野々市市役所前!石窯で焼いた美味しいパン屋さん「フレッシュベイク」

2019年1月25日カフェ・レストラン石川, 野々市, 食べ物

野々市市役所から横断歩道を渡ってすぐ、目の前にあるパン屋さん「フレッシュベイク」に行ってきました!

石窯パン工房フレッシュベイク

移住後は市役所への用事が多いため何度か向かい、前を通るたびに気になっていたパン屋さん。
本店は金沢にあり、元は「ジョアン」という名前で長いあいだ地元民に愛されていたパン屋さんだそうです。

今回行ったところ

◆ フレッシュベイク 野々市店
公式HP

大人気のパン屋さん「フレッシュベイク」

フレッシュベイク野々市店

フレッシュベイク野々市店は、石窯で焼いた本格的なパンがいただけるパン屋さん。レンガでできた洋風のお店、とってもお洒落な雰囲気です。
このトレードマークでもある石窯は、スペインから職人を呼んでレンガを積んで造った一点ものだそう。なんて素敵♪

看板やロゴにも使用されている「クレセント」という通称「つのパン」が人気のフレッシュベイクですが、とにもかくにもビックリするくらい人気店!
市役所に来たときにチラッと見ただけでも、いつでも車や人の出入りがある状態でした。

私が訪れた時も、もちろん大行列。
店内はすごく広々しているのに、レジから入り口まで、陳列されたパンのテーブルを囲むように列が並びます。お店に入った瞬間から列に並ぶ感じです。

その分、並びながらパンを選べるので、待ち時間でじっくり選ぶことができます。
……が、「やっぱり入り口のところのパン食べたいかも」と思っても、ちょっと取りに戻るのは難しいかも。笑

美味しそうなパンが約150種類!

お店の人気の秘密はもちろんパンの美味しさですが、とにかく種類が豊富。
石窯で焼いたパンを含め、なんと約150種類ものパンが取り揃えられているんです。

種類豊富なパンがズラリ

種類は多いし、品切れを起こさないようそれぞれのパンもすぐに補充されます。

お客さんが多い分、パンはすぐに出るのでほぼいつでも焼き立て状態♪

ガッツリ具材が詰まったホットドッグ系もあれば……

ホットドッグ系

一口サイズのちょっと小腹を満たしてくれるパンまで。

一口サイズのパンもあり

パンだけでなく、クッキーなどの焼き菓子もありました♪

焼き菓子

パン屋さんのラスクって美味しそう。

お手頃価格のパンが多いのも嬉しいです。
美味しくてお手軽にいただけるパン屋さん。愛されるわけですね。

イートインできる!

こちらのフレッシュベイクはイートインも大丈夫!
残念ながら店内はすでに満員だったので、私は店外のテラス席へ。

外のテラス席

いただいたのは冬ですが、この日はポカポカ日差しが出ていたので気持ちよくいただけました。

しかもありがたいことに、お店の方がテラス席用にヒーターを出してくださっているんです。
写真の一番右側、ちょっと見切れているものがヒーター!
物理的にも心情的にも、温もりを感じます。。

というわけで、私が選んだのはこちら。

2人分のパンを購入

かなりの量ですが、大丈夫。2人分です。
人気のつのパンはもちろん押さえましたよ〜!

席についていただきます。

パンとコーヒーをいただきます

ちなみに一緒に写っている紙コップですが、実はお店のサービスのコーヒー。

フレッシュベイクでは、焙煎コーヒーなどのドリンクも無料でセルフサービスでいただくことができるんです。びっくり!
アイスティーや烏龍茶などもいただけますし、コーヒーはノーマルやカフェラテでいただくことも。

パンにはコーヒーをいただきたくなるので、私はブラックコーヒーでいただきました。
寒いはずのテラス席ですが、温かいサービスでとってもほかほか(*^^)

パンはそれぞれとても美味しかったです!

人気のつのパンは、外はパリパリした食感で中はもちもち。
お惣菜パンはしっかりした味付けで食べ応えがありますし、スイーツ系のパンも幸せな甘さで良いデザートになりました。

ごちそうさまでした!

愛される理由が納得の、美味しいパン屋さんでした♪

ドリンクのサービスやテラス席のヒーターもありがたいし、お店の方の対応もとっても良かったです。
陳列している「つのパン」を取ろうとした直後に「新しいの焼けましたよ!交換しますか?」と笑顔で話しかけてくださいました。(もちろん、お言葉に甘えて焼き立てをいただきました)

たくさんの種類からパンを選べる楽しさも嬉しいです。
今日はコレとコレにして、あっちはまた次にしよう……なんて考えちゃって。
これはまた定期的に行きたくなっちゃいます♪

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

◆ フレッシュベイク 野々市店
公式HP
食べログ

営業時間:7:00~19:30
定休日:月曜日、第1・第3火曜日
住所:石川県野々市市三納1丁目9番/野々市市役所すぐ
電話番号:076-246-7715

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!