金沢で大阪の味!お好み焼きの「千房」でもっちり焼き

2019年9月9日お食事系石川県,金沢市

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢駅前にある金沢フォーラスで、お好み焼きの「千房」に行ってきました!

千房のお好み焼きです

千房」は大阪道頓堀のお好み焼き専門店。
大阪の味を、金沢駅すぐのところでいただくことができるんです。

今回はランチファン対象、チーズとお餅の入った「もっちり焼き」をいただきました(*^^)

今回行ったところ

お好み焼き専門店「千房」

金沢フォーラスにある千房の外観

金沢駅徒歩すぐ、金沢フォーラスの6Fにあるお好み焼き屋さん。

2019年9月現在、国内61店舗・国外9店舗と、世界に70店舗も展開されているお好み焼き専門店「千房」は、創業45周年を超えるお店です。

70店舗のお店は「ベーシックスタイル」「ハイクラス」「エレガントクラス」の三種類があり、エレガントクラスはなんと8000円の高級なお好み焼き&鉄板焼きのコースまであります。

金沢フォーラスにある千房はベーシックスタイルのお店。
お値段もお手頃価格で、親しみやすいお店です!

テーブル席

各テーブルには、お好み焼きや鉄板料理を熱々の状態でいただける鉄板が。
窓際の席ではビルに囲まれているものの、外の景色を眺めながらいただくことができます。

ちょうちんがぶら下がる店内

お店には提灯がぶら下がっています。
ちょっと下町らしさがあって、お好み焼き屋さんらしい雰囲気です。

千房のメニュー

千房のメニュー

こちらが千房のメニュー。

豊富なお好み焼メニュー

ベーシックなお好み焼きはもちろん、ちょっと変わり種のお好み焼きも。
お好み焼きは自分で焼くとちょっと割引になるサービスもあります。

お好み焼きメニュー

お好み焼きだけじゃありません。焼きそばもあります。

いずれも料金をプラスしてトッピングを追加可能。自分好みのオリジナルお好み焼きも作れます!

一品料理も豊富です

一品料理も豊富です。お酒にも合いそうなメニューがズラリ。
飲み会利用も良いですね。

ほろ酔いセットという、ドリンク1杯に一品料理から2品選べるお得なセットもありますよ。

ランチファンvol.18対象店

石川県でお得に外食できる本「ランチファン」vol.18(2019年8月〜10月末まで)の対象店でもある千房。

対象メニューは、1,058円の「もっちり焼き」です。
1,058円のメニューが500円になるなんて、めちゃくちゃお得♪

1冊で一度に2人まで使用できるので、2人で行ったら千房だけでもうランチファン分のお値段(950円)が回収できちゃいます。

もちろん、ランチファン持参で対象のもっちり焼きをいただきました!

ランチファンで「もっちり焼き」

店員さんに焼いてもらって、出来上がったものを持ってきていただきました。

もっちり焼き

こちらがもっちり焼き。お餅とチーズと豚肉のお好み焼きです。

テーブルの鉄板に出された時、既にソースが乗っていました。テカテカと光って美味しそうです。

追加のソースやマヨネーズ、青のり、鰹節は各テーブルに置かれています。
お好みの量だけ自分でトッピングが可能です。

マヨネーズと鰹節多めで、もりもり乗せちゃいました。
いただきます!

もっちり焼きの断面

真ん中ズバッと切ってみると、中はふっくらこんもりもっちり!
切る位置次第ではチーズがとろ〜り、鉄板がじゅうじゅう言うくらい出てきます。

ソースの甘辛さにチーズのしょっぱさ、そしてふっくらしたお好み焼きにもっちりしたお餅の食感がプラスされて、全てが絡み合ってとっても美味しかったです。
お好み焼き自体は小さいんですが、チーズもお餅もお腹にたまるので、見た目以上にはボリューミーに感じました。

いつもお好み焼きをいただく時はオーソドックスな豚玉ばかり選んでしまうんですけど、チーズやお餅が入ったものも良いですね!
ソースやふわふわしたお好み焼きはしっかり大阪の味で、関西出身の私は懐かしさを感じました。

ごちそうさまでした

世界にも進出されるだけあって、安定感があり誰からも愛される美味しさでした。
他の一品料理も美味しそうだったので、また訪れたいです。お酒に合うお料理が多いので、今度は夜に!

お好み焼きはふとしたときに食べたくなるから、金沢駅というアクセスの良い場所にあるのもありがたいですね。

そしてランチファンのお得っぷりに感動。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

◆ 千房
公式HP
金沢フォーラス店
食べログ
HOT PEPPER →クーポン有♪

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
住所:石川県金沢市堀川新町3-1金沢フォーラス6F/金沢駅すぐ
電話番号:076-265-3536

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!