野々市カレード前の「クレープ&デザートBoo Boo Boo」で濃厚クレープ♪

カフェ・レストラン石川, 野々市, スイーツ

2020年7月3日にオープンした、クレープ&デザートBoo Boo Booに行ってきました!

クレープ&デザートBooBooBoo

ののいちスイーツスタンプラリー参加店舗のひとつです。

オープンから一ヶ月以上経っても、お店の近くを通るたびに人が並んでいるのを見かけていたクレープ屋さん。
実は少し前にも一度「クレープ食べたい!」とお店に行ったのですが、あまりにも人がいて諦めたことも。。

13時〜16時の間は混んでいる状態しか見なかったので、今回は別の時間帯にお邪魔することに。
結果タイミングもあって、ほぼ待ち時間無しで購入することができました(*^^)

クレープ&デザートBooBooBoo
今回行ったところ

クレープ&デザートBoo Boo Boo
公式Instagram
食べログ

クレープ&デザート Boo Boo Boo

クレープ&デザートBooBooBoo入り口

その名の通り、クレープがメインのスイーツ屋さん・クレープ&デザートBoo Boo Boo
場所は野々市の図書館・カレードの目の前

カレードが目の前
お店から見える野々市図書館・カレード

カレードは中に入っているカフェ・ぶどうの木が昨年閉店してしまったので寂しいな……とずっと思っていたので、目の前にスイーツ屋さんがあると嬉しいです。
読書や勉強で疲れた脳に、すぐ糖分補給できて良いですね。

今回、お邪魔したのは12時より前。お店が11時オープンなので、開店後1時間以内の時間帯です。

スイーツ系クレープはもちろん、デリ系クレープもあるお店。
そのためランチタイム・食後タイム・おやつタイムは混むだろう……と推測し、お昼前にお邪魔しました。
この作戦が成功したのか、この日がたまたまだったのか、結果的には大成功!

既に注文済みのお客さんが一組だけだったので、クレープをゆっくり選んで購入することができました。

現在はテラス席のみ!

お店はドアを開けてすぐテイクアウト窓口があり、その右にある扉の奥にはイートインスペースがあります。
ただ新型コロナウイルスの感染予防のため、現在はイートインスペースやトイレの利用はできません
注文した後も三密を避けるため、お店のテラス席で出来上がりを待ちます。

テラス席での飲食はOKとのことで、私がお邪魔したタイミングは人も少なかったのでいただいていくことにしました。

テラス席は向かい合うテーブル席。

テラスのテーブル席

L字型の席。

L字型のテラス席

ちなみに後から続々とお客さん来られましたが、ほとんどの方がお車での来店。注文して受け取ったらお店横の駐車場に持ち運び、車の中で食べてらっしゃったようです。
車なし生活の私にはできないのですが、これぞ安全・安心の感染対策&熱中症対策ですね……!

クレープ以外も!いろいろ選べる豊富メニュー

クレープ&デザートBoo Boo Boo、お店の名前通りクレープ&デザート屋さん。

豊富なメニュー

スイーツ系クレープ、デリ系クレープ……ガチ盛りクレープなんてものも。ガチ盛りはお値段も1280円という高級っぷり。気になるから一回食べてみたいです。
いろいろトッピングもできるので、自分好みでアレンジするのも楽しそうですね♪

メニューを見て思ったのは、あまり他では食べられないような珍しいクレープがあるなぁということ。
私はみかんのクレープって今まで見たことないし、いちご×バナナというクレープ王道フルーツが両方入っているものも初めて見た気が。

クレープ以外にもソフトパフェやタピオカシェイクも!
その他タピオカ無しのドリンクもあります。

コーヒー・紅茶・カルピス・ルイボスティーなどの一部ドリンクは、クレープとセットで100円オトクに。

季節限定メニューも魅力的です。

カスタード生クリームいちご果肉バナナチョコ

デリ系やみかんクレープとも迷いましたが、今回はいろんなものが入っていそうな「カスタード生クリームいちご果肉バナナチョコ」のクレープをいただくことに♪
クリームもフルーツもダブルで入っているって、すごく贅沢!
注文のときあまりにも噛みまくって自分で笑っちゃいましたが、優しい店員さんの笑顔に癒されました。笑

BooBooBooのクレープ

クレープの包み紙もお店オリジナルロゴ&イメージカラーのもの。オシャレです。

中身はもりもり!

カスタード生クリームいちご果肉バナナチョコ

いちごとバナナとチョコとWのクリームたちが丸見え。
白いところはアイスっぽく見えますが、アイスは入っていないクレープなので、これ全部クリームです。

アイスコーヒーとセット

あま〜いクレープのお供に、アイスコーヒーとセットでいただきました。

お味ですが……Wクリームがもりもり入っているので、すごく濃厚!
生クリームにこだわりがあるそうで、無添加の北海道産のものを使用されているとのこと。確かにミルク感があって、とっても美味しいです。

そしていちごの甘酸っぱさとチョコバナナの甘味が合わさって、想像通りの贅沢っぷりです。
甘いコーヒーと濃い目のブラックコーヒーが、お互い引き立てあう最高のコンビネーション……!

生地がもちもちなので、見た目以上に結構なボリュームです。この後軽いランチを何か食べようと思っていたものの、夜までお腹いっぱいで大満足でした!

ののいちスイーツスタンプラリーのスタンプもGET

今回はスタンプラリーでお邪魔したので、スタンプもGETしました。2店舗目!

ののいちスイーツスタンプラリーのスタンプゲット

生クリーム絞るのっティの可愛さったら。

ごちそうさまでした

ボリュームたっぷりのクレープ、美味しかったです。
生地のもちもちっぷりが私的にはとても好みだったので、純粋に生地を楽しむシュガーバター系も美味しそう。デリ系も満足感が高そうなので、今度はそちらもいただきたいところ。

ちなみに私の後に来た女子高生くらいの女の子たちは、店内(テラス席)の様々な場所でとても楽しそうにクレープと一緒に写真撮影していました。
ロゴが入った壁、クレープ、他のスイーツ……とにかく色々フォトジェニック感が満載なので、若い女の子は特に行きたくなるようなお店ですね。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

クレープ&デザートBoo Boo Boo
公式Instagram
食べログ

営業時間
月.火.木 11:00〜18:00
金.土.日 11:00〜20:00
定休日:水曜日不定休
住所:石川県野々市市太平寺1-261/カレード目の前

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!