のっティの復刻グッズ「のっティぬいぐるみ(大)」が可愛すぎる!

ファッション・雑貨石川県,野々市市

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

石川県野々市市公式の愛されキャラクター・のっティ
野々市移住歴=のっティファン歴の私はのっティグッズをちょっとずつ集めているのですが……
2023年4月4日から新グッズが販売されまして、もちろんチェックしてきました。

今回販売開始されたグッズは3つ。
そのうち以前にも販売されていたらしい、復刻した「のっティぬいぐるみ(大)」がメロメロになっちゃうくらいの可愛さでした!

のっティグッズ

野々市市
公式HP

のっティ新グッズ

2023年4月4日から販売されたのっティの新グッズは全部で3つ。

  • ぬいぐるみ(大):3,000円
  • メモ帳:350円
  • ミニタオル:550円

このうちメモ帳とミニタオルは完全新作、ぬいぐるみは復刻版だそうです。

販売場所は「野々市市役所の地域振興課」と「1の1NONOICHI」!

野々市市役所へ!

野々市市役所

今回はちょうど用事もあったので、野々市市役所に行ってきました。
(ランチを1の1で食べたからそのまま買っても良かったんだけど、せっかくなのでのっティの住処で!)

正面入り口を入って右手すぐにある地域振興課さんの窓口へ。

のっティグッズ販売

窓口では早速のっティグッズたちが出迎えてくれました!
今回追加の3商品の他、のっティのピンバッジもまだ買うことができるようです。

のっティグッズたち

奥のカゴにはのっティグッズがわんさか♪
(写真撮りたいとお伝えしたら補充してくれました。職員さんありがとうございますー!)

今回の目的、ぬいぐるみを無事Get。
我が家にのっティ(大)を連れ帰ることができました!

愛くるしいのっティぬいぐるみ(大)

仰向けののっティぬいぐるみ

我が家にやってきたのっティぬいぐるみ(大)。

サイズ感がどれくらいかというと……

食パンと並べたのっティ

食パン(ヤマザキのロイヤルブレッド)よりちょっと大きいくらいです。

売り切れて販売終了してしまったミニぬいぐるみと比較すると……

ミニと大のサイズ

結構大きさ違いますね!
まるで親子です。並ぶとこれまた可愛い。

分厚さの違い

ごろんと横になったのっティ親子。分厚さもミニと大でだいぶ違います。
でも分厚いのっティもお腹は出てないよね。スタイルよくて羨ましい。(くびれはないけど)

座ることもできる!

座ったのっティ

こののっティ、お行儀よく座ることもできます
(ちょっとバランスを崩すと倒れやすいので注意。やや前屈みになってもらうと安定します)

仰向けでごろんとさせてても可愛いけど、飾るなら座ってもらうのが良さそう。

手に持つこともできる

手持ちのっティ

ちょこんと飛び出す手が可愛いらしいのっティ。
幅はミニのっティがしっかり収まるくらいで、仰向け状態だと持たせることができます。
のっティがのっティをハグする様子、可愛いすぎません?

ホールドする力は強くないので、座っている状態だとスポッと落ちちゃうので注意。
仰向け状態ならとっても安定。

毎日のっティに癒される〜

のっティたち

持ち運びできるミニのっティと違って、連れ歩くには大サイズのぬいぐるみは厳しいけれど(荷物的にも年齢的にも)、大きければ大きいほど癒しパワーも絶大。

イベントで会える等身大のっティにはタイミングが合わなきゃ会えないけれど、お家にのっティがいたら毎日癒されちゃいますね。

さらにこの子は分厚さが絶妙で、抱き心地というか持ち心地が最高に良いんですよ。
ぴょこんとした可愛い手がかなりしっかりしているので、両手で持った時の安定感が抜群なんです!

3,000円ちょっとお高いと思ったけど、その分元気がもらえてモチベーションも上がりそう。
買って良かった〜!

このぬいぐるみ(大)は復刻してくれたグッズ。ミニのっティも復刻に期待です。
今後販売される新グッズも楽しみです!

のっティグッズ

野々市市
公式HP