イオンモール白山「Hawaiian diner HANAO CAFE」でハワイ気分♪

お食事系石川県,白山市,カフェ,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

イオンモール白山にあるハワイアンのお店「Hawaiian diner HANAO CAFE」へ!
お店前のショーケースには迫力満点なハンバーガーやパンケーキのサンプルが並びますが、今回はお店の代表フードメニュー&ハワイ定番ローカルフードのロコモコをいただきました。

Hawaiian diner HANAO CAFEのロコモコ

ライスボールは白米・雑穀米を選ぶことができ、ハンバーグはふわふわ。
見た目も可愛くて嬉しい気分になるプレートでした!

今回行ったところ

Hawaiian diner HANAO CAFE(ハナオカフェ)
公式HP

Hawaiian diner HANAO CAFE!

Hawaiian diner HANAO CAFEイオンモール白山店

全国で複数店舗を展開されているハワイアン料理専門のお店、Hawaiian diner HANAO CAFEさん。

今回訪れた石川県の店舗は、イオンモール白山2F・FOOD STREETの一番隅っこにあります。
以前残念ながら閉店された蜂蜜カフェ「みつばちかふぇ&キッチン」があったところですね。

お店はゆったりのんびり過ごせる空間で、流れるBGMはハワイっぽい曲。
そして店員さんはお花柄のワンピースを着用されていて、ハワイアンな雰囲気です♪

本格的なハワイアン料理や現地のクラフトビールを楽しみながら「ハワイのカフェに訪れたような気持ちにさせてくれるカフェ」というのが、HANAO CAFEさんのこだわりだそう。

ハワイのローカルフードが楽しめるお店

お料理は全てスマホでQRコードを読み込んでオーダーするシステムです。最近本当に増えてきましたね!
メニュー自体は冊子でも用意されていました。

Hawaiian diner HANAO CAFEのメニュー1

アヒポキやロミロミなど、ハワイアンなメニューが並びます。
ハワイのお料理は見た目も明るくてワクワクするので、メニューを見るだけでも楽しいです。

Hawaiian diner HANAO CAFEのメニュー2

ハワイといえば定番のロコモコも!
お店的にも定番のようで、「ハナオカフェといえばコレ!」と説明も入っています♪

その他、ボリューム満点のハンバーガーやパンケーキなども提供されていました。

ちなみにお店の公式HPの「MENU」をクリックすると、メニューのPDFを見ることができます。どんなメニューがあるのか、お料理の雰囲気などは、事前に確認することもできます!
(ただしメニューの表紙が2021年となっているので、情報は少し古いかと思われます。。あくまで参考が◎)

フードメニューのライスは全て白米か雑穀米を選ぶことができるそうで、私は今回雑穀米にしました。ヘルシー!

HANAO’s オリジナルロコモコ

Hawaiian diner HANAO CAFEのロコモコ

今回は、お店代表メニューのひとつHANAO’s オリジナルロコモコ(1,380円)をいただきました!

ロコモコといえばハワイ定番のローカルフード。
最近は多くのオシャレカフェで見かけるし何度か食べたこともありますが、そういえばハワイ料理専門のお店で食べるのは初めてかも。

ハンバーグはふわふわです♪
その下には小さめの雑穀米ライスボールが2つ、コロンと可愛く隠れていました。
目玉焼きの半熟加減もベストな具合!

トマトとパイン

トマトと並ぶパイン。プレート内でもなんともハワイっぽい雰囲気!

全体的にしっかりしたお味なので、そのままでももちろん美味しくいただけますが、各テーブルにはケチャップやマスタードなども用意されています。味を足したり味変もできますね。

卓上調味料

ごちそうさまでした

私は実際のハワイに行ったことがないので、イオンに来てハワイ旅行気分をちょっぴり味わえたのが嬉しかったです!

今度はポキとかロミロミとか、また別のハワイ料理を食べてみたいですね。
あとお店の前を通るたび、ショーケース前に飾られている大きなハンバーガーやモリモリのパンケーキも気になっちゃうんですよね〜。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

Hawaiian diner HANAO CAFE(ハナオカフェ)
公式HP
食べログ


営業時間:11:00~22:00(L.O:21:00)
定休日:不定休

住所:石川県白山市横江町5001番地イオンモール白山2F
電話番号:076-220-6373

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!

近くのお店