Sympa野々市店併設カフェ「CAFE 38(サンパ)」でカフェタイム!

2023年8月30日スイーツ系石川県,野々市市,カフェ,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野々市市役所への用事帰りに、すぐ近くにある雑貨屋さん「Sympa野々市店」へ。
その併設カフェ「CAFE 38(サンパ)」を、バスの待ち時間に利用しました。

カフェサンパのケーキセット

オシャレな雑貨屋さんのカフェはこれまたオシャレ。
ケーキを注文するとアイス付きのオシャレなプレートに仕上げてくださって、しかも400円〜とリーズナブル!
私がいただいたさつまいものケーキはねっとり濃厚で、幸せなカフェタイムを過ごすことができました。

今回行ったところ

CAFE 38(Sympa野々市店)
公式HP

雑貨屋さん「Sympa」併設カフェ!CAFE 38(サンパ)

雑貨SHOP Sympa

野々市市役所から道路を挟んだ向かい側にあるオシャレな雑貨屋さん「Sympa野々市店」。(つのパンでお馴染みの「フレッシュベイク」さんすぐ近く)
こちらの「Sympa」は福井・石川・富山に展開するライフスタイルショップ!
雑貨やうつわ、お洋服など幅広いアイテムを取り扱ってらっしゃって、見ているだけで楽しい空間なんですよね。

野々市店は全店の中で一番面積が広い店舗だそうで、木々に囲まれた店舗にはカフェが併設されています。
今回はそのカフェ、「CAFE 38(サンパ)」へ訪れました。

入り口前の看板

雑貨SHOPの入り口横にCAFE38の看板がちょこんと置かれ、まっすぐ伸びる小道の先にお店への入り口があります。(雑貨屋さんの中からも行けます!)

ちなみにこの黒板メニューで「Sympa」の読み方が「サンパ」だと気付きました。勝手にずっと「シンパ」と思っていて、失礼しました……!
こちらの雑貨SHOPは結構頻繁に訪れていたので、個人的にかなり衝撃ポイントでした。。

カフェの席数はそこまで多くありませんが(テーブル席が5席くらい)、ちょうど1席だけ空いていたのですぐに着席できました。
開放感のある大きな窓から緑に囲まれた外を眺め、のんびりリラックスして過ごせる雰囲気。居心地が良いです♪

リーズナブルにドリンク&スイーツが楽しめる

ランチタイムにはスープランチなどの豊富なランチメニューがあるそうですが、今回私が訪れたのは完全にお茶タイム。おやつと飲み物をいただくことに。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューはかなり豊富です!
+20円で牛乳は豆乳に変更できたり、生クリームのトッピングもできるみたい。
アイスドリンクなら、+110円でバニラアイスのトッピングも。「ガッツリはいらないけどちょっとした甘いものは食べたい」というときにも良いですね。

スイーツメニュー

そして私が一番ビックリしたのがデザートメニュー。
ケーキには全てバニラアイス付きで、可愛いプレートスイーツに仕上げてくださるんだとか。それで400円ちょっとなので、すごくリーズナブルなお値段ですよね。
見た目も可愛く、シンプルなものから季節限定ものまで、ラインナップも魅力的です。

ケーキセット

スイーツ2皿

そんなわけで、さつまいもに目がない私は「さつまいものチーズケーキ(400円)」をセレクト。
奥は旦那さんセレクトの「瀬戸内レモンモンブラン(430円)」。こちらは夏っぽくて、爽やかで美味しそう。

ケーキセット

「ケーキセット」として頼むとドリンクがどれでも50円引きになる嬉しいサービスもあったので、アイスコーヒー(410円)と一緒にいただきました。

さつまいものチーズケーキ

実物もやっぱり、可愛らしいオシャレなプレートです。ジャムやミントに彩られたケーキ&バニラアイス。
これで400円は安すぎません?ありがたや〜。

さつまいものチーズケーキは「The・さつまいも!」という感じ。
しっかりした食感ですが滑らかでねっとりして、まるでスイーツポテトのような味わいです。黒ごまの香ばしさも感じられて、さつまいも好きも大満足スイーツ。
バニラアイスがひんやりサッパリしているので、濃厚チーズケーキもくどくならず、嬉しいプレートでした!

ごちそうさまでした

雑貨屋さんには度々お邪魔していたんですが、今回初めてカフェ利用。
こんなにお得で可愛いスイーツセットがいただけるなんて、もっと早くに伺ってみれば良かったなぁと思いました。

季節メニューも度々登場するそうなので、定期的に訪れたいですね。
市役所に用事があるときや近くに遊びに来たとき、またふらっと立ち寄りたいです。
ランチメニューも試してみたい。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

CAFE 38(Sympa野々市店)
公式HP
食べログ


営業時間:11:00〜19:00(L.O:18:30)
定休日:水曜日

住所:石川県野々市市三納1丁目12
電話番号

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!