合体した「JOHNかりおすとろ・ちむちむ堂」で季節のパフェを食す!

カフェ・レストラン石川, 金沢, 野々市, カフェ, スイーツ

以前お邪魔した、「JOHNかりおすとろ」という洋食屋さんと「ちむちむ堂」というカフェ。
2つのお店は姉妹店だったのですが、最近「一緒になりました!」というお知らせを、ののいちスイーツスタンプラリーのマップで知ることに。6/11に、JOHNかりおすとろが移転してちむちむ堂と合体したそうです。

「JOHNかりおすとろ」も「ちむちむ堂」も、それぞれまだ一回しか行ったことがなかったんですが、雰囲気・メニューの豊富さとオリジナリティ・味……どれを取っても魅力的なお店だったので、このお知らせを見たからには行くっきゃあるまい!
ということで、ののいちスイーツスタンプラリーのスタンプGETも兼ねて、行ってきました(*^^)

johnかりおすとろ&ちむちむ堂パフェ

贅沢な濃厚パフェに、舌もお腹も心も大満足です!

今回行ったところ

JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂
公式facebook

JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂

johnかりおすとろ&ちむちむ堂

新しくなった「JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂」、今お店があるのは元々ちむちむ堂があった場所です。
つまり、野々市のお店からギリギリ金沢のお店になりました。
でも「ののいちスイーツ」です。場所的には金沢ですが、今でも野々市が誇る洋食屋さん&カフェのひとつなんです!

お店はマンションの1階部分にあり、駐車場が前面にあるため道路・歩道から少し奥まった場所にあります。
が、駐車場の道路側のところに看板が出ているので、ちょっと離れたところからも見つけやすくなっていました。

johnかりおすとろの看板

人気のお店なので、中に入るとお客さんはいっぱい。ほぼ満席で、私もギリギリ座れたくらいです。
テーブル席はコロナ対策でビニールシートで区切られていたので、人が多くても安心してお食事ができます♪

メニューが豊富すぎて悩むこと必至!

JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂は、とにかくメニューがものすごーく豊富。洋食もパフェもその他スイーツもなんでもござれ。(HOTPEPPERで一部メニューやこだわりが紹介されているので、気になる方はぜひ!)
しかもオリジナリティ溢れるものばかりで、それぞれのメニューに対して、お店の方がどんな思いで作ったかメッセージが添えられています。だからメニューを読んでいると、どれもこれも魅力的に見えて全部食べたくなってしまって、とっても悩んでしまいます。

豊富なメニュー

今回はスイーツ目的で16時くらいにお邪魔したのですが、スイーツはもちろん洋食メニューがまたまた美味しそうすぎて、ダブルで頼もうかと心がユラユラしてしまいました。ハヤシライスのトロトロツヤツヤした写真が私のことを大きく揺さぶってきます。。
とはいえ最近ようやくコロナ太りを自覚した私、頑張って自制。(パフェ食べるんですけどね)

今回気になったスイーツは、全部が真っ白のパフェ(白い巨塔モチーフ)と、季節のフルーツがふんだんに乗ったパフェ。それからフルーツの王様イチゴとあんこが乗ったパフェ、加賀棒茶のパフェ……とメニューをめくるたびに候補が増えていっちゃいます。
ちょっと悩んだ末、「定番メニューはいつでも食べれるけど、季節限定は逃すと一年後……もしくはメニュー刷新されるかもしれないし、今しか食べられない!」という結論に至り、季節のフルーツが使われた秋パフェをいただくことにしました。

いちじくのクリームチーズパフェ

というわけで秋パフェがこちら。

秋限定いちじくのクリームチーズパフェ

いちじくのクリームチーズパフェです。

フルーツもりもりで贅沢なパフェ

カットいちじくがズラリと並ぶ美しさったら、もうたまりません。
しかもいちじくだけじゃなく、お洒落カットされたオレンジにキウイまで。そしてこぼれ落ちそうなほどの存在感を放つ、クリームチーズ!なんという贅沢。

クリームチーズの上にも、パフェの下部分にもいちじくジャムがふんだんに使われています。

パフェはすごく濃厚!クリームチーズの風味がぶわっと口の中に広がって、クリームチーズ好きにたまらないお味です。
しっかり熟れたいちじくの瑞々しい優しい甘さ、そしてオレンジやキウイの酸味が濃厚さを爽やかにもしてくれて……手が止まらず、大きめのパフェですが、気づけばあっという間になくなってしまいました。

ののいちスイーツスタンプラリー

というわけで、ののいちスイーツスタンプラリー。スタンプGET!

スタンプゲット

パフェになってしまったのっティ、愛らしい。。

エコバッグまであと4つ。
……ブログ書いているのは時差があって、この翌日お店をハシゴしたりもしたので、ちょっとペースアップでもうちょっとスタンプ貯まっていたりします♪
エコバッグGETできたら、やっぱりせっかくだしコンプリート狙いたいな〜!

ごちそうさまでした

どどん!としたパフェは久しぶりでしたが、ペロッと美味しくいただきました。
いろんな素材が贅沢に使われていて、もう本当にパーフェクトスイーツ。

JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂、合体してから行くのは初ですが、前身時代から行くたびに食べたいものが増えていく悩ましいお店です。果たしてメニュー全制覇できる日は来るのやら。。
パフェのみでお邪魔したのは初めてだった今回。やっぱり洋食メニューの魅力もすさまじかったので、次回は洋食+ミニパフェかしら。
洋食は今のところ、野々市ハントンとミトコンドリアとスパゲティカリオストロが気になっています。でもまた行くと、食べたい候補が増えて悩むんだろうな……!

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂
公式facebook
HOTPEPPER

営業時間:11:30~22:00 (L.O. 21:30)
-ランチタイム:11:30~16:00
定休日:火曜日
住所:石川県金沢市額新保2-251 アバンザ1階B
電話番号:076-205-1437

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!