野々市のオシャレカフェ「HUM&Go#」でディナータイム!

2018年12月8日お食事系野々市市,カフェ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

石川への引越しが無事完了し、ついに私は野々市市民になりました。

そんな私の初めての野々市夜ご飯は外食。引越し直後で片付けも出来ていなくて、お買い物にも行けずバタバタですからね。
まだあまり遠くに行く勇気がないので(時間的にも)近くに良さげなお店はないか調べてみたところ……近くに良さげなカフェがあることが発覚!

HUM&Go#(ハムアンドゴー)という、名前からなんだかオシャレそうなお店です。

ハムアンドゴーのライトアップ

ゆっくりお茶やお食事ができるカフェですが、コンセント完備でお仕事にも使えそう。
石川生活、幸先の良いスタートになりそうです(*^^)

2023年9月追記:
2023年10月中旬で、野々市店は閉店され、スパイスカレー屋さんとしてリニューアルされるとのこと。
思い出のお店なのでカフェが無くなってしまうのは寂しいですが、スパイスカレー屋さんは楽しみですね♪

※香林坊・橋場町・県立図書館のハムアンドゴーは引き続き営業されるそうです!

今回行ったところ

HUM&Go#(ハム&ゴー)
公式HP

HUM&Go#(ハムアンドゴー)

北陸鉄道馬替駅から徒歩6分ほど。野々市の住吉町にあるカフェです。

外から覗いたハムアンドゴーの店内

外から見える明るい店内が、既におしゃれな雰囲気です。

カウンター席・テーブル席があるのですが、全席にコンセントがあります。
コーヒーを飲みながらPC使ってお仕事や打ち合わせをされている方もいました。

「静かすぎず、ガヤガヤもせず」という居心地の良いカジュアルな空間なので、仕事での利用・食事での利用・カフェの利用、どれもしっくり来る感じ。

インテリアにもこだわりを感じる内観です

お水はセルフサービスです。お水が入っている容器がすごくアート性高いですね。

食べ物もオシャレ

オシャレなカフェでいただけるフードメニューもなんだかオシャレ。そして種類も豊富!
カレーやハンバーガー、キッシュや洋風の丼など選択肢が多いので、その日の気分や好みによって合わせられます。

お店の公式HPから、メニューのpdfを見ることができますよ。
お値段も写真も全て載っているので、お店に行く前にチェックすることができるのも有難いですね。気遣いを感じます。

バターチキンカレー チーズトッピング

チーズをトッピングしたバターチキンカレーの写真です

私がいただいたバターチキンカレー! チーズもトッピングしちゃいました。
カロリーが気になる? 大丈夫、五穀米なのでヘルシーです!
チーズがとろーり、バターのコクがあって美味しいカレーでした。

こちら900円。1000円以下でいただけるごはんです!
ちなみにチーズなしのバターチキンカレーは800円♪

ポテトセット

バターチキンカレーも他のごはんメニューも、単品でももちろんOKですがセットで頼むこともできます。
サラダセットは+200円ポテトセットは+300円ドリンクの場合は好きなドリンクから50円引いてもらえます

一番体に良いのはもちろんサラダセットなんですが……

セットにいただいたポテトです

カフェで食べるポテトって大好き!
結構モリッとボリューミーで、たくさん食べれて大満足でした。腹持ち抜群!

ローストビーフ丼+サラダセット

ローストビーフ丼とサラダのセットです

一緒に来た相方さんはローストビーフ丼。サラダセットをプラスするヘルシーっぷり。
一口いただきましたが、ジューシーなローストビーフと卵がからむと美味〜!
こちらもご飯は五穀米ですので、ローストビーフというガッツリしたものでも健康的にいただくことができます。

そしてコーヒーも美味しかった〜!

追記:後日いただいた他メニュー

期間限定キッシュ

こちらはキッシュ
写真のお味は期間限定メニュー(2019年2月まで)のものなので現在販売されていませんが、ハム&ゴーでは他にもレギュラーメニューのキッシュもいただけます。

しっかりめの味付けで、とても美味しいキッシュです♪

ごちそうさまでした

サボテンもディスプレイと販売

オシャレな空間でいただくオシャレごはん。
味も雰囲気も満足のお店です。こんなカフェが近くにあるのは大変嬉しい。

ハムアンドゴーの紙ナプキンです

紙ナプキンはお店オリジナル。こちらの裏には……

文章がプリントされた裏面です

ハミングしながら行きましょう」とプリントされていました。

お店の「HUM」はハミングのことだったんですね。
引越したてで今後の生活にワクワクしている、今の私の気分にもぴったりなお店でした!

石川生活楽しむぞー!│´ω`)ノ

2023年9月追記:
2023年10月中旬で、野々市店は閉店され、スパイスカレー屋さんとしてリニューアルされるとのこと。
思い出のお店なのでカフェが無くなってしまうのは寂しいですが、スパイスカレー屋さんは楽しみですね♪

※香林坊・橋場町・県立図書館のハムアンドゴーは引き続き営業されるそうです!

今回行ったところ

◆ HUM&Go#(ハムアンドゴー)
公式HP
食べログ

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
住所:石川県野々市市住吉町14-56/馬替駅徒歩6分
電話番号:076-256-3386

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!