リニューアルした野々市のガリバーカフェで久々のイートイン♪

カフェ・レストラン石川, 野々市, カフェ, スイーツ

ちょっと前にチーズケーキをテイクアウトしておうちカフェしたガリバーカフェへ。
今回は、移転オープン後、さらにリニューアルしたお店の中で久しぶりのイートイン!

ガリバーカフェ

ちょうど前のおうちカフェ時に気になるケーキがあったこと、そしてののいちスイーツスタンプラリーの対象店舗のひとつであることから、行ってきました♪

美味しいケーキがリーズナブルなお値段でいただける、幸せなひとときを過ごせました。

ガリバーカフェの可愛いレアチーズケーキ
今回行ったところ

ガリバーカフェ
公式Instagram
食べログ

リニューアルしたガリバーカフェ

リニューアルしたガリバーカフェ

2019年のオープン時は広々していたガリバーカフェですが、現在お店の半分がガールズバーになっていて、カフェ部分はこじんまり。
ドアの中にさらにドアがあり、ちょっと隠れ家感があって私の好みに♪

イートインスペースはテーブル席が2つ。
店内のお洒落っぷりはリニューアル後も健在でした。

金沢工業大学の学生さんは、すぐ近くにこんなスイーツ屋さんがあって嬉しいだろうな〜!

チーズケーキ中心のスイーツ!

お店にはチーズケーキが!

ガリバーカフェのチーズケーキたち

……しかし実は、私がお邪魔したのは夕方少し前という微妙な時間帯。。ほとんどが売り切れてしまっていました。

スフレチーズケーキのホール

ガリバーカフェといえば!のスフレチーズケーキは、ホールが残り2つ。
これホールで880円は本当、コスパ良すぎです……!

今回私が狙っていたのは、スフレかバスクかレアのいずれか。
バスクは売り切れていたので、スフレのホールでまたまたおうちカフェでも良かったのですが、せっかくだし久々にお店でいただきたいな……ということで。

レアチーズケーキをいただくことにしました。

ガリバーくんの穴あきレアチーズケーキ

こちらがガリバーカフェのレアチーズケーキ。

ガリバーくんの穴あきチーズケーキ

その名も、「ガリバーくんの穴あきレアチーズケーキ」です♪
漫画とかで見かける「穴あきチーズ」を再現されたレアチーズケーキ、とにかく可愛い。

濃厚なめらかなお味は幸せ〜!だし、ひんやり冷たい食感が暑い夏にとても嬉しい!
(ブログアップは9月半ばですが、8月終わり頃に行ってます、、最近ちょっとバタバタしていて、時差が。。)

あと、レアチーズケーキに添えていただいているもの。チーズケーキの土台になるクッキー生地的なものでしたが、ホロホロしてチーズの香りが広がって、無限に食べたくなります。
これはきっとイートインだけいただける感じかしら?と思うと、ちょっと得した気分に♪

ちなみにドリンクはオール200円。本当にコスパ良くてありがたいです。
一緒にいただいたアイスコーヒーとも、チーズケーキはバッチリ合いました。

ののいちスイーツスタンプラリー

ののいちスイーツスタンプラリーは、今回のガリバーカフェで4店舗目♪

キャンペーン期間が2020年8月7日(金)〜11月3日(火)と長いから……と油断してゆっくり巡ってますが、このペースだとコンプは厳しそうです。

でも10店舗巡ってもらえるエコバッグは絶対Getするんだ……!

ごちそうさまでした

コスパ良しのチーズケーキ屋さん、本当にありがたいです(*^^)

毎度食べ逃しているスフレチーズケーキは今回も食べられなかったので、また近いうちに行かねば……
いつも家に帰ってから、「お店で食べた後テイクアウトもすれば良かったやん!」と気づくんですけど、後の祭りですよね。後日のお楽しみに取っておきます。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ガリバーカフェ
公式Instagram
食べログ

営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日
住所:石川県野々市市高橋町15-8/野々市工大前駅から徒歩4分
電話番号:076-248-7808

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!