金沢百番街「J.S. PANCAKE CAFE」でパンケーキ!【閉店】

2019年7月10日閉店したお店石川県,金沢市,カフェ,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢駅に直結しているショッピングモール、金沢百番街Rinto
こちらの1FにあるJ.S. PANCAKE CAFEJ.S.パンケーキカフェでパンケーキランチセットをいただきました(*^^)

ジェイエスパンケーキカフェのお店です

ショッピングの合間だけでなく、金沢駅直結なので電車の待ち時間にも使えます。
お食事も食後のデザートも両方いただけるオシャレなカフェでした!

追記:残念ながら、2021年1月31日に閉店されました。

今回行ったところ

◆ J.S. PANCAKE CAFE(J.S.パンケーキカフェ)
公式HP

J.S. PANCAKE CAFE(J.S.パンケーキカフェ)

お店のロゴの写真です

JOURNAL STANDARDが展開する、全国に多数の店舗を構えるパンケーキ専門店。
J.S.パンケーキカフェ金沢百番街Rinto店は金沢駅に直結しているショッピングモールの1Fにあるため、ショッピングの合間や電車までの待ち時間などにも利用できる、大変使いやすいカフェです。

緑あふれるお店です

お店はオープンカフェなんですが、緑が良い目隠しになってくれるしオシャレな空間なので、とっても居心地が良いです!

通路側の席からは中庭が見えます

席もオシャレ。
お店の前にある中庭が、また良い雰囲気です。

お一人様に嬉しいカウンター席です

壁に向かう形の、周りの目が気になりにくい席もあります。
ゆっくりするには最高の席ですよね〜。

お食事〜スイーツまで

ランチセットは平日のみいただくことができます。

ランチメニューの画像です

「お食事感強め」だったり「お食事+スイーツ」だったり「スイーツ全開!」なランチセットが。ドリンク付きです。

通常のお食事メニューもあります

ランチセット以外にもお食事メニューは豊富!
パンケーキってどうしてもスイーツのイメージ強いけど、お食事系パンケーキも美味しいです。

「パンケーキでお食事はちょっと……」と言う方には、エッグベネディクトもありますよ。

デザートにいただくパンケーキも種類が豊富です

もちろんスイーツ系パンケーキもたくさん♪
ほとんど写真付きのメニューなので、とても選びやすいです。

私はお食事もスイーツもドリンクもいただきたい欲張りさんなので、ランチセットをいただきました(*^^)

自家製ラザニア&パンケーキ

自家製ラザニアとパンケーキの画像です

こちらが私がお願いした「自家製ラザニア&パンケーキ」です!
お値段は1,380円。

一枚のプレートに、お食事もスイーツも「これでもか!」ともりもり乗っています。なんて贅沢。長〜いソーセージがインパクト大!

ランチセットは人気のメニューが半分ずつの量でガッチャンコしているそうです。つまりラザニアもパンケーキも、通常の半分サイズ。
確かに見た時はそれぞれ小さく感じるのですが、実際食べると結構ボリューミー!

こってり美味しいラザニアに、がっつりなソーセージ。もさっとしたサラダに、隠れてるポテトもたくさん。
そして、写真では分かりづらいけどミニパンケーキは3枚重ね
ふわっとしたパンケーキじゃなく、もっちりしたパンケーキだから食べ応えも抜群です。

お腹も心も満たされる素敵なランチでした(*^^)

ただ、パンケーキを食べる頃にはパンケーキの上に乗った生クリームは溶けちゃってます。
ゆっくり食べていると、溶けた生クリームがサラダの方へ侵略も……!
気になる方は要注意、セット以外を頼んだ方が無難かも。

アボカドサーモンパンケーキ&スープ

アボカドサーモンパンケーキの写真です

一緒に行った相方さんが頼んだ「アボカドサーモンパンケーキ&スープ」のランチセット。
お値段は1,200円。

一口いただいたんですけど、アボカドサーモンの黄金コンビは間違いがないですよね〜。
もちもちパンケーキとも相性良いし、こちらも満足感高いランチです。

ごちそうさまでした

しょっぱいのも甘いのも一緒にいただける、満足感の高いランチセットでした!
ランチセットは平日のみいただけます。

生クリーム溶けちゃう問題はあるけど、お食事とスイーツがもりっと乗ったプレートは視覚的にも心が満たされますね(*^^)

私は今回ランチに伺いましたが、とてもリラックスできるお店だったので様々な場面で利用できそう。一人でも友人と一緒にでも、デートにも良さそうです♪

追記:残念ながら、2021年1月31日に閉店されました。

今回行ったところ

◆ J.S PANCAKE CAFE(J.S パンケーキカフェ)
公式HP
食べログ


営業時間:10:00~20:00(L.O19:30)
定休日:不定休

住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1/金沢百番街Rinto1F(金沢駅直結)
電話番号:076-222-2050

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!