「小籠包と担々麺Din’s」で期間限定・濃厚海老味噌坦々麺セット!

2023年1月17日お食事系石川県,白山市,ランチ

お休みの日についつい行きたくなっちゃうイオンモール白山。
訪れる時間にもよりますが、足を運ぶとランチやおやつももちろんイオンモール白山で食べたくなっちゃうわけで……

今回は中華料理が楽しめる「小籠包と担々麺Din’s」さんへ!

小籠包と担々麺Din’sランチ

お得なランチ「選べるディンズセット」で、期間限定・濃厚海老味噌坦々麺をセレクトしていただきました。
海老感たっぷりのスープにうっとり!

今回行ったところ

小籠包と担々麺Din’s イオンモール白山店
公式HP

イオンモール白山の「小籠包と担々麺Din’s」

小籠包と担々麺Din’s

イオンモール白山2Fにある小籠包と担々麺Din’sさん。
台湾で行列ができる小籠包専門店「京鼎樓」の姉妹ブランドで、店名に入っている小籠包や坦々麺のほか、さまざまな中華料理を食べることができるお店です。

ちなみにロゴに入っている漢字「鼎」は、店名そのまま「din(ディン)」と呼ぶそうですよ。

ショーケース

お店の入口脇のショーケースには、メニューのサンプルが並んでいます。
小籠包の種類が多いのですが、オーソドックスな中華料理メニューや麺類・ご飯類などいろいろ食べられる様子。

選べるDin’sセット」や「五目あんかけセット」なと、メイン+小籠包+サラダがちょっとお得に食べられるセットメニューもありました。

期間限定メニューのポスター

店先に出ていた期間限定の「濃厚海老味噌坦々麺」も選べるDin’sセットにできるようだったので、今回はこちらをいただくことにしました。
海老も坦々麺も味噌も濃厚なスープも大好物なので、いつもはメニュー選びのとき優柔不断になりがちな私も今回は即決!

ランチタイムに近いタイミングだったため10分ほど並んで待ったのですが、お店の前でメニューを見ることもできたので、意外とあっという間でしたよ〜。

選べるDin’sセット:濃厚海老味噌坦々麺

清潔感ある店内に通され、テーブルについてすぐに注文。
入店前に決めた通り選べるDin’sセット:濃厚海老味噌坦々麺(1,350円)をお願いすると……

まずサラダ。かなりスピーディに提供していただけました。
胡麻ドレッシングがしっかり掛かった、レタスや水菜などの葉物野菜メインのミニサラダ。蒸し鶏も入っていて嬉しいです。

サラダを食べ終わったタイミングあたりで、メインがほぼ同時にやってきました。

坦々麺と小籠包

濃厚海老味噌坦々麺と、小籠包!

濃厚海老味噌坦々麺

まずは坦々麺から。麺は細麺です。

食べて一番に感じたのは海老の香ばしさ。
坦々麺の真ん中に海老が横たわっていますが、この海老本体以上に、スープに溶け込んだ海老エキスがとにかくすごくてまるで海老を飲んでいるみたい……!
坦々麺なのでもちろんちょっと辛さはあるんですが、スープは結構クリーミーでマイルドな感じ。
私のドストライクな坦々麺です。

小籠包

そして小籠包。
プラス150円で三色小籠包をチョイスすることもできるのですが、今回は初めての訪問だったこともあり、まずは普通のタイプをいただきました。

小籠包がメインのお店だからか、各テーブルには小籠包の食べ方についての説明が。

小籠包の食べ方説明

ということで、せっかくなので説明通りにいただくことに。

レンゲに乗せた小籠包

生姜+黒酢の小皿にちょんちょんっと小籠包をつけて、レンゲに乗せて……まずはお箸で皮を破って肉汁をいただきます。
ドバッと溢れるほどの量ではありませんが、じわりとしみ出るスープは肉々しいジューシーさを味わえます。

皮はプリッ&モチッとした食感。小ぶりで食べやすい小籠包でした。

ごちそうさまでした

セットメニューは量がそんなに多くなかったので、たくさん食べる人には少し物足りないかも。
私も「もうちょっと食べたいなぁ」という気持ちになっちゃいましたが、小籠包や餃子が数種類あったので、いろんなメニューを単品で頼んで数人で突っつくのも良さそうですよね。

個人的には「焼き小籠包」が気になっています。
羽根付きの小籠包……餃子とフュージョンしてるような感じを想像しちゃいますが、どうなんでしょうね。
今度食べてみたいと思います。楽しみ。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

小籠包と担々麺Din’s イオンモール白山店
公式HP
食べログ


営業時間:11:00~22:00(L.O:21:00)
定休日:イオンモール白山に準ずる

住所:石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区
電話番号:076-256-3939

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!