マスクもオシャレを♪水引アクセサリーのマスクチャーム

ファッション・雑貨石川,野々市

コロナ禍でマスクが必須の生活がすっかり定着してしまったこのご時世。いろいろと気分が滅入っちゃうこともありますよね。。
でも毎日付けるマスクでオシャレができると、気分が上がって元気が出ます。

椿のマスクチャーム

可愛い水引アクセサリーでお馴染み、私の大好きなかねこ結納品店さんで、水引マスクチャーム2つめをGetしちゃいました!

お店のこと

かねこ結納品店
公式HP

かねこ結納品店の水引アクセサリー

かねこ結納品店の水引マスクチャーム

先日の「手をつなぐマルシェ」に出店されていたかねこ結納品店さん。
お店の名前通り結納品を扱ってらっしゃるお店なんですが、野々市ブランドにも認定されている椿の水引アクセサリーを始め、素敵な水引グッズを作られています。

私はすっかり大ファンで、着物に合わせる髪飾りを作っていただいたことも!
紐を一本一本違う色にしたり、形もリクエストできるので、世界で自分だけのオリジナル水引アクセサリーを作っていただけるんです。

野々市のカミーノで開催されるマルシェでよく出店されていることもあり、私のアクセサリーは最近どんどん水引だらけになっています。

かねこ結納品店の水引アクセサリー

友人へのプレゼントを含め、こんなに買いこんだことも!
ほとんどプレゼント用のつもりだったんですが、持ち帰ってみるとあんまり可愛いから「友達に会えるのは先だし、また買えばいいか」と半分くらいが自分用になってしまいました。

椿の水引マスクチャーム

すっかり水引アクセサリーのトリコになっている私、このコロナ禍は特にマスクチャームを愛用中です。

椿のベージュ水引マスクチャーム

野々市らしい、可愛い椿のマスクチャーム!昨年秋にマルシェで購入した茶系のお色です。
落ち着いた色合いなので大人っぽく付けられて、シックな服装にも合わせられてお気に入り!

野々市ブランド認定マーク

野々市イチオシ、野々市ブランド認定マークが入っています。

秋冬はずっとこの一色を使っていて、オールシーズン使えそうではあるのですが、春っぽい&華やかなマスクチャームが欲しくなりました。明るい色合いは元気がもらえますよね。
先日の「手をつなぐマルシェ」で出店されていたので、ナイスタイミング!と向かいまして……

紫色のマスクチャーム

紫色のマスクチャームをGet!
他にも赤やピンク、黄色や水色など様々なお色があって、ついつい目移り。同じ紫でも、椿の芯の部分のお色が違うものもあったり。
優柔不断な性格も相まって選ぶのに時間がかかってしまいましたが、鏡で合わせたりアドバイスをいただいたりして、素敵なマスクチャームとのご縁をいただきました!

不織布のマスクだとこんな感じ。

不織布マスクに合わせたマスクチャーム

布マスクでも、紐部分がある程度細ければ付けられます。

布マスクにつけた水引マスクチャーム

写真はユニクロのエアリズムマスク。

水引アクセサリーは軽いので、動くたびにゆらゆら動きます。
その度にチラッと裏側が見えるんですが……

裏側も可愛い

裏側もちゃんと可愛いのでご安心!

気になる付け心地ですが、とにかく軽いので、付けていることが全くわからないくらいです。
布マスクの場合はお洗濯時、不織布マスクの場合は捨てるときに、忘れてしまわないよう注意が必要。

マスクチャームはかねこ結納品店(お店やマルシェなど)、1の1 NONOICHIでも販売されています。

ちょっとしたオシャレで気分をアップ!

今はずっとマスクに付けていますが、マスク生活時代が終わっても、他の場所に付けることができるのが嬉しいポイント。小さめなのでペンケースやポーチ、お財布などのチャックにもピッタリ。
シンプルなパーカーとかに、アクセントとして付けるのも可愛いと思います。
コロナ禍応援価格として800円で購入できるお手軽さも嬉しい。

まだまだコロナが猛威をふるう状況。マスクとのお付き合いもしばらく長く続きそうですが、こうしたちょっとしたプラスで、明るい気分で過ごしたいですね!

お店のこと

かねこ結納品店
公式HP
公式Instagram

営業時間
-平日:9:00〜18:00
-日曜:10:00~16:00
定休日:祝日
住所:石川県石川郡野々市町本町2-13-5
電話番号:076-248-0222

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!