野々市市郷町に9月オープンしたパン屋さん「パン工房clover」へ!

パン系石川県,野々市市

2021年9月25日にオープンしたばかりのパン屋さん、「パン工房clover」さんへ行ってきました。

クローバーとスタンプラリー

ほっこくかいどうスイーツスタンプラリー参加店舗で、スイーツ系パンが多めのパン屋さん!
今回はチーズパン、チョコチップスコーン、カヌレの3つをチョイス。ほっこり笑顔になれる美味しいパンたちでした(*^^)

今回行ったところ

パン工房clover
公式Instagram

New Open!パン工房clover

パン工房clover

のっティバス停「郷町」から、徒歩5分ほど。
野々市市郷町に9月オープンしたばかりの新しいパン屋さん・パン工房cloverさん。
もともと1の1 NONOICHIのシェアキッチンで出店されていたのですが、卒業・独立されてオープンされたお店です。おめでとうございます!

とっても小さな可愛らしいお店で、ショーケースからパンを選んでカウンター越しに注文するスタイル。
スイーツ系のパンも豊富ということもあり、まるでケーキ屋さんのよう。選ぶのもちょっとワクワクしちゃいます♪

ショーケースから選ぶスタイル

ちょうど1年ほど前、カレードのカフェ9navaがオープンした時いただいたcloverさんの「あんバターこっぺパン)」がとっても美味しかったので、今回も久しぶりにいただきたいなぁと狙っていたのですが……
私が訪れた12時半頃はすっかり売り切れ。

さすが人気のパン屋さん。
狙ってるパンがあるときは早めに行くことをおすすめします。

売り切れはちょっぴりショックでしたが、他にも美味しそうなパンがたくさん。
そしてマスク越しにも伝わる店主さんの素敵な笑顔と優しいお人柄に癒されながら、いくつかパンを購入しました(*^^)

cloverのパンランチ!

途中でイオンモール白山に寄り道もしつつ、帰ってからパンランチ!

クローバーのパン3つ

今回購入したのは、チーズパンとカヌレとチョコチップスコーンの3つです。
お食事系1つとスイーツ系2つ♪

チーズパン

まずはチーズパン(220円)から。
香ばしいチーズの香りに、食欲がかき立てられます。
上にカリッと焼き上がったチーズがかかっている他、中には角切りチーズがごろごろ!
食べ応えがあるしチーズ好きにたまらないパンです。

カヌレ

続きまして、カヌレ(250円)
ころんとした形が可愛いです。外がサクカリっとした食感で、中はしっとり。
外側のしっかり焼き上げられた香ばしさと、中側の奥深い味わいの甘さがたまりません。

チョコチップスコーン

最後にチョコチップスコーン(150円)
腹割れしっかりのザクザク系スコーン!チョコチップがごろごろと入っています。
お手頃価格なので、おやつにもたくさん買いたくなっちゃう美味スコーンでした。

ごちそうさまでした

美味しいパン屋さんが私の大好きなまち・野々市にオープンしてくれてとっても嬉しいです!
お店の名前「クローバー」どおり、幸せな気分を運んできてくれるパンたちでした。

実は野々市西部ってあまり行く機会がなかったので、今度またcloverさんのパンを買いに行った後に散策したいなぁと思いました。(コストコとか会員じゃないけどめちゃくちゃ行ってみたい)

次回訪れるときは、あんバターこっぺパンを再び!
たいやき工房土九さんのあんこを使用したパンで、1年経った今でも鮮明に覚えているほどストライクだったんです。美味しいあんこ、贅沢なたっぷりバター、しっとりふかふかのパン……
思い出すとだめですね、今すぐ食べたくなっちゃいます。。

スタンプラリーは縄文土器にパンを詰め込んでいる芭蕉さん。
野々市には御経塚遺跡があって、縄文土器がたくさん出土されたんですよね。スタンプから色々読み解くのもちょっと面白い。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

パン工房clover
公式Instagram

営業時間:11:30〜15:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜・木曜・日曜
住所:石川県野々市市郷2-38

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!