★ おすすめ記事

【石川】メニュー豊富な金沢カフェ「ちむちむ堂」でホットサンドランチ&パフェ♪

カフェ・レストランカフェ, 金沢

 

先日、朝から無性にパフェが食べたくなって仕方がなかった私。
こういう日ってありますよね。

その日はポケモンGOのコミュニティデイイベントがあったのですが、甘いものが食べたい欲に逆らえず。額住宅前駅から徒歩5分程度の距離にあるカフェ、「ちむちむ堂」に行ってきました〜♪

こちらのちむちむ堂、野々市市にある我が家から歩いても行ける距離なので「野々市カフェ」かと思いきや、「金沢カフェ」でした。
地図で確認してみると、お店裏側の道路から西が野々市市、東が金沢市という堺目ライン。かなりギリギリの金沢カフェ!
なんだかんだ、まだあまり金沢カフェに行けていないのでちょっと得した気分。笑

お店のある建物は2F以上がマンションで、1Fにこちらの「ちむちむ堂」の他、お店が数軒。
敷地内にある駐車場は、全てのお店の共同駐車場のようです。

店内はおしゃれな雰囲気〜!
カウンター8席と、2名掛けのテーブル席が6〜7席ほど。こじんまりしたお店です。
人がいないタイミングで諸々撮影していますが、時間帯もあってか結構人の入りは多かったです!
ランチ〜食後のデザートまでガッツリ楽しむ方がほとんどだったので(私もですが)、ついついゆっくりしちゃう雰囲気。満席になったら、結構待たなきゃいけないかも。

お店にはひざ掛けも。
ターゲット層が女性のお店、冷えがちな女子への配慮もバッチリです。

そして気になるメニュー!
当日に下調べしたので「メニューはそこそこ多いんだろうな〜」と予想はしていたのですが、その予想をはるかに上回る豊富さ……!
公式HPのメニューページに載っているのはほんの一部です。
特にスイーツは何十種類あるんだろうと数えようとして、途中でやめちゃいました。笑

こちらのメニューブックにぎっしり、写真付きの手書きのメニューが。
それぞれのメニューの詳細がしっかりわかるので、食べたいものが選びやすい♪
(逆に全部魅力的に見えるから、どれにしようか迷っちゃいますけど。笑)

たとえばこちらのエビ&アボカドのホットサンド。

こんな風に、全メニューに詳細の説明が!
それぞれのメニューに対する、お店の方の愛も感じます。

で、私はこのエビ&アボカドいただきました(*^^)

どっさりもりもり!
クリーミィなアボカド、そして自家製タルタルソースがとっても美味♪
食べる時、ソースがポタポタ落ちちゃうので要注意です。笑

ちなみに相方さんもホットサンド!
こちらはローストチキン&タルタルソース。

一つずつ交換して食べましたが、こちらも美味しかったー!
食べてから「タルタルかぶりやん!」って気付いたのですが笑、チキンの方はブラックペッパーが効いていたのでちゃんと二種類楽しめました!

 

そして今日の私の目的。そう、パフェ!!

はい、どーん!!

左側が私が頼んだ「レモンティーパフェ」で、右側が相方さんが頼んだ「クーベルチュールチョコレートの生チョコ苺パフェ」です〜。
もう本当、パフェってテンションあがる! なんてパーフェクトスイーツなんだろう!

上から見た時の、

この華やかさ! ウキウキしてついつい写真撮りすぎちゃう。

気になるお味ですが、レモンティーパフェはトップ部分は普通のフルーツパフェです。あまうま。バナナにキウイ、オレンジ、パイナップル、チェリー♪
が、下の方はレモンティーの風味が! あんまりレモンティーパフェって聞かないですよね。その珍しさに惹かれて選びましたが、美味しい〜!
バニラアイス×レモンティーの相性の良さったら!
チョコもちょこっといただきましたが、濃厚な生チョコ美味しかったです♪

パフェだけで10種類以上は軽くあったと思うのですが、プリンアラモードとかホットケーキもいっぱい……他のも試したいところです。

ちなみにこちら、野々市中央に姉妹店JOHNかりおすとろが♪
ここもパフェの種類が豊富みたいですし、行きたいな〜!

 

まだまだ寒い日が続きますが、ちむちむ堂のパフェによりすっかりパフェ熱が上がってしまい、今日スーパーでバナナを購入したhanikoでした。笑

◆ ちむちむ堂
https://www.pipuru.jp/detail/index_518.html

---
◆hanikoの活動
・twitter→haniko_nyaniwa
・Instagram→haniko_nyaniwa
・猫のハニワ「にゃにわ」のLINEスタンプ販売中です┌(^・o・^)┘→こちら
---
◆ブログランキング参加中です♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックいただけると励みになります♪