【雑記】ごちゃ混ぜ日記(生存報告+年末年始とか)

ひとりごと

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

気付けば2月も最終日。。ブログなどなど、お久しぶりになってしまいました。
1月前半、のほほん〜と過ごしていた私ですが、1月半ばから現在にかけてとんでもなくバタバタしてしており……でも元気には過ごしています!

日記

そんなわけで、生存報告を兼ねてごちゃ混ぜ日記。

生存報告とプチ日記

久々に一ヶ月以上ブログ更新があいてしまいました。私は元気です。
コンタクトなど送ってくださった方々、ご心配をおかけしてすみません。本当にありがとうございます!
※一部、アドレスに誤りがあったのかお返事が遅れない方がいらっしゃいました…!

2022年の秋〜年末くらいまで、お仕事の案件が延期になったりキャンセルになったり……ということがありゆったり過ごしていました。が、その延期分が先月半ばにドドンとやってきて、もともとスケジュール詰まっていた時期だったのでひとりアワアワ状態!

でもなんとか無事に終わりそうです。
今月でちょっとひと段落。来月半ば頃にはだいぶ落ち着く……予定。

3月12日〜13日の椿まつりは行きたいところです。
せめて一日だけでも……!

移住者仲間が増えた!

ちょうどバタバタする直前、ものすごーく嬉しいことがありました。
私のブログによく遊びに来てくださった方が、昨年末ご夫婦でついに石川県に移住されまして、年明けに3人でお茶をしてきました!
場所は野々市。のっぽくん!

私が移住に関するブログ記事も書いているので移住希望者さんや移住予定者さんからのお声をいただくことはたまにあったのですが、実際に「移住したよ!」と報告くださったのは初めてのこと。本当に感無量。

仲良くしてくれる移住仲間さんができて、とっても幸せです。
ブログやってないと無かった出会いなので、ブログやっててよかったなーと強く感じました。

これからも「石川のこんなとこ素敵ですよね!」とか語り合ったり、「移住してこういうところ困ってるけどどうしてます?」なんて相談しあったりできると嬉しいです。

そしてそんな移住仲間が、今後もたくさん増えるといいな〜!
石川生活がますます充実したものになりそうです。わくわく!

年末年始

今年も去年に続き、石川らしいお正月を過ごしました!

ブログでも書いた通り福梅を食べて……

紅白の鏡餅を飾り……

辻占もしました。(いそや菓子舗さんの辻占!)

2022年の辻占

今年の私の運勢として引いた辻占、こんな感じ。

  • あきらめられぬ
  • 今年は豊年万作
  • 善にかてる悪はなし

きっとたぶん、良い感じ!

スイーツスタンプラリーのコンプ賞

昨年後半にせっせと参加していた、ほっこくかいどうスイーツスタンプラリー!

先月のことですが、コンプ賞が届きましたよー!ありがたいことに当選しました!

お店で交換できるチケットをいただいたのですが、まだ受け取りに行けていないので、行った後にまたお知らせしますね。
3月末までとのことなので、期限すぎないように気を付けねば……!

最近のハマりごと

最近、週に1〜2回くらい焼き芋を食べています。
スーパーとかで買うやつですが、ねっとり甘くて美味しくて、おなかの持ちもよくって最高!
うちの近くでは紅はるかばっかりだけど、五郎島金時とかかほっくりの焼き芋食べたいなー。

バタバタの合間に年始の挨拶記事でチラッと触れた「あつまれどうぶつの森」もちょっとずつやってます。
プレイ開始2ヶ月にして知ったんですが、フルーツってソロプレイじゃ全種類は集められないんですね。悲しい…!

短いですが……

今日はここまで!

今年の冬はコロナがまたとんでもなく猛威を振るっていて蔓延防止等重点措置も出ていたり、雪も結構多かったり(すぐ溶けてくれたけど)、個人的にバタバタしていたりと、ちょっと引きこもりモード。
でも溜まりに溜まったブログネタはあるので、書きたいことはモリモリ。
なんだか毎回言ってる気がするけど、ちょっとずつ書いていきたいところです。。