★ おすすめ記事

野々市のオシャレカフェ「HUM&Go#」でディナータイム!/石川

カフェ・レストラン, 石川暮らしカフェ, 野々市, 食べ物

石川への引越し、無事完了しました! ついに私は野々市市民になりました。

そんな私の初めての野々市夜ご飯は外食。引越し直後で片付けも出来ていなくて、お買い物にも行けずバタバタですからね。
まだあまり遠くに行く勇気がないので(時間的にも)近くに良さげなお店はないか調べてみたところ……近くに良さげなカフェがあることが発覚!

HUM&Go#(ハムアンドゴー)という、名前からなんだかオシャレそうなお店です。

ゆっくりお茶やお食事ができるカフェですが、コンセント完備でお仕事にも使えそう
石川生活、幸先の良いスタートになりそうです(*^^)

今回行ったところ

◆ HUM&Go#(ハムアンドゴー)
公式HP
食べログ

HUM&Go#(ハムアンドゴー)

北陸鉄道馬替駅から徒歩6分ほど。
野々市の住吉町にあるカフェです。

外から見える明るい店内が、既におしゃれな雰囲気。

カウンター席・テーブル席があるのですが、全席にコンセントがあります。
コーヒーを飲みながらPC使ってお仕事や打ち合わせをされている方もいました。

「静かすぎず、ガヤガヤもせず」という居心地の良いカジュアルな空間なので、仕事での利用・食事での利用・カフェの利用、どれもしっくり来る感じ。

追記:店内の様子

後日またHUM&Go#へ伺ったときに撮影した店内の写真。

本当おしゃれですよね〜。
お水はセルフサービスです。

メニューもオシャレ

オシャレなカフェはメニューもオシャレ。そしてフードメニューの種類は豊富!

カレーやハンバーガー、キッシュや洋風の丼など選択肢が多いので、その日の気分や好みによって合わせられます。

お店の公式HPから、メニューのpdfがダウンロードできます。
お値段も写真も載っているので、お店に行く前にチェックすることができるのも有難いですね。

バターチキンカレー チーズトッピング

私がいただいたバターチキンカレー! チーズもトッピングしちゃいました。
カロリーが気になる? 大丈夫、五穀米なのでヘルシーです!
チーズがとろーり、バターのコクがあって美味しいカレーでした。

こちら900円。1000円以下でいただけるごはんです!
ちなみにチーズなしのバターチキンカレーは800円♪

ポテトセット

バターチキンカレーも他のごはんメニューも、単品でももちろんOKですがセットで頼むこともできます。
サラダセットは+200円ポテトセットは+300円ドリンクの場合は好きなドリンクから50円引いてもらえます

一番体に良いのはもちろんサラダセットなんですが……

カフェで食べるポテトって大好き!
結構モリッとボリューミーで、たくさん食べれて大満足でした。腹持ち抜群!

ローストビーフ丼+サラダセット

一緒に来た相方さんはローストビーフ丼。サラダセットをプラスするヘルシーっぷり。
一口いただきましたが、ジューシーなローストビーフと卵がからむと美味〜!
こちらもご飯は五穀米です。

そしてコーヒーも美味しかった〜!

ごちそうさまでした

オシャレな空間でいただくオシャレごはん。
味も雰囲気も満足のお店です。こんなカフェが近くにあるのは大変嬉しい!

紙ナプキンはお店オリジナル。こちらの裏には……

「ハミングしながら行きましょう」という文章がプリントされていました。

お店のHUMはハミングだったんですね。
引越したてで今後の生活にワクワクしている、今の私の気分にもぴったりなお店でした!

ランチセットもお手頃価格(フードメニュー+300円でサラダとドリンクが付くセット)だったので、またお昼にも行ってみたいです♪
ランチタイムは11:00〜14:00とのこと!

さてさて、石川生活楽しむぞー!│´ω`)ノ

今回行ったところ

◆ HUM&Go#(ハムアンドゴー)
公式HP
食べログ

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
住所:石川県野々市市住吉町14-56/馬替駅徒歩6分
電話番号:076-256-3386

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!