コンプ賞受取り!〜ほっこくかいどうスイーツスタンプラリー2021完結編

イベント石川県,野々市市,企画参加記録,テイクアウト

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021年秋にめいっぱい楽しんだ、ほっこくかいどうスイーツスタンプラリーのスイーツ巡り。

期間内に全店を巡れたのでコンプ賞の応募をしていたところ、先日のごちゃまぜ日記でチラッとご報告した通りなんと当選!

コンプ賞の受取へ

私が当選したのは、野々市市郷の「パン工房clover」さんでした♪

今回行ったところ

パン工房clover
公式Instagram

コンプリート賞の当選!

2022年の年明けから3週間経った頃。
1月半ば〜下旬頃に、自宅に一通の郵便が届きました。封書の中身は……

コンプ賞当選のお知らせ

ほっこくかいどうスイーツスタンプラリーのコンプリート賞当選のお知らせ
お手紙と商品引換券と、スイーツ巡りの旅路を共にしたスタンプ台紙カードも同封されていました。

スタンプカードは「せっかく可愛いスタンプ集めたのに手放すのは寂しいな」と思いながら提出していたので、私のもとに返ってきてくれたのは嬉しかったです。
改めてスタンプの貯まったカードを見ると、スイーツ巡りしたときのことを思い出して、ついついお腹がすいちゃったりして。
ここもあそこも美味しかったなぁ、また行きたいなぁと、ほっこりした気持ちになりました。

コンプリート賞の商品引換券

そんなこんなで、私が当選したのは「パン工房clover」さんのパンひとつ。
「お好きなパン」なので、自分で選べるんですね〜!

こちらのお店は以前のレポでも書きましたが、実はスイーツ巡りしたときにひとつ心残りが。それは食べたいと狙っていた「あんバターこっぺパン」が売り切れてしまって食べられなかったこと。
この当選、リベンジせよとのお告げか!と、引換券を見たときに思わずニヤついてしまいました。

期限は3月の最終営業日までとのことで、ギリギリになってしまいましたが……
先日、受取りに行ってまいりました!

パンを貰いに「パン工房clover」へ!

お店の営業時間は11時半〜15時まで。
以前訪れたときは12時半の時点で売り切れてしまっていたので……今回は「絶対に食べるぞ!」という気持ちで開店すぐ、11時40分頃に伺うことに。

開店から10分の時点にもかかわらず、お店に着くと既に先客がたくさん!
すごい人気っぷりです。やはり狙っているパンがある場合は、早めがベストですね。

並んでいる途中で早くもショーケースからあんバターこっぺパンが無くなり、「ひーっ!」と心の中で叫んでいた瞬間もあったものの、無事すぐ補充されて安心。
狙っていたあんバターこっぺパン、しっかりGet!

購入した3つのパン

他にもパン2つ購入して、休日のパンランチに♪

ちなみに引換券はあんバターこっぺパンではなく、ウインナーパンに使用しました。
お店の方が「一番高いパンがこちらなので、このパンに使用しますね」と提案してくださったんです。嬉しいご配慮…!

そして今回は久しぶりに食べたあんバターこっぺパンの美味しさに感動!もしたのですが……
それ以上に、一緒に購入した本日のシフォン・バナナシフォンに感激してしまいました。
飲み物無しで丸呑みできるんじゃないかと思うほど、しっとりした口どけ!優しい甘さで、ジュワッととろけるような食感がたまらないシフォンケーキ。
あまりの柔らかさに持ち帰る途中で崩れてしまって、↑の写真(一番上)ではクニャッと少し崩れてしまいましたが……購入時、袋にちょこんと入っている姿も可愛いんですよ。お腹が空いてたのですぐさま開けてしまいましたが。。

今回いただいたバナナシフォンの他、プレーンのシフォンや日替わりで他のシフォンもあるようなので、定期的にいただきたいです。

ごちそうさまでした

リピしたいパンが増えて行きますが他にも気になるパンはいくつかあって、次回は台湾カステラも狙っています。
前回いただいたカヌレも、美味しくて…!
行ったばかりですがまた近いうちにお邪魔したいですね。

そしてコンプ賞、本当に嬉しかったです!楽しいイベントをありがとうございました。
2022年はほっこくかいどう再び?ののいちスイーツ復活?今からワクワクしています。
美味しいものと出会える良い機会になるので、何かしらスイーツイベントがあるといいな。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

パン工房clover
公式Instagram
食べログ

営業時間:11:30~15:00
定休日:月・水・木・日
住所:石川県野々市市郷2丁目38番

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!