和栗&さつまいもスイーツ専門店「栗歩と芋こ」で濃厚シェイク♪

2023年5月26日ドリンク系石川県,白山市,テイクアウト

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

イオンモール白山をぶらりと散策中、口寂しくなりスイーツorドリンクを欲した私。
1Fにある和栗とさつまいもスイーツの専門店「栗歩と芋こ」へ立ち寄りました。

栗歩と芋この濃厚シェイク

私がいただいたのは、さつまいものシェイク!
とっても濃厚な味わいで、ひんやり滑らか。リピしたくなっちゃう、さつまいも好きな私も大満足なドリンクでした♪

今回行ったところ

栗歩と芋こ イオンモール白山店
公式Instagram

イオンモール白山1F「栗歩と芋こ」

栗歩と芋こ

2022年12月16日にイオンモール白山の1Fにオープンした、栗歩と芋こさん。
和栗モンブラン専門店「栗歩」と、さつまいもスイーツ専門店「芋こ」のそれぞれ両方を楽しむことができる、和栗スイーツ&さつまいもスイーツの専門店!
イートインできるスペースはないため、テイクアウトのみのお店です。

こちらのお店では、和栗や芋のスイーツが秋限定ではなく一年中楽しめるそう。
秋の味覚ラバーにとってはたまらないお店ですよね!

栗歩と芋このメニュー

焼き芋、スイートポテト、ソフトクリーム、モンブラン、ブリュレ、デニッシュなどなど、全て和栗やさつまいも尽くし。メニュー前で思わず興奮してしまいました。
なんてったって、私は特にさつまいもスイーツに目がないんです……!

とはいえこの日の夜は焼肉食べ放題に行く予定だったので、ガッツリしたスイーツを楽しみたい気持ちと戦いながら、今回はシェイクだけをいただくことに。

栗orいもの濃厚シェイク!

私はさつまいもシェイク(550円)、一緒に行った相方さんは和栗シェイク(600円)をセレクト。和栗の方がちょっと高級です。
どちらも注文後に作られるそうで、「ちょっとお時間いただきますがよろしいですか?」と事前に確認していただけました。

一杯につき4〜5分ほど待った末……

栗歩と芋この濃厚シェイク

さつまいもシェイク&和栗シェイクをGet!

それぞれカップに「IMO YORI IMO」「KURI YORI KURI」と書かれているため、「どっちがどっちだっけ?」と混乱しません。何よりすごい自信たっぷりなキャッチコピーですよね、ワクワクしちゃいます。

濃厚シェイク・さつまいも

こちらはさつまいもシェイク。
滑らかで、そして何より本当に濃厚な味わい。さつまいも好きが大満足できる芋感です。
まさに飲むさつまいも、これはリピしたくなる……!

ひんやり感も美味しいので暑い時期にはもちろん◎。
そして冬にも飲みたくなる濃厚さなので、暖房で温かい室内でいただくのも最高だろうなぁと想像しちゃいました。

ごちそうさまでした

注文してから作ってくださるためどうしても待ち時間が発生するようで、時間に余裕があるときがおすすめです。
のんびり過ごせる時に濃厚さを贅沢に味わうのが幸せ〜。

次回は他のガッツリ系スイーツも食べてみたいです。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

栗歩と芋こ イオンモール白山店
公式Instagram
食べログ

営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休(白山イオンモールの閉館に準ずる)
住所:石川県白山市横江町白山イオンモール1階

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!