1の1でウミネコパーラー監修のかき氷♪期間限定・桃だらけ&桃ミント

スイーツ系石川県,野々市市,カフェ,洋菓子

野々市本町にあるオシャレなお店・1の1NONOICHIでは、かき氷専門店のウミネコパーラーさんとコラボ企画がちょこちょこ開催されているようで……
2022年8月現在は、桃のかき氷をいただくことができます。

桃だらけ&桃ミントのカキ氷

ということで、食べてきました!

私は桃だらけのかき氷。そして一緒に付き合ってくれた相方さんは桃ミントのかき氷。
桃をたっぷり堪能できる、ふわシャリかき氷でした!

今回行ったところ

1の1NONOICHI
公式HP

1の1NONOICHIへ!

1の1NONOICHI

野々市本町にある1の1NONOICHIへ!

私はこのお向かいの公共棟で週一くらい作業(1の1コワーキング利用者!)をしているので、特に暑くて長時間ウロウロできないこの季節、1の1NONOICHIにはランチでよくお世話になっています。
定番メニューや日替わりシェアキッチンなど選択肢が多くて、飽きがこないんです。ありがたい。

ただおやつどきにお邪魔することはあまりないので、14時以降提供されるかき氷の存在は知りつつも、なかなか食べる機会がなかったんですよね。
そんな中で先日カフェタイム頃にこちらへ来る用事があったので、「そうだ!」と思い立って初めていただいちゃいました!

期間限定・ウミネコパーラー監修のかき氷

かき氷専門店のウミネコパーラーさん監修の、期間限定かき氷。
今回のテーマは桃で「桃だらけのカキ氷」と「桃ミントのカキ氷」の2種類!
私は桃だらけ、相方さんは桃ミントをセレクトしました。

混雑を避けるため、提供時間は14時〜19時半までです。

お店に入ったのが14時を少しだけ過ぎた頃だったので「もしや一番乗りかしら?」と、店員さんがかき氷を持ってカウンターから出て来られる度に「来た!」とワクワクしていたのですが、どんどん他のテーブルへ。
結局10人待ちくらいでした。大人気ですね!

ひとつひとつ丁寧に作られているため、提供開始時間の14時直後は特に、待ち時間の発生が多いかもしれません。

桃だらけのカキ氷

桃だらけのかき氷

こちらが桃だらけのカキ氷(1,350円)
他のテーブルに運ばれていくカキ氷をずっと横目でチラチラと見ていましたが、改めて自分の目の前にやってくると、その大きさにテンションが上がっちゃいます♪

桃だらけのカキ氷を斜め上から

桃の果肉がどーんと4切れ乗ったかき氷。濃厚な桃のシロップもたっぷり。
桃を存分に堪能できるかき氷です。

氷は最近のかき氷らしいふわふわ系ですが、ほどよくシャリシャリ食感も。
濃厚なシロップなのに不思議とサッパリいただけて、手が止まりません!

中央部には紅茶のジュレが隠れていました。嬉しいサプライズです。
氷に囲まれてキンキンに冷えたプルプル感もたまりません。

いろんな食感を楽しめて、その全てがひんやり。暑い日に最高のスイーツ。

桃ミントのカキ氷

桃ミントのかき氷

そしてこちらが相方さんの頼んだ桃ミントのカキ氷(1250円)
下部分がミントのお色!ひとくちいただいたのですが、ミントが爽やか。
意外と?桃との相性も良くって、甘&爽快感を一緒に味わえて美味しかったです!

ちなみにこちらにも紅茶ジュレが隠れていたようです♪

ごちそうさまでした

とても大きいサイズでなのにあっという間にペロリ。いくらでも行けちゃう気がします。

暑い日のかき氷は、体がスーッと冷えていって本当にたまらないですね!
まさに夏を代表するスイーツでした。

こちらは期間限定メニューですが、終了日はまだ決まっていないそうです。食べたい方はお早めに♪

ちょっと高級なかき氷ですが、今年のとんでもない猛暑日のお昼を、快適・涼やかに過ごさせてもらえましたよ。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

1の1NONOICHI
公式HP
食べログ

営業時間:11:00~20:00(L.O:19:30)
 (カキ氷提供時間:14:00〜19:30)
定休日:月曜(祝日は営業)
住所:石川県野々市市本町2-1-21
電話番号:076-259-1167

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!