野々市愛されキャラ・のっティのミニぬいぐるみをGet、そしてデート

ファッション・雑貨石川県,野々市市

石川県野々市市といえば?
市花木の椿、特産品のキウイやヤーコン、ランキング実績もある住みやすさ、国指定文化財たち、北国街道、美味しいののいちスイーツなどなど、他にも書き切れないくらい様々な魅力ポイントがありますが……
個人的にハズせないのは、野々市市公式キャラクター・のっティです!

このブログでもたまにちょいちょいのっティ愛を呟いている私。
ちょっと今更なんですけど、結構いい年なんですけども、のっティのぬいぐるみをGetしました!

ミニのっティとデート

ミニのっティとのデートが今後も捗りそうです〜♪

のっティ(本体)の住処

野々市市役所
公式HP

野々市の愛されキャラ・のっティ

コスプレのっティ

野々市市の公式キャラクター・のっティ
無表情でシンプルなお顔立ちながら、愛らしさ抜群のキャラクター。季節イベントでは時たまコスプレ姿を拝めることも。

語り出すと止まらなくなる可能性があるので、のっティのことをあまり知らない方は、ぜひのっティのホームページをチェックしてみてください。プロフィールやSNS発信などしっかり楽しめるページです。

のっティぬいぐるみ

実はのっティぬいぐるみの存在は前々から知っていて、知った当初から欲しかったのですが、購入できる場所・野々市市役所に行くとき忘れていたりなんなりしていまして……
ちょうど先日ワクチン摂取のために市役所に行ったとき、ついでにコミュニティバス回数券を買いに行くと、カウンターに籠の中で積まれたのっティたちを見つけまして!
そうだそうだ、と思い出し購入。

のっティひとり(?)700円です。
市役所1F、正面入口から一番奥側にある地域振興課さんで買えます。

やや下からアングルのっティのぬいぐるみ

のっティ・Nonoichi cityのタグ♪
手のところが非常に可愛くて、ついつい無意識にこねこねぐりぐりしてしまいます。人差し指と合わせてETごっこもしたくなります。
ふにふに感がたまらない癒しのっティ。さらにのっティのことが好きになっちゃいました。

のっティと焼き芋フラペチーノ!

そんなわけでGetしてすぐのミニのっティを引き連れて、市役所交差点向かいにあるスタバへ。
期間限定・焼き芋フラペチーノを購入し……

もういちど市役所(の敷地内、あらみや公園)へ!スタバ市役所デート♪
市役所のこの広い芝生の公園は、本当にゆっくりできて大きな魅力ポイント。ピクニック気分を味わえます。

芋感たっぷりのフラペチーノと開放的な芝生空間とのっティに癒され、とても有意義な時間を過ごすことができました。

ののいちの癒し

のびのびできる癒しスポットが多い野々市。のっティのゆるゆるな感じもとっても癒し。
ミニのっティは肌触りも良く、ふにふにしているときの感触も良く、おうちで触れ合える癒し時間ができたのは嬉しいです。
大きさも持ち歩きにベストなサイズなので、今後一緒に出歩くことも増えそう。ミニのっティとデート♪

そんなのっティが住み着いている野々市市、公式Instagramを2021年10月1日から開設されたそうです。

広報野々市2021年10月号

野々市市にお住まいの方、野々市市が好き・興味がある方、野々市市にゆかりのある方はぜひ要チェック〜!

のっティ(本体)の住処

野々市市役所
公式HP