということで、石川県車なし生活を送っている私は食べられなさそうです、、残念。。

ごちそうさまでした!

今回食べたもの

コーンスナック 金沢カレー味
商品特設ページ/チャンピオンカレー