「菜じゅー くらたや」で体に優しいスムージー!野菜販売も♪

2019年10月8日お土産・テイクアウト石川, 野々市, カフェ, スイーツ

野々市にある「菜じゅー くらたや」で、果物と野菜を使った酵素たっぷりの体に優しいスムージーをテイクアウトでいただきました!

菜じゅーくらたやのスムージー

自家農園で採れた新鮮なお野菜の販売をされていたり、この日は既に売り切れてしまって食べられませんでしたが「焼きドーナツ」をいただくこともできる、ののいちスイーツのお店です。

今回行ったところ

菜じゅー くらたや
公式Instagram

菜じゅー くらたや

菜じゅーくらたやの外観

野々市市新庄にある、くらた農産直営のフレッシュジュースのお店、菜じゅー くらたや
バス「下新庄」から徒歩3分、コミュニティバスのっティ「下新庄」から徒歩4分ほどのところにあります。
新庄の一本北にある交差点、シャトレーゼのすぐ近くです。

お野菜と果物を使った栄養満点なスムージーやコールドプレスジュース、焼きドーナツ、そしてくらた農産で採れたお米やお野菜をいただくことができます。
お店の看板もお野菜たっぷり!

菜じゅーくらたやの店内

ナチュラルな雰囲気のお店です。
タル&お野菜ディスプレイの組み合わせがとってもオシャレで素敵です♪

私が訪れた日はちょうど午前中にお客さんが多かったらしく、焼きドーナツは売り切れてしまったそうです。。
夕方近くはスムージーも一部売り切れが出始めるようなので、「焼きドーナツをどうしても食べたい!」というときや「お目当てのスムージーがある!」というときは、早めに行くのがベストだと思います。

でも、遅い時間だと良いこともありまして……

野菜販売もされています

野菜販売、夕方は少しお値引きしていただけるようです♪

スムージーとコールドプレスジュース

スムージーなどのメニュー

お店では様々なスムージーコールドプレスジュースがいただけます。

お店のカウンター横にあるメニューには、それぞれのジュースがどう体に良いのか、しっかり詳しく効能が書かれています。

スムージーはベースを選べるので、例えば同じ「ケール・バナナ」でも今日はウォーター、次は豆乳、その次はヨーグルト……と、いろんなお味を楽しめます。
ベースが違うとそれだけでガラッと印象も変わりそうですね。

スムージーやコールドプレスジュースの説明

そもそも「スムージーって?」「コールドプレスジュースって?」とよく分からなくても大丈夫。
店内にこれまた詳しく説明が!

それ以上にお店の方がすごく親身になってお話を聞いてくださるし、色々教えてくださいます。
どんなものが飲みたいとか、アレルギーなどの相談にも乗ってくださるようですよ。
じっくり対面でお話できるのってすごく素敵ですよね(*^^)

ホットスムージーも販売されているので、寒い時期にもぴったりです。

ケール・バナナのスムージー(豆乳)/思いっきり野菜

スムージーをふたつ

というわけで、私は豆乳ベースのケール・バナナのスムージーをいただきました。

脂肪燃焼促進や、糖尿病や生活習慣病を予防してくれる効能があるみたい!
スイーツ巡りを楽しみつつも、最近お洋服がキツくなってきている気がする私にぴったりのスムージーです。

バナナの甘みがしっかりあって、お子さんでもだいぶ飲みやすそうな美味しいスムージーでした。
お野菜や果物をそのまま砕かれているから「飲む」に「食べる」もちょっと加わった食感なので、満足感があります。

一緒に行った相方さんがチョイスした「思いっきり野菜」は、野菜だけを使った超ヘルシーなスムージー!
こちらは更に健康的なお味で、野菜の甘みはあるんですが、やっぱり果物を使っていない分だけケール・バナナに比べると甘さが控えめ。
野菜好きにぴったりのスムージーでした♪

ごちそうさまでした

たっぷりの野菜をいただける、体に優しいスムージー。フレッシュだから美味しいし、より栄養もたっぷり!
お野菜が不足しているな〜というときや、最近食べ過ぎて体系や健康が気になるけど甘いのが欲しい……というときにぴったりのお店でした。

くらた農産のピーマン

そしてお買い得の夕方だったので、くらた農産さんのピーマンも購入!
値引きしていただいて、5個入りで80円に。
ハリがあってツヤツヤで、早速夜ご飯にいただきましたがとっても美味しかったです。

次は焼きドーナツと、寒い日だったらホットスムージーも一緒にいただきたいです(*^^)

ごちそうさまでした!

ののいちスイーツスタンプラリー seoson2

スタンプ2つめいただきました。

スタンプラリー2つめのスタンプ

スムージーを飲んでいるのっティでしたよ。可愛い!

今回行ったところ

菜じゅー くらたや
公式Instagram
食べログ

営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜、第3・第5日曜日、毎月1日
住所:石川県野々市市新庄5丁目9 KANADE Ⅷ/バス「下新庄」から徒歩4分
電話番号:076-220-7520

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!